すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紫外線のきになる季節・・・日焼け止め塗ってますか?

  • 質問者:さくらんぼ☆
  • 質問日時:2009-05-18 11:42:46
  • 0

並び替え:

はい もちろんです。5月は、一番日差しがきついです。日傘も使います。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってますよ~。
もう一ヶ月もすると夏至。今が一番お日様が高い時期です。日照時間も多いですし・・・。
先日屋外のイベントに出かける際、強力な日焼け止めを塗ったのにうっすら赤くなっていました。

この回答の満足度
  

必ずぬっています。

シミが怖いので、そろそろ日傘もさそうと思っています。

あと運転するときは手袋が必需品です。

  • 回答者:絵入 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は毎日塗ってます。
体は外出するときだけ塗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、すぐに赤くなるので、
毎日塗っています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常的に塗っています。
今の紫外線は非常に厳しいですから・・・。
室内にいても、曇りでも雨でも、結構な量を浴びているそうですね。
油断大敵です、気を付けましょう・・・。

  • 回答者:ぱる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは塗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく塗りません。いつも日焼けしてから後悔しています。お風呂に入るとき痛いですから。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出時は塗ってます。
でもだんだんと黒くなっています。

洗濯物などを干すときにサボっていることがあるのが原因なんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年中、顔には塗っています。

冬以外には手や首、足など出ているところにも塗っています。

  • 回答者:ボーダー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日以外は、一年中日焼止め塗っています。

  • 回答者:五月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は紫外線が強いですね~
もう夏日ですから
日がさに日焼け止めです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。最近外出時に塗り始めました。

  • 回答者:ろく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは欠かせません。

洗濯干しやゴミ捨てなど・・・少しの時間でも紫外線をあびているので。

曇りの日でも紫外線強いんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には塗りませんが、長時間外出時は必ず塗ります。日焼けも嫌ですが、肌の皮がむけますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど塗らないです。
肌に合いません。
海水浴に行くときだけは、しょうがないので塗りますが・・・。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは塗っていません。
外出時には帽子、長袖を使っています。
海水浴とかハイキングなどの時には塗ります。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん。

1シーズンで2本くらい使いますね。

欠かせない!!

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは塗りません。 が UVカット の サングラスは いつも 外に外出する時 装備 しています。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく塗ってません。

散歩するときに防止を被るぐらいですね。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝だけ塗って外出しています。

土曜の午後に曇っていたので、庭の手入れをしたのですが、夜お風呂で見たら日に焼けていました。油断できないですね。

  • 回答者:油断大敵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めがあまり好きではないのですが、強い日差しのことを考えると年齢を重ねたとき、こわいので、さらりと塗っています。

  • 回答者:くり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく塗ってません・・・。 自然のままにまかせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っています。
とはいえ、うまく塗れているのかどうか、いささか心もとないです。
どうして日焼け止めはのびが悪いのでしょうね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはまだ塗ってません。
最近、日焼け止めをやっと買ったのでそろそろ塗ろうかと思ってます(^▽^)/

後になって後悔するのはいやなので、しっかり塗っとこうと思います!!

  • 回答者:MOMO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。日焼けは恐ろしい年齢ですので塗っています。今の季節は顔&首ですが いつから腕も塗り始めようか考え中です。 昔は気にしなかったのになぁ…。

  • 回答者:しろこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っています。
シミになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めは塗りません。
日焼け好きなので気にせずスッピンです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに何も塗ってはいません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧下地に日焼け止めが入っているので特に日焼け止めを合わせて塗るというのは
していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止め塗っていません。
GWウイークは公園で眠ってしまった為、真赤になりましたけど
お気に入り状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬってません。ただ、海とか長時間いるようなところに行くときはかかさずに、塗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってます。
スーパーなど近場にしかでかけない時は
メイクをしないのですが、
化粧水のあと日焼け止めだけ塗ってます。
体は腕と首(服で隠れてない部分だけ)に塗ってます。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出しない日でも、顔には朝から日焼け止め入りの下地をつけてます。

また運転する時や外出する時は、出てる肌(手や腕や首)に必ず日焼け止め塗ってますよ^^

  • 回答者:アンチエイジング (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ塗ってません
日傘対応です

