すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

素人なので教えてください。Microsoft Office XPは、Windows Vistaでは使えないのでしょうか?

  • 質問者:あおい
  • 質問日時:2009-05-17 23:56:07
  • 0

並び替え:

動作保証していないだけで、インストールもでき動きます。(実際に動作させています。)
ですが、途中で不具合が出ても文句は言えませんね。(と思い私も使っています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MicrosoftではVista上での動作保証はしていませんが
動作するかどうかは・・・ 個人的な考えでは動作すると思います。
Office2000がWinXP上で動作するのと同じという認識です。
ただし、インストールするCDが正規版であることが前提です。
購入したパソコンに付属されているプリインストール版でも不可です。

OfficeXPのシステム要件としては、Vistaが搭載されているパソコンなら
OS以外のスペックは満たしています。
http://support.microsoft.com/kb/285342/ja

と、ここまで情報としてお伝えしていますが、Microsoftが動作保証しない
アプリケーションのインストールを安易にお勧めしているわけではありません。
動作するかどうかは試してみなければ分からないので
実行されるのでしたらあくまで自己責任でなさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
インストールしてみたところ動作し使用できています。
ただしMSさんからの保証はされていないので今後既知または未知の
不具合が発生する可能性はありますね。

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動作保証いたしません。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx

===補足===
「動作しません」ではないので、使えないかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る