すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。 段々、暑くなってきました。
あなたはお風呂派ですか? それともシャワーで済ませていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-12 22:56:02
  • 0

並び替え:

お風呂派です。
冷え性なのと、寒い地方に住んでいますので、
シャワーでは風邪を引いてしまいます。
夏の暑いときも湯船に浸かってるほうが好きです。

  • 回答者:ライム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ましてしまうこともありますが、基本的にはお風呂派ですね。
やっぱり湯船につかって疲れをとるのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。

心臓にあまり負担をかけたくありませんので、シャワーにしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、まだまだ暑くなりません。

7~8月の数日の熱帯夜はシャワーで済ませますが、
それ以外の年間の殆んどが湯船につかる、お風呂派です。

  • 回答者:じゅん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとシャワーです。。。。。

  • 回答者:。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にもしっかり入りたいタイプです!

汗をかくのは体にもいいし、暖かいお風呂につかるとリラックスできるので好きです!!
つい入りすぎっちゃって、のぼせてしまう事もありますが・・・。

  • 回答者:MOMO (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則お風呂です。
昼にちょっと入る時は、シャワーで簡単に済ませます。
家族がいなくて一人の時も、節水のためにシャワーで済ませてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂です!!
シャワーだけだとリラックスできません

  • 回答者:匿 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節はシャワー派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーですね。
暑くなってきたら特につかると暑くて寝れなくなるので。
つかったほうが体にはよさそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中お風呂派です。

夏と言えどもエアコンにやられるのでシャワーでは
体調を崩しそうです。

この男女の温度差、何とかして欲しいです。。。

  • 回答者:これから先が地獄 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂派です。
真夏には一日に3回も入っています。

  • 回答者:里佳子 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
ゆっくりつかって疲れを取りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になるとシャワーで済ませます。
さすがに冬は寒いので湯船につかります
でも湯船につかっても20分くらいで風呂からあがってきます。長くて30分くらいですね。

  • 回答者:めんどうくさがり (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はお風呂派ですが、暑くなるとシャワーで済ませます。

  • 回答者:きぶらく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いと感じる日はシャワーにしています。
肩こりや腰痛がひどいので、本当はお風呂にゆっくりつかったほうがいいとは
思うのですが、暑いとなかなかお風呂に入る気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365日お風呂派です。
どんなに暑くても、シャワーだけでは・・・・。
お風呂につからないと、寝れないんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ませてます。 賃貸のユニットバスで追い炊きできないのでシャワーで手っ取り早く済ませます。
まともに毎日浴槽に湯を張ってたら料金がかさむので冬でもシャワーのみで我慢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。美容院でシャンプーしてもらっても、必ず、お風呂に入り、洗髪します。でも、風呂に入るのは3分位、カラスの行水です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
さぁーと手軽に済むので。

  • 回答者:徹 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ませた事も有りますが、普段長湯をしているので物足りないのと、疲れが取れないんですよね、今は真夏でも風呂に入ります。

  • 回答者:しげ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
夏は冬より1度下げて浸かっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です
夏でも湯船につかります
冬場は43℃、夏場は40℃に湯温を設定してます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏でも「湯船」につかる
シャワーだけだと「すっきり」しない

  • 回答者:ばす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。 湯船に浸かって音楽聴いてるときがいぢばんの幸せ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
湯船にゆっくりつかりたいですね、疲れも取れるような気がしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回シャワー派です。シャワーでいつも終わらせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうシャワーです。疲れがひどい時は風呂入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
夏でも冷え性なので、あたたまりたいですね~

  • 回答者:ドボン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとお風呂派です。

どんなに暑くても体の芯まで温めて出ます。

  • 回答者:入浴 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワー派です。

汗かきなので、湯船につかると汗が引くまで
かなり時間がかかってしまいます。

  • 回答者:カラスの行水 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の追い炊き機能がこわれているので、
やむをえずシャワーです。
修理するのに25万もかかるそうで、
宝くじでもあたらないと無理です。

  • 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。ちゃちゃっと済ませれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水不足がちな地方なので、シャワーで済ませています。

  • 回答者:お風呂は贅沢 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でも冬でも「お風呂派」です。
ゆったり浸かって、汗が出てくるまで入っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーで済ませることが多いです。
でも、温泉は好きです(^0^)

  • 回答者:ぷっち (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は時間が無いのでシャワー派です。

  • 回答者:のん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日洗濯をしない日や夏場はシャワーの日があります
2人暮らしですが水道代と光熱費の節約になります

でも基本はゆっくりと湯船に入りたいです
実家では365日お風呂でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
半身浴で汗をかくとさっぱりします。また、ひえ解消、むくみ解消のためです。
夏は水温を少し下げて、やはり半身浴しようと思います。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
適温のお風呂に入って、リラックスした後
やや冷たいシャワーを浴びることが、好きですね。

  • 回答者:Ayalous (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめのお風呂がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、シャワーで十分です。

  • 回答者:おじじ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに暑くても、家族が私以外はシャワーで済ますときでも、
絶対湯船にお湯をためて浸かります。
腰痛持ちなので、湯船に入らないと
次の日辛いです。

  • 回答者:ななこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
シャワーでもお風呂でもお湯の使用量は節約しない限り変わらないと思います。
長し続けるとお湯の量はシャワーも使いすぎます。
ゆったり入るのが好きです。

  • 回答者:お変わり頂戴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
元々はお風呂派で、長湯が大好きでした。
時には本や雑誌を読んだり、音楽を聴いたり、アイスを食べたり…。

でも実家を出て現在はユニットバス。。
浸かった後に、流してそのまま体や頭を洗わないといけないので水がもったいない!
と、言うことで真冬でも湯船に浸からなくなりました。

