すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の妻の女友達(既婚者)ですが、私が仕事で外出中に遊びに来て
携帯電話を持っているのにも関わらず、自分の携帯電話で104に電話するのがもったいない思ったみたいで妻の目の前で黙って私の家の固定電話で番号案内を電話していました。しかも同じ日に2回です。
そして、そのあと「ありがとう」の一言もありませんでした。

妻は言いにくくて黙っていたそうですが、私には愚痴るので「もし、今度、同じようなことがあれば旦那さんに文句言う」と言いました。

皆さんが、私の立場ならどのように対処しますか?
人の家の固定電話で番号案内に電話する妻の女友達に対してどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 23:24:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん。考える事は同じですね。
正直、皆さんの意見を嫁の女友達に見せてやりたいぐらいです。

私が相手の旦那さんに言う事で女友達が逆切れしても
「じゃあされるようなことするなよ」
「されるような事したのはそっちだよね?仕方ないよね」と言います。

スーパーで万引きして万引きした人の家族や学校や会社、警察に通報されても
「盗んだ自分が悪いよね?」と言うのと同じだと思います。
悪い事を野放しはさせたくないです。

信じられない様な非常識な方ですね。

確かに言いにくいかもしれません。

相手女性の旦那さんを知っているようなら、遠まわしに一言いうしかないですかね。

その女友達の付き合い方にもよりますが、直接言ってあげるか。悩ましい問題ですね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言いにくいです。
私がその場にいるなら文句は言います。
しかし、事後で電話となると旦那さんから言ってもらうほうが言いやすいです。
一緒に酒飲んだ事ある仲なんで。。。


こちらこそ、皆さんには感謝します。

並び替え:

非常識な方ですね。

借りたのであれば、お金を置いていくのも常識です。

お礼もないなんて考えられません。

でも、友達ならいいにくいですね。


もし私であれば、友達関係、つきあいをやめます。
そういう方と付き合うと疲れるので。

「家になるべくいれないようしなさい。
お店で会うかどうかするといい」
というのがいいでしょう。

  • 回答者:ありあり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
お金置いてくものですね。

>そういう方と付き合うと疲れるので。
本当に疲れているみたいですね。

妻も友達が少ないので友達関係を止めれないみたいです。

私もそんな人には家に入れて欲しくないですね。
私がいる間なら出来なくはないですが、私が留守中なので好き放題です。

ホントに非常識な人ですね。
「親しき仲にも礼儀あり」、じゃないとね…

わたしなら妻に、「今度同じようなことがあったら、
はっきり注意するか、友達止めるかの、どちらかだ」と言います。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。
私も「縁を切るか、はっきり注意するか、どちらかにしろ」と言いたいですが
それすら無理ですね。
いずれは私から相手の旦那さんに言います。

そのご友人ありえないですね。
私もきっとハッキリと言えず、奥様と同じ対応をしてしまうと思います。
そしてやっぱり旦那さんに愚痴ります…すみません。

今後はこちらからは距離をおき、もしやむを得ず同じような状況になれば、
冗談っぽく「今、不景気でいろいろと節約中だから次からはお金もらうね!」と言います。
ありがとうの言葉もないなら、彼女にとっては当たり前のことなのでしょう。
奥様もお付き合いを考えられたほうがよろしいかと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>「今、不景気でいろいろと節約中だから次からはお金もらうね!」

私もそういいたいです。

私も妻にはお付き合いを考えてもらいたいです。
妻の年齢からしてこれから40年は付き合いがあると思うと
先が不安です。

不愉快ですね。

私なら家事や買い物を理由にして、
家に二度と入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本音は家に入れたくないぐらいです。
不愉快ですね。

嫌ですね~。
奥様とそのお友達は親しいとのことですが、「親しき仲にも礼儀あり」というのを
ちゃんとわきまえてほしいですね。

案外、そのお友達は「携帯から104に掛けれる」 ということを知らなかったり・・・?
(実際は確信犯で、単なるケチなのかもしれませんが・・・;)

また勝手に質問者さんのお宅の固定電話を使われそうになったら、奥様から
「家の固定電話じゃなくても、携帯でも104に掛けれるよ?」
と言ってもらうのはどうでしょう?

