すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

銀色夏生さんが好きな人♪

あなたの好きな一冊は何ですか?

また、特に好きな一説や言葉、詩、写真などがありましたら教えて下さい☆

年代・性別も良かったらヨロシク!

  • 質問者:これもすべて同じ一日
  • 質問日時:2009-05-26 14:33:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

評価&お返事が遅くなりごめんなさい!

ちょっと回答数が少なくて残念ですが、夏生さんの新刊これからも楽しみにしましょうネ☆

並び替え:

好きなものが多すぎて選べない...。

どちらかといえば、短い言葉で表現されているものにハッとします。
一行でズバっと表現しているものに圧巻させられます。
「君はおりこう みんな知らないけど」
にはそういった表現が多いかなと思うので、これにしておこうかな...。

一番よく読んだものは「あの空は夏の中」かもしれないです。
全体的な流れが好きだったのかもしれません。

写真の美しさを楽しみたい場合は、文庫本ではなく単行本の方が良いかと思いますよ。
広く大きく表現出来るので、見た目も綺麗です。
今手元にあるものでいうと「微笑みながら消えていく」が一番鮮やかかと思います。

ここ何年か本を買ってないので最近の作品には縁がないのですが...。
また余裕が出来たら買って読みたいな〜。

  • 回答者:ロマンス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!

一行の印象って強いですよね^^

私も、「あの空は夏の中」すごく読みました☆

写真集も大好きです♪

Balanceです。

世の中はバランスとタイミングの2つの要素から成り立っている、という見方をすると自然と「いい時期」というものがわかってくる・・というもので、

気にいってます。


ほかにも
とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ
微笑みながら消えていく
もいいです。

30代の女性です。

  • 回答者:◎△ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味が似てます^^

考えさせられる言葉が多くていいですよね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る