この回答の満足度
  

外出するときは、必ず塗ります。
もちろん、お洗濯ものを干すとき、ゴミだし、近所でも塗ります。
真夏よりも、今ぐらいの季節からの紫外線がとても強いし、油断大敵ですから、
日焼け止めは必需品です。

  • 回答者:ないと困る (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、朝起きて顔を洗ったらすぐに塗ります。
そうしないとゴミも出しに行けないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外出するのがわかっている時は、塗ります。
今日はどこにも出掛けないので、塗っていません。

  • 回答者:麻紀子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってますよ!!
塗り始めたのは最近ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔はUVの下地を使っていますが首などは日焼け止め塗っていないです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、季節に関係なく、外出時には、日焼け止めを塗っています。

日焼け止め指数が高くて、でも、一番価格が安いものを使っています。

通常は、顔だけに塗っているのですが、真夏になると、手や首にも塗ります。

  • 回答者:それでも色黒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってません。はやくやきたいです。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日差しが強くなってきたので塗るようにしてます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年中塗っています。
3種類+乳液に日焼け止め機能が付いたもの2種類を
使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1年中を通して日焼け止めはきちんと塗っています。
帽子もかぶっていますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っています。
昨年はほとんど塗りませんでしたが、顔のシミなどが
気になりだしたため、今年は万全に!

  • 回答者:トクコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

短時間の外出ではぬってないですが
数時間でかけるのであればぬってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってます。
新しい日焼け止めを買ってなくて、さぼってた時があるのですが、
なんとなくもう焼けてしまったような気がします。

  • 回答者:バーニーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってません。
だけどそろそろ塗った方が良い年に
なってきたので塗るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、塗ってます。

顔と首だけですが。。。

この回答の満足度
  

顔だけはとりあえず最近塗り始めました。
本当は冬でも塗ったほうがいいとは思うのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、塗ってます。
顔、首、手の甲、腕。
自転車で行動する事が多いので。
最近は手袋もするようにしています。

  • 回答者:シミは嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど、塗ったことがないです。
対策しないといけないと思うんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗ってますよぉ~。
そして日傘もさしてます。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、日焼け止めを塗ってます。

  • 回答者:r4q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔は絶対ぬってます。
腕や足も外出時にはぬるようにしてますが、忘れることもあります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

敏感肌で弱いので塗れません。
日傘とストール、風通しの良い長袖で毎年乗り切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日犬の散歩に行くので、顔だけは塗っています。
化粧下地として使っています。
半袖の時期になれば、腕にも塗ります。

  • 回答者:檸檬 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っていないです。
あまり気にしないタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻は毎日、塗っていますが、私は海水浴に行った時くらいしか塗りません。

この回答の満足度
  

毎日欠かさず塗っています。
ここ数年は冬でも塗るようにしてます。
曇りの日は日差しがなくても、紫外線は結構強いので
特に注意が必要ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っています。
5月に入った頃からはじめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塗っていません。帽子と長袖です。

  • 回答者:匿名です (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余程、日差しが強い時だけ、顔に塗ってます。
去年は、紫外線が気になるので、ずっと長袖を着ていました。(Tシャツです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5,6月が紫外線が強くなり、多くなる季節ときいたので
毎日欠かさずつけるようにしています。
シミ、ソバカスがこれ以上増えませんように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔はUVカットの化粧下地を使ってます。首も塗ろうと思いますが忘れたり面倒になったりで、塗らないことが多いです、

  • 回答者:むぅぅ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下地美容液にUVがはいっているので
夏も冬もそれをつかっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下地がUVカットなので、いつも顔に塗っていますが、
先月からボディ用を手の甲、首筋にも塗り始めました。
日傘も差しています。

  • 回答者:UVV (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。外出するときは必ず顔と首と手に塗っています。
日傘もさして、手袋もして、完全武装ででかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔には塗っています。
腕や足には、塗らないとと思いつつ忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕と顔と首に塗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線カットのファンでを使っているので日焼け止め単体ではぬっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と14時の幼稚園のお迎えに片道30分歩くので必須です!!
化粧下地としてニベアサンプロテクトの日焼け止めを使っているのでこまめに塗り直しています。乳液タイプで使いやすいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、塗ってますよ。
結構むらがあるかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長時間、屋外に出る時だけ塗っています。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る