これなら奥様が強く言えないタイプだとしても、教えてあげる感覚なので
言いやすいのではないかと思います。^^
(「分からないのかと思って教える」とみせかけて、実は相手の行動に制限をかける作戦w)

もし上記のように言っても、そのお友達が
たとえば 「携帯でかけると高いから嫌なんだよね!」 みたいなことを言っちゃったら
ご主人(質問者様)の出番ですね!
相手方のご主人にクレームつけて差し上げればいいかと思います。

  • 回答者:bpy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「親しき仲にも礼儀あり」と私も思います。
自分の家と人の家との区別がないみたいです

>「家の固定電話じゃなくても、携帯でも104に掛けれるよ?」
そういってもらいたいですね。

それすら言えないなら私が相手の旦那さんと男同士で話します。

非常識ですね。付き合いを考えた方がいいと思います。自分なら距離を置きますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうしたいですね。
私は嫁には「好き放題されないように相手の家にこちらから行けば?」と言いますが
あんまりその作戦には乗り気ではないですね。

せこい友達ですね。最低ですね。行動を想像してイライラしました。
その友達が来る時は電話線ぬいちゃったらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうしてやりたいぐらいです。
確かに、せこいと言うかケチと言うか。。。
本当に困ったものです。

礼儀が無いですよね。。。。

もったいないから、パソコンで調べてあげるから言ってねと
はっきり言いましょう。

ケチね と言われたら にっこり笑って どっちが~? と明るく返。し、元気に笑い合えば、楽しくなるかも。。。。 
縁が切れたら仕方なしとして。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンで調べることも、本人に言う事も私の嫁には無理ですね。
妻には何にも出来ないので、私が相手のだんなさんに言います。

わたしが奥さんの立場なら、正直かなりイラっとすると思います。
対処するとしたら、電話の位置を変えて探せないようにするとか、勝手に使われる前に「どこに電話するの?」て先手を打って聞くとか、「こっちにタウンページあるからこれ使っていいよ」というとか、遠まわしに牽制すると思います。
もしそれでも図々しく使うようなら・・・その人の家に行ったときに同じように電話を使おうと試みて気付かせる。とかしますかねぇ・・・(^^;)
でも、とても気分が悪いことには変わりないですよね。。。

  • 回答者:きー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タウンページそれもいいですね。
電話の位置を変更するの難しいですが、タウンページはいいですね。
その女友達は実家が県外で2週間に一回は帰るのでタウンページに載っているかどうかが微妙ですが。。。
妻はタウンページを言えるかどうかが分からないですが、一度言わせるように言ってみます。

相手の家に行って同じ事をし返すのはあんまりやりたくないし、妻の事だから出来ないと思います。

ずうずうしい人ですね。
付き合い自体を考えると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそれは思います。
本当に困ったものです。

ずうずうしいですね。
何故人の家でそのようなことをするのかが不思議です。非常識ですね。
とりあえず今回は様子をみて、次回もしたら少しきつくいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にずうずうしいとしか言いようがないですね。
今回だけは様子を見ますが、
次はありませんね。

私は、そういう人とは、すぐに交際を絶ちますね。非常識で不愉快です。
確信犯であるところが許せません。

そういう人は、きっと何かのきっかけで地獄に落ちると思います。

  • 回答者:ままん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
そういった人には天罰が下るものと思います。

奥様とその友達との親しさ次第ですね。
あまり親しくない友人なら、単なる無神経。
親しい人なら、気がついてない可能性あり(遠慮ないので)
はっきり、携帯からにと言うべきでしょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親しすぎて、遠慮のかけらもなさそうです。
妻からは言えないと言ってます。
私が事後で言いたいところですが、「男のくせにドケチ」と聞き入れてもらえる可能性は極めて少ないですね。

ちょっとずうずうしい方ですね。かなり嫌です。
対処は一応何もいいませんが、このような事が頻繁にあるのなら注意みたいな感じはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直、私も妻から聞いたときはかなり不愉快でした。
何か考えるべきですね。

104に電話するにも一言「電話使っていい?」の言葉と「ありがとう」はなければ
常識範囲を掛けていると思いますし.毎回家に来ては人の電話を使いまくられるのも
一言あってもそのうち不愉快になるでしょう。

