すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

帰ってきた時にオカズの匂いがしてうれしいのは何ですか?

  • 質問者:波
  • 質問日時:2009-05-20 19:15:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きなおかずのにおいってほっとしますよね!
ありがとうございました。
順番に作ろうと思います!

並び替え:

煮物ですね。
煮込んでる感じがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたてのフライドチキン。

  • 回答者:きちんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーと味噌煮込みうどんです。
玄関入って匂いがすると、うきうきします。

  • 回答者:煮込みって素敵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きの匂いですね~♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくを炒める匂いです。
ぺペロンチーノか、トマトソースのスパゲティかなって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです!
あと、味噌汁。これが一番かな?
帰って来たという実感と安心感があります。

  • 回答者:でんでん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉がいいな! たまに食いてぇ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏の唐揚げのにおいです。
食欲そそるにおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがですね。
おいしそうな和風出汁の臭いがすると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひものの焼いたにおいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりカレーライスの匂いです。食欲増進効果もありそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは嫁さんと一緒にご飯作るので匂いは・・・

でも時々嫁様と娘で僕に素敵で素朴で、健康を考慮してくれた料理を作ってくれます。

味噌汁の匂いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「カレー」ですね。
反対に焼き魚とかだとがっかりした記憶があります。
今は子供にがっかりされても、魚をなるべく食卓に出すようにしています。

  • 回答者:さき (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げとカレーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがですね。
母親の定番のおかずでした。いまは私が作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「焼き肉」です。
嬉しい~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー ですね。
大好きですし、匂いですぐ分かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー」です。

定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉ですね。テンションあがります!
肉がいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きですね~。あの醤油の甘辛いような匂いとお肉の匂いが食欲そそりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーや焼き魚です。

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです 匂いがした 途端に
たくさん 食べてやろうって 気分になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱしカレーですね
良いにおいです

  • 回答者:カレー美味しい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。家の前の道路まできてすぐ分かります。

あと麻婆豆腐もいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯です。
大好きなので!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンピラ。

甘くて香ばしくて、なんともおいしそうな匂い・・・。
ほんわか幸せな気分になります。

でも私、キンピラ牛蒡、好きじゃないんです。
匂いだけはとっても好きなのに・・・。

結婚してから妙にうれしいのは、隣がお惣菜屋さんなので
たまに煮物の匂いが漂ってくることです。
食べなくてもキンピラの匂いを満喫。
ふふふふふ・・・一人でニンマリしちゃいます。

・・・・・えっと、食べれてうれしい匂いは炊き込みご飯です。
基本的に醤油の匂いが好きみたいです。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。 食欲がそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり  焼肉 ですね!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カレー」です。
「うなぎ」も嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、焼き魚(サンマ)、チゲ鍋
このへんの匂いが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと秋刀魚です。
今夜は秋刀魚でした。^^
焼いている時の匂いも好きです。
ビールがすすみます。

  • 回答者:とくさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ。
揚げ物の匂いはそそりますよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。
香りが食欲をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。ドアを開ける前から分かって、ワクワクしますね。

  • 回答者:まめたろう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る