  • 回答者:ブルーベリー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどシャワーで済ませています。
水道代の節約も兼ねています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂事件発生以来 朝/夜のシャワーで済ませています。

  • 回答者:これは匿名で (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗うのがかったるいのでシャワーで済ませています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。お風呂じゃないとすっきりしません。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
真夏に入るときはシャワーで済ましてしまうこともありますが、やっぱり疲れが取れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中お風呂です。半身浴をしています。
そのおかげかどうかわかりませんが、ここ何年も寝こんだことがありません。

  • 回答者:夏は暑いし冬は寒い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。お風呂に入らないと疲れがとれません。

  • 回答者:ブルー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。仕上げにはどうしてもたとえ短時間でも湯船に浸かりたくなります。

  • 回答者:風呂小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏になっても「お風呂派」です。
体調がぜんぜん違います。
ついでに美容にもいい。

  • 回答者:美肌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
どれだけ暑くても絶対にお湯につかってゆっくりしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワー派、冬は湯船派。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い時間ですが、湯船に入ります。

  • 回答者:グフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーで済ませる派です。
いちいちお湯を張るのが大変なので。

  • 回答者:気にはしてない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
ちゃんと湯船につからないとさっぱりした気持ちになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とお湯が勿体無くてシャワーのみです。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。

疲れた体を癒してくれるからです。

  • 回答者:五右衛門風呂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です
やはり 暑くても お風呂でないと
疲れが取れません

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸かっている時間は短いですがお風呂派です。
疲れがとれます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
湯船につからないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でゆっくりあたたまるほうです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月後半の暑い時以外はお風呂です。
やっぱり湯船につからないと!
おじさんかな?

  • 回答者:お風呂大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でもお風呂派です。
シャワーをしてからお風呂にゆっくりつかる派です。

  • 回答者:冷え性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、5年以上風呂に入っていません。

シャワーだけで済ませています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2~3回はお湯に浸かりますが、基本的に年中シャワーです。

  • 回答者:ボイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月からシャワー派、ときどき日帰り温泉系です。

  • 回答者:垂れ流し温泉 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
年中湯船につかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の1ヶ月間くらいはシャワーで済ませています。
水道代とガス代が凄く安くなります。
このくらいの暑さではお風呂に入ります。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。シャワーですませるときもありますが、ゆっくり湯船につかるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯につからないと疲れが取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
熱いお湯につかるのが好きです。
つかる時に「あ~」って声が出ちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派。
真夏でもお風呂沸かして、ちゃぽんと浸かるのが好きです。
で、上がってきて暑い暑いとこぼすんですけどね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
シャワーで済ませずにゆっくりとお風呂につかりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水道代がもったいないのでシャワーで済ませます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーです。
ちなみに、冬もほとんどシャワーで済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
シャワーだけだと疲れがとれない気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワー派です。
ゆっくりお風呂は疲れてしまいます

  • 回答者:GG (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
湯船に、じっくりつかって、くつろぐのが大好きです。

シャワーは、外出前など、どうしても時間がないときなどに利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂 シャワー の 両刀派 です。 暑い時は 冷水シャワー無し では 寝られません。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事から帰ってきてから夜入る時はお風呂で湯船につかります。
毎朝シャワーをあびて、シャンプーして仕事に行きます。
夜湯船につからない時もありますが、
朝は必ずシャワーしますので、シャワー派・・・ですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
暑くてもお風呂は好きですね~。
(でも夏は節約の為、シャワーも多し!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。

朝にお風呂に入らないと目が覚めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので、お風呂派になりました。

  • 回答者:匿子 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
さっぱり気持ちいいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
シャワーはさっぱりしないかんじがします。

  • 回答者:ヒカルです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です
夏はスースーする入浴剤を使うのが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日が続くとシャワーで済ませてしまう事が多くなりますね。
時間にゆとりがある時だけお風呂にします。

  • 回答者:はな (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もお風呂に入りました。
お風呂に浸かって足を伸ばしてゆったりしないとリフレッシュしないので今のところはお風呂です。
夏季になるとやはりシャワーでないと汗をかいたときにすぐに洗い流せないので・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
お風呂でのんびりするのが好きなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと冬でもシャワーだけでしたが、赤ちゃんを入れる都合上、お風呂派になりました。
暑がりなので、これからの季節は拷問です。

  • 回答者:さくら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーオンリーです。

以上です。

  • 回答者:匿名君 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。浴槽に足をのばして浸からないと疲れがとれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。 夏は水風呂に入って汗を流します。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はシャワー派でしたが
子供が産まれてからは、お風呂派に代わりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、湯に浸かっている時間は短いですが、「風呂派」ですね。
やはりぐっすり眠れますよ。

  • 回答者:まーち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂です。
湯船につからないいと、さっぱりとした気持ちにならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂派です。
ゆっくり湯船に浸かって、疲れを取るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでの人生の後半約半分、20年以上シャワー派です。
消費する湯量が少なくてすむのと、常に新しくきれいな湯で流せるのが魅力ですね。
ただ、シャワーだけだと消費カロリーは浴槽につかるよりも少ないようで、太りやすいのが要注意です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂派です。
湯船に浸からないと一日が終わりません。

  • 回答者:暑い日にも風呂 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然お風呂派です。

入浴剤が好きなので、夏でもクールの入浴剤でお風呂が楽しみです。

夏はシャワー2回に夜お風呂の時もあります。

  • 回答者:ぴよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、年中シャワーです。
スーパー温泉とかでは、長時間はいったりしますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くなったらシャワー派ですね。
それで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る