なので今度そんなことがあればはっきり私はいいますね。
「携帯持ってんでしょ」って。
逆に遠まわしで旦那さんに文句を言う方が「なんで私に言わないのよ腹立つ」となるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>逆に遠まわしで旦那さんに文句を言う方が「なんで私に言わないのよ腹立つ」となるでしょうから。

普通はそうかも知れませんが、過去に逆パターンがありました。
女友達の旦那さんが妻の事で妻の女友達が私にクレームが来て私が妻に言って更に私がその旦那さんに頭を下げたことがあります。

こういった過去がありますので何も文句は言えないと思います。

嫌ですね~
自分の携帯使えよって思いますし、電話使ってもいいけど、一声かけて欲しいですよね~非常識すぎます。
そんな人と付き合いたくないので、距離をおきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、私もそう言った人とは距離を置きたいですが、
妻がそれを出来ないと思います。
困ったものです。

電話借りてもいいですか?
と聞けば許せますが
何も言わずにとは「ケチ」くさい
その人が来たら「電話」に「家族以外使用禁止」と張り紙しといたら?

  • 回答者:めっせ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一言言えばまだ許せますが、黙ってはケチ臭さを感じます。
私も張り紙してやりたいぐらいです。

それは友達ではないでしょう。
付き合いをやめてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
本当ならシカトしても十分なのですが、
妻には無理でしょうね。

最近は非常識な人が多いですね。

調べる相手先が個人だったのか、店舗等々だったのか分かりませんが、店舗や会社であれば、インターネットでも調べられますよね。

個人宅であれば、そんな人なのであえて教えていなかったんじゃないの~?と思ってしまいました。

図々しいというか、すごい人ですよね~。
普通ならいくら友人(本当の意味で)であっても勝手に人のものは触らないし、ましてやお金がかかることであれば、いくら小額とはいえ、断るのが当然です。

その人の中では、質問者さんのお宅に伺うと上に上がらせてもらうのが(多分彼女の感覚では上がるのが)当然となっているのでしょうから、いろんな理由をつけて断るように奥様に頑張ってもらうしかないですね。

『今から外出~』は毎回は無理ですので、『通信で資格取ろうと勉強してるから』などはどうですか?

相手方のご主人がどのような方か分かりませんが、ご主人に言って収まるかどうかは疑問です。
もしかしたら今までも同様のことがあって転々といろんな人のお宅を回っているのかもしれませんし。

ご近所でもめるのは後々面倒なことにもなるので。。。
かなり強気の態度が必要ですし、時間もかかると思いますが、私なら、まず家に入れないようにして、来ないようにするようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
ハート5つのつもりが余所見したら4つにしてしまいました。
ずうずうしいですよね。
自分の家と他人の家の区別が付かないのかもですね。

家に上げないのは私がいる時は可能ですが、
妻一人となると難しいですね。
妻に気長に説得してなるべく入れないようにしたいですね。

嫌らしいですね~ケチなのでしょうか?でも自分の事しか考えてないし友達やめるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、その人は都道府県名は言えませんが、ドケチで有名な所の出身です。

ずうずうしいと思います。せこいオバハンですね、そのお友達。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにずうずうしいですね。
そのお友達は34歳です。
もうオバハンなんでしょうか?(笑)

なんか嫌なお友達ですね。
他人の家の物を貸して欲しい時は必ず一言あってもいいのにと思います。
番号案内にかけてもたいした金額にはなりませんが、携帯の通話代を浮かせるために電話を使われるのは気分が悪いですね。
また同じような事があるなら
「携帯からかけてくれる?ウチは節約のために固定電話は使わないようにしてるの。ちょっとの通話でも高いしね」と言ってみてはどうでしょう。
それでも無理やり使うのであれば付き合いを考えた方がいいと思います。私ならもう家にはあげません。

奥様は優しい方なんだと思います。でも嫌なものは嫌だときちんと意思表示しないとどんどん要求される可能性もあります。
「水道代かかるからトイレ貸して」、「電気代かかるから携帯充電させて」などエスカレートするかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気分悪いです。

