すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球のオリンピック代表に巨人の上原が入りました。
みなさん、どう思いますか?

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-06-21 11:04:23
  • 0

並び替え:

当然の結果だと思います。

今期の上原投手は極度の不振で、現在2軍で調整中ですが
彼の本来の力は、野球ファンであれば誰もが知っていることと思います。

星野監督は彼の起用法については
「後ろのイニングを任せる」と、具体的な構想を持っているようです。
つまり、今回のメンバーになくてはならない存在だということです。
ピッチングの技術もさることながら、
彼には投手陣の「精神的主柱であってほしい」ことも期待されているのです。

後は、本調子でないにも拘らず、その能力を高く評価し最終候補に選んでくれた
星野監督の「男気」に、上原投手が応えられるかにかかっています。
39人の最終候補から更に絞り込まれ、24人の代表メンバーが決まるわけですが、
個人的に、彼が本来の姿を取り戻し、北京で活躍することを期待しています。
頑張れ、上原!

  • 回答者:てつ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに選んでくれた星野さんのためにも頑張って欲しいです。
金を取ってくれるといいですね!

正しくは代表「候補」ですね。
星野さんがメダルを取ると公言しているので、その中の精鋭として
見守っていきましょう。
上原選手だけでなく、全球団の選手にも目を向けましょう。
私的には、パ・リーグの投手陣に期待しています!

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんみなさんに期待してます。
頑張って欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る