すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
声優の神谷 明さんの演ずる主人公の
ベストは、どれですか。
性別・年代・理由をお願いします。
①ゲッターロボ  流竜馬
②勇者ラィディーン ひびき洸
③うる星やつら 面倒終太朗
④キン肉マン  キン肉マン
⑤北斗の拳 ケンシロウ
⑥名探偵コナン 毛利小五郎
⑦バビル二世  バビル二世
ちょつと、多いですが。
僕は、⑦バビル二世  バビル二世です。
40代・男性・
理由・しもべ(仲間)との呼び声です。

===補足===
すいません。
⑧シテイハンター 冴羽 りょう
補足で、変更可です。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-24 21:01:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お礼の回答、大変遅くなりました。
正直、これだけの回答がくるとは、夢にも思わなかったので。
しかも、質問者としては、初歩的なミスをしてました。
補足にしましたが、シティハンター 冴場 りょうを見逃してたので。
集計は、次の結果です。
①ゲッターロボ  流竜馬       2票
②勇者ラィディーン ひびき洸    5票
③うる星やつら 面倒終太朗   8票
④キン肉マン  キン肉マン     15票
⑤北斗の拳 ケンシロウ       30票
⑥名探偵コナン 毛利小五郎    10票
⑦バビル二世  バビル二世      6票 
⑧シテイハンター 冴羽 りょう   28票
人気は、ケンシローと冴羽 りょうでした。
他に、マイナーとか意外な声もやられてます。
どうも、ありがとうこざいました。

⑦バビル二世  バビル二世 です。
ひびき洸 と迷いました。
あの叫び声がいいですね。
40代 男

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっぱり、印象に一番残っているのは⑤のケンシロウですねー。
あたたた…の声をどのぐらい続けられるかというコンテストがあって
一番続けられなかったのは、ご本人だったそうです(笑)
…あああ、でも、たろうべいさんの仰るバビル二世も捨てがたいですねー。
大好きで大好きでロデムになりたかった私です(笑)

40代 女性です

  • 回答者:でろんぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
かっこいいだけのキャラはちょっと・・・
実はこれ以外の未来警察ウラシマンの刑事役がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のケンシロウで決まりです。
「お前はもう死んでいる」の決め台詞が似合いすぎてかっこいいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のケンシロウで決まりです。
「お前はもう死んでいる」の決め台詞が似合いすぎてかっこいいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤のケンシロウで決まりです。
「お前はもう死んでいる」の決め台詞が似合いすぎてかっこいいからです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の人、
ライディーンの ひびき洸くんです。

かっこよかったです。

マイナーですが、宇宙戦艦ヤマトの加藤三郎もりりしかったです。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも好きで迷いますが・・・あえて②のひびき洸とします
典型的な青年ヒーロー声だと当時は思っていました
めぞん一刻の三鷹さんも好きですね
いつまでも素敵な声を聴かせていただきたいです
40代女性

  • 回答者:nie (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です、ケンシロウ は強すぎます
50代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
一番合ってると私は思うんだけど・・・

女40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤番です 
 
格好良すぎです
                
   30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。

シテイハンターをよく見ていたので一番印象が強いです。

20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。

冴羽獠は神谷明の代表的なキャラクターでしょうね。
神谷明の特性が遺憾なく発揮されていると思います。

===補足===
忘れてました。
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



私の中では一番馴染みがあるので。
20代・女

  • 回答者:えん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧です。
あの、キャラは、彼ににかできないできないと思わせるぐらい、マッチしていました。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  キン肉マン です。
シリアスな声とおちゃらけた声のギャップが面白い!!