>「携帯からかけてくれる?ウチは節約のために固定電話は使わないようにしてるの。ちょっとの通話でも高いしね」と言ってみてはどうでしょう

私はすごく言いたいですが、妻には無理ですね。

確かに、携帯の充電も黙って充電したことありますね。
携帯電話の充電に掛かる電気代は10円もしないと思いますが、一言断りを入れるのが常識ですよね。

非常識ですが、私も注意はしいないと思います。
言いづらいのもありますが、ほんのいくらかの金額のことを言うのは気が引けます。
金額ではなくて、その行為のことを言ってもたぶんケチと言われて終わりそうな気がします。
だって相手は非常識人間ですから…。
なので、もう家には呼びません。

  • 回答者:パム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
いくら104とは言え、固定電話からでは2回で100円超えないですから。。。
もちろん、私は金額のことを言っているわけではないですが、相手は金額の事と捕らえると思います。

私も家にはなるべく入れたくないですね。

非常識な方ですね

そういう人には
誰もびっくりして何もいえないことが多いですよね

次回はしっかり本人に、使う時には声かけてもらうか
携帯を使うように言ったほうがいいです

大人なのに、ご主人に言うのはちょっと違う気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>大人なのに、ご主人に言うのはちょっと違う気がします

独身者さんですか?
奥さんの責任は旦那さんの責任でもありますよ。
旦那さんと言うのは家族を守ると共に妻が悪い事をすれば、旦那さんから率先して頭を下げるものです。

私の妻も過去に妻の事で私が率先して迷惑掛けたと思えば、私から相手方に出向き頭を下げに行った事があります。
私も妻の事で妻に直接ではなく私に苦情を言われた事あります。
もちろんそのときは私から相手方に出向き頭を下げました。

それだけ、旦那さんには一家の家長としての責務があると思います。
少なくとも、私はそう言った責任と自覚があります。

これは、学生で言うチクリ、告げ口ではないですよ。

随分と非常識な人ですね。
「貸して」の一言もなさそうですし、「ありがとう」の一言もないなんて・・・・・。
文句を言わない、怒らない人・・・・となっているのでしたら、今からでも遅くはありませんので強気に出られた方が良いと思います。
出にくいのでしたら、黙った相手のご主人に文句を言うしかないですね。

私ならば電話の線を抜いておいか、抜いておいて故障中と書いて貼っておきます。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に言っても、「ケチ」と言われるのが目に見えてます。
しかも、断りも礼も言わない人ですから。。。

旦那さんは良識ある人なので、本人に言うより効果あると思います。

私も電話線抜くか、故障中と張り紙してやりたいぐらいです。

そんなに腹がたつなら、その友達との付き合い方を考えたら?と
奥さんに一言いいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も思いますが、難しいですね。

信じられない行動ですね。

今度同じことをしたら、思い切って、

『あらぁ、○○さん、電話使うときは、ひとこと言ってね。』   

と、言っちゃいましょう。

黙認したままだと、これからもいいわよ、と言う意思表示になってしまいますから。

ストレスがたまるのはよくありません。自分の心身の健康のために、言ってください!

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそれは言いたいです。
今後、同じようなことがあれば旦那さんに言います。

奥様がお優しいので上手く利用されてるんだと思います。
特に女性には利用するためだけの要員をキープしている人がいます。
奥様はその方とお友達関係を続けたいのでしょうか?
もしまたあって、その方のご主人に文句を言ってもこじれるだけだと思います。
気持ちよくお付き合いが出来ない方とは距離を置かれた方がいいかもしれないですね。

  • 回答者:そういう人いますねー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当は距離を置くのが一番だと思います。

>特に女性には利用するためだけの要員をキープしている人がいます。
本当にそういう人がいるみたいですね。
私も20歳頃の時にパシリにしていた先輩がいましたが、耐え切れずキレましたよ。
それからはプライベートな付き合いはなくなりました。せいせいしてます。

