すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

唐突な質問ですが、
どちらかにかからないといけないとしたら、どちらを選びますか?

・かなりの腹痛
・かなりの頭痛

私は昨日の夜から腹痛でのた打ち回っています。
何度か吐いたのですがまだ落ち着きません。
腹痛中は絶対に腹痛のほうがイヤだって思うのですが、
ニュートラルの状態の人はどちらを選択するのか疑問に思いました。

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:ちかげ
  • 質問日時:2009-06-02 17:33:30
  • 0

うーん、かわいそうですね。大丈夫ですか。原因は何でしょう。
私は、あまり頭痛で苦しんだことはないのですが、腹痛の痛さはちかげさんのように吐かなくちゃいけないくらいまでの痛みになったことが数回あるのでよくわかります。
私は痛くなったら、疲れるまで痛くなって、気づくと寝ていることがあります。
起きて、冷や汗が服に残っていて、あ、あれ痛みがなくなっているというパターンです。
なので、やはり腹痛で。
頭痛がどのように消えていくのかわからないので、少し恐いのもあります。

  • 回答者:くも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭痛も腹痛も体験しました。
まだ腹痛のほうがましかも?
どちらも夜は眠れないかも知れませんが、
ガスがたまってお腹が痛くなったことがあります。
レントゲンを撮ったらガスがたまっているといわれました。

  • 回答者:芋虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たいへんでしたね。
そのかなりの腹痛でおねがいします。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもいやですが、あえて選ぶなら腹痛かな・・。

腹痛は食あたりとか胃潰瘍とか原因が割合特定できますが、頭痛は原因が特定できなかったり、かなりヤバいことが原因で起こったりするので。
腹痛はその場で痛いだけですが、頭痛がすると何かすごい病気の前触れじゃないかと精神的にも不安になります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴方同様に私も腹痛でのたうちまわった経験がありますので、頭痛です。
頭痛で苦しんだ経験がないためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの腹痛です。

けっこう頻繁になるので、もう慣れました。
痛くて呼吸ができない、とかもしょっちゅうです。
でも頭痛は絶対耐えられません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの腹痛
あまり頭痛をしない体なので慣れていないため。
でも、痛いのすべて嫌です。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの腹痛です。
腹痛の痛みはまだ耐えれます。
かなりの腹痛でもう死んだほうがマシって痛みも3日耐えました。
先日頭が本当割れそうに痛くて、最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なってみないと分かりませんが 「かなりの頭痛」 の方がマシな気がします。

それよりも ちかげさん 医者にかかりましたか。

  • 回答者:エイキング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛薬を飲めば何とかなりそうだから頭痛です。

  • 回答者:いずも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの腹痛です。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの頭痛を選びます。

腹痛がひどいと立ってられませんので。

でも、どちらも辛いですね。お大事に。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの頭痛を選びます。

腹痛がひどいと立ってられませんので。

でも、どちらも辛いですね。お大事に。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛かな・・・どちらもつらいですが、
私もすさまじい腹痛で気を失ったことがあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・かなりの腹痛
我慢したことがありますのでこちらのほうがまだいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ぶなら「かなりの腹痛」です。
よくお腹を壊すので、多少の腹痛には慣れているつもりですが、
頭痛はちょっと痛いだけでも我慢ができません。

腹痛も辛いですよね。早く治るといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの頭痛

にします。腹痛は大変ですもん。。
腹が元気がないと全部がおかしくなりますね。

お大事に~

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛が嫌です。

腹痛の原因は分かりますが、
頭痛の原因が分からないので。

両方痛くてツラいですが、
原因不明だともっと恐いので。

  • 回答者:両方薬飲むけど (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹痛の方がいやです。
かなりの頭痛は経験ないですけど、頭痛持ちなので、まだ耐えられるかなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気としては頭痛の方が恐ろしいですが、今までの経験から腹痛は何度トイレに行こうが下痢と痛みは止まらないです。

頭痛の方がましかなとは思いますが。

お体気をつけて下さいね。

  • 回答者:元気回復してね (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの頭痛のほうがまだましです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの腹痛    

頭痛だと痛みの原因で判断力を失うので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選ぶなら頭痛です。
腹痛は歩けないほどの突き刺さるような痛さは耐え切れません。
それに下痢の心配もありますし。

腹痛だけは我慢できません!!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも嫌だけど、かなりの腹痛です

痛い時 手がいきますが、お腹だと痛い所をさする事ができるけど、

頭は頭蓋骨があるので、痛い所をさすってもお腹のようにはいかない気がします

  • 回答者:究極 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦渋の選択 腹痛。吐いて 出して 繰り返しもう神様助けて!

となりますがその後僅かながら まし のサイクルが少しあります。

頭痛はむかつきます、頭はずして、コーラで シュワーと中身を洗いたいです。

こちら直るまでずっと痛い。

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず…体調は大丈夫ですか??
腹痛と言って絵も侮れないですから、お体大事にしてください。。。

私なら、腹痛かなと思います。
頭痛で同じように吐いて全身が震えて泡を吹いて救急車で運ばれたことがあります。その時は、極度の熱中症でしたが。。。

どっちも際どいですね。。。

  • 回答者:夢にときめけ!明日にきらめけ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

究極の選択ですね。
どちらかを選ぶなら、かなりの腹痛を選びます。
頭痛」は我慢できそうにありません。

  • 回答者:40代!! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛のほうが嫌です!!
たぶん、思考停止になっちゃいます。

腹痛は・・・生理や出産で激しい痛みを経験済みなので耐える自信があるから^^

  • 回答者:ぽいぽい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの腹痛 方です

頭痛は横になっても痛くガマンできませんが
腹痛は横になったり暖めたりすれば
何とかなりそうです

  • 回答者:tokumei (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちかっていたら腹痛かな?

頭痛は頭がバカになりそうで・・・?

  • 回答者:タッチ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの腹痛を選ぶかもしれません。
なんとなく。
本当はどっちも嫌ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹痛かな。なんとなく出せばそのうち治る気がしてます。
頭痛は変な病気とかないかなと不安になります。
なるべくどっちも避けたいところですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの頭痛が嫌です。
どちらもしゃれになりませんが、どちらかというと頭痛が嫌ですね。原因がわからなそうですし、脳みそがやられそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹痛にします。トイレに座って読書でもしましょうか。

この回答の満足度
  

そうですねどっちもいやだけど腹痛の方です

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの腹痛
です。

腹痛の方は何とかなると思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐くほどの腹痛、大丈夫ですか・・・?

わたしは現在ニュートラル状態ですが、今の状態で選ぶなら、かなりの頭痛を選びます。

  • 回答者:どんどん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボクは腹痛です。。。慣れているのでなんとかなると踏んでいます。

でも、頭は怖いっす。。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る