40代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、年の功で⑦です。
当時は、印象的でした。

40代後半の♂です。

  • 回答者:ひろし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

インパクトがあるので。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8です。
これしかないでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8。です。
ちょっとくどいけど二枚目風の時の声が。好きですね。
6の時だと、コナンを頭にこぶが出来るくらい殴っているのに警部殿もそれをスルーしてるのでちょっと好きになれないんです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
⑧のシティハンター 冴羽遼
です。
下品なとこもありだらしないところもあるけど、やる時はやるカッコイイ男だからです^^

30代 女性

バビル二世(ロデムカッコよかったな~v)は再放送で見てたんですが、
神谷さんがされてたんですね…!
今知って驚きです。
少年というより大人あたりのキャラばかりというイメージがあるので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧シテイハンター 冴羽 りょう

20代・女性

理由・私的に神谷さんはやっぱり、りょうちゃんの真剣な時とエロエロな時のギャップのある役のイメージです^ ^

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧ですね。
特にシリアスな時の声が好きです。

30代 男

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 北斗の拳 ケンシロウ

20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑧シティハンター 冴羽りょうです。
一番面白かったです。普段は・・・でも頼れるのが素敵です。
40代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北斗の拳」 ケンシロウ

耳に焼き付いています。迫力があり、いかにもって感じです。

50代、男

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うる星やつら 面倒終太朗 です。
これでキャラの幅が広がった・・・と思うので。

⑧シテイハンター 冴羽さんもいいです。
かっこいいときと羽目を外した時の両方楽しめるので。
女、40代です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  です。
かっこいい声からおちゃらけた声まで幅広くこなしてました。
「牛丼一筋300年~」の歌が大好きです。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うる星やつら 面堂 終太郎
キャラクターと声が見事に一致しているところ。

40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった^^

8・・・りょうちゃんです☆☆☆

とにかくかっこいいから♪

キン肉マンと同じ声優さんだと知った時は衝撃でした 笑

30代・女

  • 回答者:冴子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8番のシテイハンター 冴羽りょうです。
いい加減にみえても、根はマジメというのがいいです。
20代男です。

  • 回答者:匿名機能 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゲッターロボ 流竜馬
子供の頃はロボットアニメが好きでしたので
ゲッタービーーーームが印象的です
もちろんポセイドーーーンも好きです

===補足===
40代 男です。。。。。

  • 回答者:ゲッターワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ
です。かっこいい~♪

===補足===
33歳男です。男らしいキャラなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、⑦バビル二世  バビル二世です。
懐かしいです。小学校の頃だったと思います。

40代・男

  • 回答者:ナツマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
個人的に好きなアニメだったので。
30代男です。

  • 回答者:ポポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  キン肉マン
原作もアニメも好きです。キン消しも集めていました。
最近は牛丼やポテロングでリバイバルしていますし!
40代、男

  • 回答者:へのつっぱり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
⑧の冴羽りょうですね。
2枚目な声も3枚目な声も好きです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。子供の時に家族皆で見ていたアニメなので印象に残っています。
声が本当に素敵です!20代、女性

  • 回答者:絵里 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤の北斗の拳のケンシロウです。
男性
30代
理由 ジャンプを愛読していました。
    夢想転生を繰り出すときのケンシロウの構えが好きです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ

男・30代

キン肉マンと迷いましたが、
ケンシロウの「アタタタタター!!!!」のインパクトは大きいです。
一番最初に、【ピン】ときたのは、シティハンターだったので、
項目から抜けているのは残念ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥名探偵コナン 毛利小五郎
神谷さんのうまみは、二枚目と三枚目を瞬時に使い分ける演技力です。
シティーハンターの冴羽リョウが無いのが残念です。
40代、男

===補足===
追加、嬉しいです。
勿論!⑧シテイハンター 冴羽 りょう
これで決まりです。
神谷さんの魅力を十二分に発揮したキャラクターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
ケンシロウ=神谷さんです。
40代、女性
イメージそのまま

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性です。
この中では、
⑥名探偵コナン 毛利小五郎
です。
あのずっこけぶりなキャラが 好きです。

もっと気に入っているのが、シティーハンターですね。
ビシッと決めている時の声と、ひょーきんな時の声のギャップが
楽しいです♪

  • 回答者:さつき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ

30代女です。
それまではキン肉マンのイメージだったので、これはかっこいいと思いました。
おあたたたたたたたたた!おあたあああ!!!
血管切れそうです。

  • 回答者:ジャギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4番です。35歳男です。

===補足===
一番よくみたアニメなので。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ が1番好きです

