すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

朝日新聞をとっていらっしゃる方に質問です。
TV番組表が地デジ対応のチャンネル表示になりましたが、これに憤りを感じたのは私だけでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。
TVがアナログか地デジかも明記してください。

  • 質問者:アナログで何故悪い!
  • 質問日時:2009-05-22 13:28:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まぁ近いうちには地デジになるのですから慣れるしかないのですが、すべての人が地デジになった訳ではないし、みんなが使い易いものであってほしいというのが私の希望です。
こんなふうにしているとTVから離れる人も増えると思います。そういうのが狙いなのかしらとさえ勘繰りたくなります。
6割地デジになっていれば、残りの4割は切り捨てるという考え方自体が、今の日本政府のやり方に似ていて、許せません。
あと1割になっても1%なってもギリギリまでアナログでがんばります。

私も違和感を覚えました。

フジテレビに何の執着もありませんが一番端になって変な感じ。
視聴率にも影響あるんじゃないかな。

大体テレビ朝日は10番で、テレビ東京は12番だろと思って
しまいます。
年老いた両親は全然対応できていません。

テレビは地デジです。

===補足===
ケーブルテレビ会社の都合で勝手に地デジにされました。
料金は上がり、テレビ番組表の発送は無くなり、腹の立つこと
ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に2011年7月になってからにしてほしいです。

並び替え:

アナログTVからデジタルTVに買い換えた当初はテレ朝とテレ東のチャンネル変更に戸惑いましたが、テレビ、レコーダーともデジタルになった今ではチャンネルがアナログの順番に並んでいる番組表の方が見づらいです。地デジの世帯普及率も6割に達しているし、いずれアナログが停波するなら先行する新聞があってもいいじゃないですか。文句があるなら他の新聞に変えればいいことだし、我慢して朝日新聞を取ることもないでしょう。

===補足===
「皆様のご意見をお聞かせください。」との質問だったから正直に意見を書いたのに、自分と意見の違う人は低評価ですか?しかも「まぁお金持ちには庶民の気持ちはわからないでしょうけど」の捨てゼリフ付で。了見の狭い奴!!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文句があるなら他の新聞に変えれば良いとは私は思いません。我慢してとっているのではなく、年間購読を予約するように販売店からひつこく勧誘されてとっているんです。

まぁお金持ちには庶民の気持ちはわからないでしょうけど....

見づらい~ と 軽く憤っています。。。。

フジテレビが右端になってしまったので、感じがつかめないです。

ギリギリまで頑張るつもりの、アナログテレビです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に2011年7月になってからにしてほしいです。

地デジ対応済みです。
番組表はまだ見慣れないので、やや違和感があります。憤りを感じるほどではありませんが、何故、フジが一番端なのかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に2011年7月になってからにしてほしいです。

ちょっと早すぎですよね。
3月の終わりごろだったか、地デジのチャンネルしか載っていない日があったので
苦情が殺到したと思います。ネットでも多かったです。
両方載るようになっても地デジのほうが文字が大きいので2ヶ月近く経ってもまだ慣れません。
他の新聞はまだアナログの文字のほうが大きいのに。ぶーぶー。
このへんの不親切さが気に入らないので1年契約が終わったらさっさと変えるつもりです。

  • 回答者:まだまだアナログさー (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に2011年7月になってからにしてほしいです。

アナログです。
同じ意見です。
めちゃくちゃ見にくい。
まだ2009年なのに!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべてが完了してからでも遅くないと思います。こんなに先行するのは何か陰謀のような気さえします。
それとも朝日新聞をとっている人はみんな地デジなんでしょうか?
イヤな人は他の新聞とれ!っていう殿様商売なのかしら?許せません。

ちょっと今他の人の答えで熱くなってしまったので.....ごめんなさい。

アナログです。
見づらいです。
番組見てから、上見て、チャンネル確認してとかめんどくさい。
全部デジタルになってからでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:アナログおじさん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に2011年7月になってからにしてほしいです。

最近 見にくくなったな・・・と思ったのは このせいなんですね?
気付いてなかった・・・今まで読売だったので それから朝日に最近変えたので
朝日はそんな物か・・・と思ってました。
今 見たら デジタル表示なので見にくいんですね。

アナログです。ギリギリまで変えるつもりはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に見辛いですよねぇ。
私は差別だと思いカナリ怒っているんですけど.....

こうなったらギリギリまでアナログで頑張りましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る