すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

貴方が好きなB級グルメは何ですか?
安くてどこでも買えるような食べ物も愛着を持ってしまうものってありますよね~!
高級なお菓子もおいしいですが高いだけでまずいものも多いですし。

  • 質問者:オレンジペコ
  • 質問日時:2009-05-17 08:50:50
  • 3

プッチンプリンです。
特に、あのカラメルのところがたまりませんね。
カラメルだけのプリンが出たら大人買いしてしまいたいです。
小さい頃にプリンのカラメルだけを集めて一気に食べようとして2週間おいていて腐らせて泣いたのを親に見られ、
叱られて泣き面に蜂ってこともありました、筋金入りのカラメル好きです。

  • 回答者:香ばしさが腐った (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃は何をやりだすか不明なところがありますよね(笑)
楽しい涙の体験談をありがとうございました。

並び替え:

厚木ホルモンです。
先日食べに行ったのですが、すごくうまい。
B-1でチャンピオンになるのがわかる気がしました。

  • 回答者:B級好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね。
店店で味や触感が違うのもいいし
冷凍食品で我が家で食べるのもいいし、
バイキングなんかに行って揚げてあるのを食べるのもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級以下かも知れませんが、駄菓子やで売っている(駄菓子やでしか売っていない)杏のお菓子が好きです。砂糖をまぶしたものや、チューブに入っているものです。この頃、値段が高いものを高級と言い過ぎているような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安さも価値のうちなのですね。
なんとなくわかるような気もします。

お蕎麦屋さんのカレーうどんが好きです。
他のカレーと違って、出しがきいているようで美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の たこ焼きです
毎日でも 食べたい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョココって、かなりB級のグルメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス・立ち食いそば・ラーメンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで売られているからあげです。

特に、ファミリーマートのファミチキがジューシーで美味しいです!
骨なしなので食べやすいですし。
Tポイントカードを出せば、ポイントも貯まります☆

安い・美味しい・気軽に買える・お得の4拍子揃っています★

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビン詰の なめたけ  あれさえあれば
おかずなくても ご飯いっぱい食べられます

  • 回答者:佐藤の砂糖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。← 一般的な名称で言えば、広島風です。

オタフクソースとカープソースを、
使っているお店がありますね。
最近は、カープソースの方が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きは大阪のふんわりしたもので
広島のは広島焼きと呼ぶキャベツが主体のヘルシーなものだとばかり思っていました。
どちらも美味しいですよね!

たこ焼きですね。
小学生の頃から買い食いしてましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きなこをいっぱいかけた、わらびもち。

ソースなしで、食べられるたこ焼き。

屋台のおっちゃんが売りに来て、10円玉を持って買いにいきました。

  • 回答者:しまうま。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住なので551の蓬莱の豚マンですね。
お土産にはもちろん自分の昼食用としてたまに買います。

全国で買える物だと、神戸屋から発売されてる
サンミーという菓子パンですね。
甘いので朝食はもちろんおやつでもいけます。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですかね。

色んなラーメンがありますしね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級グルメですから、いつでも、どこでも食べれるものがいいですね。
私のB級グルメは、駅前の立ち食いそば。
そば以外にトッピングが豊富で、カレーもあるし安くて早くがいいですね。

  • 回答者:ファリー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治製菓のアーモンドチョコです

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
最近は味噌にはまっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かりんとう好きですね。

遊びに出かけた時など、かなりの確率で買っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きやタイヤキです。

  • 回答者:匿名です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島風お好みです。
おたふくソースタップリ塗ったお好みが美味しいですね。
お好みソースの焼けるにおいもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のあられ屋さんの田舎あられ(塩味/醤油味)でOKです。
昔は5円玉、1個を持って買いに行ったもんです。(年がばれますね)
今じゃ、結構有名になってますが、、シンプルで好きです。
ユウパックのカタログにも出てます!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5円で菓子が買えたなんて良い時代ですね!

愛知県です。
地元には「たません」という食べ物があります。
大判のえびせんべいに目玉焼きをはさんで、ソースを塗って食べるB級グルメです。
子どものおやつなのですが、これが結構おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかにもおいしそうですね!
愛知県っておいしいものが多いですし何を書こうか迷われませんでしたか?

富士宮焼きそばです。
初めて食べた時、予想以上の美味しさに驚きました(^^ゞ

  • 回答者:めーたん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホルモン焼きそばです。
以前岡山に行ったときにハマりました。

  • 回答者:mobi (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る