子供とずっと一緒に観ていたのでケンシロウの
「おまえはもう死んでいる」をよく連呼していました
懐かしいです

===補足===
50代 女性です
今パチンコでもやってますね

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥名探偵コナン 毛利小五郎

女:20代

理由
いろいろ迷うところではありますがリアルタイムでちゃんと見られている作品はこれだけだから。なじみがあるので。(他の作品は再放送、DVDで鑑賞)
いつもはおちゃらけているけど、映画版やら“ここぞ!”と言うときはかっこよくキメル!!このギャップの演技力が大好きです。

  • 回答者:真実はいつも一つ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ、です。
男 50代 あの暗さがいい。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  キン肉マン です。 男、30代。 毎週日曜日の朝、テレビを見てましたが、あれほどギャップのある言い回しは、神谷 明さんの真骨頂だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うる星やつら 面倒終太朗
「暗いの怖いよー狭いの怖いよー」名言?

40代・男
世代的にあの頃何してたか思い出があります。

  • 回答者:おおソオダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ キン肉マン

ゲッターロボ、勇者ライディーン、バビル二世の声に記憶がありません、
見てたんだけどな~。

30代/女性

  • 回答者:ミートくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④のイメージが強いです。
それとシティハンターですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挙げられた中では、②ですね。「叫びの神谷」の本領発揮です。
実際この作品で、彼は声を潰した経験があるそうです。

40代・男です。

  • 回答者:ビビビのネズミ男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③うる星やつら 面倒終太朗
です。でも本当はシティーハンターが一番好きです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。
今でも見ているので、とても好感があります。
30代 女

  • 回答者:ぽー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が最初に思い浮かんだのはシティーハンターの冴羽さんだったのですが、
選択肢にないのでこの中から選ぶなら④です。
キン肉マン世代なので!
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。

一番最初に思い浮かべたのは
シティーハンターの冴羽獠でしたが
項目の中からだと④のキン肉マンですね。

ケンシロウと悩みましたがシリアスな声とギャグの声がある人物が好きなので
牛丼の歌を歌ってるキン肉マンが好きでした。
(このアニメで吉野家を知りました)

===補足===
⑧に変更します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンシロウ
台詞のインパクトが忘れられないので。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
ステキです。カッコいい!
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.うる星やつら 面堂終太郎 です。

二枚目の声と三枚目の声の切り替えが素晴らしいですね。
この役で「神谷明」という声優さんを知りましたし。
いやぁ~それにしてもいい声してますよね~

30代 女

  • 回答者:とんちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦バビル二世
に、1票入れます。

主役ではないんですがワタシの中では、「ドカベン」の里中くんが1番印象に残ってます。
「宇宙戦艦ヤマト」の加藤三郎で好きになりました。
「バビル二世」は大好きなんですが、本放送未見の再放送派なので少し後に体験してるんですよね。。。
40代 女性

===補足===
理由を忘れてました。
①④⑥は見ていません。
③⑤は「ちょっとうるさい神谷明」なので苦手です
②と⑦は同じころ再放送で見たアニメで両方ともアニソンが格好よくって大好きで迷いました。
「ライディーンごっこ」(ブランコから飛び出して「フェードイン!!」とかやってました)はできたけど「バビル二世ごっこ」はできなくて、ちょっと高尚なアニメに感じていたので「バビル二世」に決めました。
。。。これでも悩んだんです。

  • 回答者:だりあ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウです。
北斗神拳の「アタタタタ・・・・・オワタ」の長い台詞が圧巻です。
40代 男性

  • 回答者:お前はもう死んでいる (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 北斗の拳 ケンシロウです。

ホントにかっこよかった!
イメージぴったりでした。

40代、女性

  • 回答者:ケンシロウは愛猫の名前 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ のキン肉マンですね。

ONとOFFのギャップが面白かったです。

===補足===
50代、男です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
50代、女です。
子供と一緒に「お前は、もう死んでいる・・・」
見てましたよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ
が格好良くて好きでしたね!
アタタタタタタタターーーー!って友達と練習した事がありました(笑)
神谷 明さんはコミカルな演技も素晴らしいですが
オトコマエな声は本当にNO.1!だと思います。