距離を置くのが一番ですが、それも難しいので
良識な判断が出来る旦那さんから言ってもらおうかと思います。

すっごく非常識な人ですね。
ほんとに友達なんでしょうか?
普通は、ちょっと電話借りてもいい?とか聞くと思いますし、お礼はいいます。
もっと
気の効く場合は10円でも小銭を渡してくれます。
まあその前に、その料金くらい気にせず携帯電話を使うと思います。
しかも2回。。。。茶菓子でも持参しているのでしょうか?
手ぶらで遊びに来てこんな態度では、私ならその場で一言注意します。
旦那さんに言う方が言いにくいと思います。

今後同じようなことがあったら、
「携帯をもってるんだから、それを使ってちょうだい、どうして、固定のほうを使うの?
それ、うちのなんだけど。安いものとはいえどこでもそんなことをしてたら嫌われるよ!」といいます。
注意されてもし逆切れするようなら、ケンカしてでもそんなひととはつきあいません。
絶対今後も困ることになりますから。

===補足===
奥様の気があまり強くないようですので、
次に同じような勝手なことをされた場合は、
用事があるからとか居留守を使ってでも、家にはあげないように約束しないようにしたほうがいいです。

こういう人はしつこく、ずるがしこく、最終的にはお金を貸してくれとか
いってこないとも限りません。よく見極めないと。
何か話があったときは奥様が勝手に決め(させられ)ないで、
「主人にきいてみないと・・・・」といったん断って
ご主人が話しをしてあげてください。

  • 回答者:バシっといいましょう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
茶菓子でも持参するなら多めに見ますが、それすらなさそうですね。
妻もその女の友達も実家が遠いので友達がなかなか作れないですね。
しかも、気が弱いですね。
だから、居留守すら出来ないみたいです。

私と旦那さんはお互いにメアドも携帯番号も交換しているぐらい面識があるので問題ないと思います。しかもその旦那さんは良識ある人です。
本当は妻から直接言うのが一番いいのですが、
それは出来なく、
私もその場なら言いますが、事後の事となると「男のくせにケチケチすんな」と言われるだけかと思います。
妻には重要な事は私に振るように言っています。

非常識だと 思いますね。

他人の家でそんなことはしません。

する必要があれば、許可を得た上で、します。

お礼と同時に 電話代として お金を差し出す 位の行動をして当たり前です。

これから先こんな方とのお付き合いは、 今回の件のみならず、いろんな事があり、いやな思いが募るのではないのでしょうか?

今回の固定電話の件については、旦那さんに言うものいいですが、角がたちませんか?

その時には、本人にはっきり言うべきだと思います。

が、なかなか言いにくいですもんね。

でも、同じことが起こると思えるので、やはり予防策、回避策が必要だと思います。

  • 回答者:(´I`*) (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに非常識ですね。
私も他人の電話は抵抗がありますし、どうしてもするなら、お礼と同時にお金かジュースぐらいは出しますね。

確かに嫌な思いが募るかもですね。

私の目の前ならその場で言いますが、やはり事後となると直接は言いにくいですね。
「男のくせにケチケチすんな言われそうで」
旦那さんは常識あるまじめな人なのでうまく言ってもらおうかと思います。

予防策、回避策。。。出来れば電話線を外してやりたいですが、それもどうかと思うんで難しいです。

非常識な人ですね。断りがないとは、なんと育ちが悪いことか。
言いにくいのですが、質問者さま一家のことを大事にしているとは思えません。

自分でしたら、そのようなことをされたら一言いい、
二度と家はおろか、個人的につきあいをしないです。
子供の関係があり付き合いが切れない場合は、
嫌な思いをしない程度の浅い付き合いにすると思います。

  • 回答者:私の場合は です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も正直、親の教育を疑います。

私もこのようなことが続くなら付き合いをしたくないのですが、
妻は友達が少ないので難しいですね。

本当に困ったものです。

非常識な人ですね。
そんな人は,二度と家に上げない方がいいですよ。

そのうち,何か無くなったりしそうですし,
本当になくなった場合,その人がしたことでなくても疑っちゃいますからね。

出来ればお付き合い自体を止めたいと思ってしまうような非常識な行動です。

  • 回答者:本当に友達なの? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
なにぶん、私がいない間の事なので妻が強い意志を持たない限り
むずかしいですね。

私も何かなくなればと思うとなるべく家に入って欲しくないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る