すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

お通じが悪くて・・・
お水も沢山飲みますし
運動もしています
毎日バナナやヨーグルトもいただきます

なんとか良い方法はないでしょうか?
一番みなさんがお薦めの錠剤でお薬はなんですか・・・

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-06-21 01:15:46
  • 0

私がどうしても・・・のときに飲むのは「ヨーデル」っていう病院処方の薬です
ただ、効く効かないの差があるのでなんとも微妙な感じです

最悪おなかの上に布団をかけないでねて無理矢理冷やすとかしています

  • 回答者:てぃあまと (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理やり冷やす・・・のはビックリです
しかしお医者様に相談してみます
ありがとうございました

並び替え:

私の場合、お茶をたくさん飲むとゴロゴロしてきます。
お茶には食物繊維も含んでいますし、
気軽に取れる面がいいと思いますよ。
お通じに良いお茶も最近販売されてますよね。
私には効果覿面でした。

  • 回答者:ともとも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと私も悩んでいましたが、
プレーンヨーグルトにきなことゴマを入れて食べはじめたら、
めでたく解消されました。
毎日食べています。
でも、ヨーグルトを買い忘れ、
牛乳にきなことゴマを試してみたら
「こっちの方が更に良い?」っていう感じでした。
今週は牛乳にしています。
来週はヨーグルト。比べてみようと思います。

  • 回答者:なん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
色々試してみます

マグネシウムが効くそうです。
確かバナナもマグネシウム豊富なはず。
ミルマグという錠剤があるのですが、それもお勧めです。
食材だと、にがりとか寒天を味噌汁とかお料理に入れてみるともりもり(!)ですよ。
あと、お砂糖の代わりにオリゴ糖をつかうと効きます。
ヨーグルトにきなこやココアなどをかけて、オリゴ糖をかけて食べるのも効果ありました。

  • 回答者:lotus (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリゴ糖ですね一度試してみます

食物繊維を多量に取ってみてください。
キノコ、芋、山菜、こんにゃく、雑穀米・・・
トマトやレタスもたくさん食べると出ますよたくさん。
乳酸菌の錠剤はよいですよ~
バナナもヨーグルトも常食していませんが毎朝快便(失礼)です。
食事のバランスや時間も大事だと思いますよ。

  • 回答者:ミーちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食物繊維ですよね
そうですね確かに不足してる気がします

私の場合、
ヨーグルトを食べた後に牛乳を飲むと、すぐゴロゴロしてきます^^;
試してみてください

  • 回答者:risa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましいですね
牛乳って飲んだことないので
チャレンジします
ありがとうございました。

体内水分が足りない、またはギリギリの状態の時に入浴や運動をすると、
 不足分を補充する為に、腸内水分も吸い取られるそうですので、
 「お風呂や運動前、朝一番」の水分摂取はお勧めです。
 普通の水で構いません。

 それから、ストレスと冷え、
 骨盤や体がズレていたり(鏡で肩の高さを見たり、真直ぐに寝て
  足の踵の長さを見たりする事で分かるかと思います)、
 胃下垂(胃が腹筋力不足などで、通常より下に下がっている状態)などで
 腸が圧迫され、内容物が上手く通れない」

 …という事もあるそうです。骨盤は、家族がそうでした。

 ヨーグルトにも腸内も、様々な菌がいますので、食べているから安心
 という事では無いようです。
 別の菌のヨーグルトに替えたら、改善された…という話も聞きました。
 お水も、本当なら1日2リットル必要だそうです。
 また、凸凹で通り辛いので、腸に沿って、手で押して刺激するのも良いそうです。

 以上、錠剤のお話ではなく;TVや雑誌と、一部実体験での意見ですが、
 多少でもお役に立ちましたら幸いです。

  • 回答者:sasakama (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応心がけていることがあるのですが
なかなかうまくいきません
手での刺激はやってみます。
ありがとうございました

私も以前悩んでいました。
チチヤスヨーグルトがイイですよ!!
この間、勧めた友達も即効性のある効き目にびっくりしてました。
ぜひお試し下さい。

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
一度購入してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る