女性 30代
ちなみに、真っ先に浮かんだのは冴羽 獠でした(^_^;)

  • 回答者:あい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ゲッターロボ  流竜馬
ゲッタァービィィーム!が印象に残りましたね。

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳のケンシロウです。
ゾクゾクする声です。しびれます。
30代女です。

  • 回答者:ええ声 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。おもしろかった。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
③うる星やつら 面倒終太朗 です。
カッコよさと情けなさが抜群でした。「暗いよ狭いよ怖いよーっ」

  • 回答者:kenken (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥名探偵コナン 毛利小五郎 です。
30代 女です。
毛利小五郎は好きなキャラクターの一つですし、女の子(?)なので見たことのないアニメが多いからです。
伊賀野カバ丸の沈寝様が入っていないのが残念です(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストには、ないですが。。
シティーハンター・冴羽 獠です。

シリアスとお笑い系が両方聞けるから。。

30代男性

  • 回答者:100t ハンマー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦バビル二世 バビル二世です。
40代、といってももうすぐ50代です。男性。
やはりリアルに見ていたアニメで一番印象が強いです。まだ若さ爆発で、声が通ってましたね。
アニメのキャラとの違和感が一番ないのが選んだ理由でもあります。

  • 回答者:匿 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冴羽 獠ですね。
この中なら3かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。小さい頃ずっと見てましたので。

最初に思いついたのは、シティーハンターの冴羽 獠でした(笑)

20代・女

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのさえばりょうが居ない…ので…
⑤の ケンシロウ
ですね。

ずっと渋い神谷さんも素敵ですね。
あの声にやられますね~

女性40代です。

===補足===

に変更ですね(*^_^*)♪
やっぱりさえばりょうです!

  • 回答者:本当はりょうがいいけど (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥毛利小五郎です。
まじめにカッコイイ声と、ふざけた声との使い分けが、さすがだと思います。
男・40代です。
「コナン」は大好きなアニメの一つです。

  • 回答者:junsho (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②勇者ラィディーン ひびき洸 です。

バビル二世と悩んだ末の選択です(^-^;)

「フェードイン」と叫ぶ声に毎度うっとりしていた覚えがあります。

40代女性です。

  • 回答者:さくら2009 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ

子供の頃は、あこがれのヒーローでした。(カッコいいです)

30代・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥名探偵コナン 毛利小五郎

この声を始めて聞いた時に子供に
「あ~~なんか聞いた事ある!懐かしい声やー!」
と言ったところところ子供から②勇者ラィディーン ひびき洸  とわかりました。

親子2代で納得ベストでコナンです!

  • 回答者:40代 母 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  キン肉マン
理由:小学生の頃、よく見ていたアニメなので。
名探偵コナン見ていますが、小五郎さんと一緒とは知りませんでした。

30代、女性

  • 回答者:P (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンシロウですね。

少年期との演じ分けに感心しました。
関東では北斗の拳は再放送がなかったので近年に入り全話鑑賞ができる環境になり喜んでおります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④キン肉マン  キン肉マン です。

ストーリーがス好きなのと、
キメのときと、コケテルときの落差が良いですね。

五十代 男です。

  • 回答者:Sooda! オジサン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥名探偵コナン 毛利小五郎です。
女性・30代。

面白い声を出したり、まじめな声だったり楽しいですし、土曜日の夕方には毎週見てるので選びました。
コナンが好きなんです。

  • 回答者:ひょえー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ キン肉マン  キン肉マン です。
当時 小さかったのですが毎回絶対みてました。
憧れの存在でした。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳 ケンシロウですね。
カッコイイです。
シティーハンターのりょうちゃんも好きです

===補足===
30代、女性です。
忘れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、⑦バビル二世  バビル二世 です。
ロデムを従え、ロプロ~~スッ!って呼ぶ声が印象的ですね。

40代男性

  • 回答者:ポセイドンも好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②勇者ラィディーン ひびき洸
すごくあの声に よかった

40代 男

  • 回答者:7皿でお腹いっぱい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤北斗の拳 ケンシロウ
男、20代、かっこいいから。

  • 回答者:gggggggggggggggg (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る