すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今年の9月の大型連休(19日~23日)にグアム旅行を検討していますが、例年、この時期のグアムの天候はどのような感じでしょうか?もちろん、運任せだと思いますが、やはり、台風など悪天候のリスクが高まる時期なのでしょうか?ご経験のある方の体験談などお聞かせいただければ幸いです。

  • 質問者:迷走ネコ
  • 質問日時:2009-05-31 11:27:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見、ありがとうございました。温暖化の影響がこんなところにも関係していたのですね。soodaさんもご回答ありがとうございました。結局、今回の9月中旬~下旬はグアム行きは見送ることとし、台風の届かない北海道にしようと考えております。グアムはまた別の機会にします。また、何かあれば投稿しますので、よろしくお願いします。

他のつきに比べると残念ながらその可能性は低くはありませんね。
勿論おっしゃるように神のみぞ知るというところですが、昨今は温暖化等々の影響で一概に『○月だから××』といえないですからね。
外れることを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ツアー料金に気を取られ、行ってみたものの雨ばかり・・・、という話も聞いたことがあります。大金を使っての行動なので、慎重に考えてみます。ありがとうございました。

並び替え:

台風の接近は多い時期ですよ。
良い天気だといいですね。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご返答、ありがとうございました。やはり台風のことを気にした方が良さそうですね。GWに次ぐ大型連休なので、できれば、時期と場所を選んで楽しいものにしたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る