すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

これ発明した人(考えた人)天才やなって思うものはなんですか

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-05-12 00:51:55
  • 0

ポットを考えた人は天才だと思います。
いつでも常に温かい飲み物が飲めるのは素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なまこの酢の物
最初に食べた人も勇気がありますが、酢につけて食べようと考えた人はすごいと思います。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「法」です。

これがなければ、人類は、すでに死滅していたと思います。

他の生物は、生存する方法を本能にインプットしていますが、その点、人間は、劣っています。
食べる物も、教えてもらわないと分からないぐらいですから。

それを補うのが、「法」です。

  • 回答者:法律家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を発明した人です。

いまでこそ、あって当たり前。

車がない世界だったらと思うと、

いったいどうなってたのでしょうか。

  • 回答者:トらとあら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です☆
今では、カメラにもテレビにもなったり、機能がすごいじゃないですか!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気
これが無ければ今の時代は無いですね。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

《曇らない鏡》

この世に存在しない物質。
これがあれば世の中いや、風呂の中、悩みも苦労もしません。
何をやっても浴室の鏡は曇ります。
しかし、私はこの鏡の曇りを取る、止める装置をわずか二日で発明してしまい、平成18年3月に「特許」と成りました。
その後、約3年の月日を掛けてテストを繰り返した結果、今年の4月にやっと完成いたしました。
正に発明とは、一瞬の「ひらめき」と「努力」の積み重ねです。
この発明品「鏡の曇り止め装置」を簡単に説明いたしますと、

・シャワーを使用と同時に微量の温水が当該発明の装置の中へ と導かれます。
・装置の中に溜まった温水は、本体下部のスリットから点滴状と なって染み出てきます。
・その温水は、案内板により鏡の裏側へと送られて行き、鏡の裏 に設けられたある仕掛けにより、左右に拡散されながらゆっく りと落下して鏡を暖めて行きます。
・温水が鏡に触れた時点から効果が働いてきます。
 (温水の温度、室温により時間差が生じます。)

非常に簡単な説明で恐縮ですが本装置の効果としては、

*鏡の表面に多量の温水を掛ける必要がありません。
*鏡が暖まっている間は、曇り止め効果が持続されます。
*曇り止め、親水、撥水と称される薬剤やフィルム、糊、ジャガイ  モの皮等を塗布する必要が全くありません。
  注意(一切、何物も塗布してはいけません。)
*鏡の表面に付着した邪魔となる水滴は、ハンドワイパー等を
用いて拭き落とすだけで常に複屈折の無い綺麗な画像が映し  出されます。
* 風呂上り時にも表面の水滴を完全に取り除く事で、油膜の付  着を長期間防止できます。

以上、「鏡の曇り止め装置」 発明しました。

私は、天才では有りません。 紙一重の只のひらめき男です。

 くろ 様へ

===補足===
特許第3776114号

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関数電卓!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット。
世界中の情報が分かるからです。

  • 回答者:音 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給油ポンプです。
ドクター中松 すげぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙です。なかったら困るよね~。

  • 回答者:● (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0の概念を考えた人ですね。
インド人?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
電気機器全てもそうですがすごいです。

  • 回答者:匿名です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードや一太郎などのワープロソフト。
仕事でたくさんの原稿を作っていると、タイプライターでやってた時代が想像できません。
なんて便利なんでしょう。

  • 回答者:コピペ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話・FAX・携帯電話・PC等ですね。

すごいですね。
今これだけ普及しているのに私には作ることも出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0の概念に気付いた人です。

  • 回答者:ふぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字を発明した人は偉い!!

これがないとコミュニケーションに困るもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを発明した人は天才でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機のコントローラーにある、
十字キーなんてのは、どうでしょうか?

これが無いと、全てのゲーム機が困るのでは…。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テフロン加工のフライパン★
油が必要ないので、かなりのカロリーダウンで嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発光ダイオード 今後 蛍光灯 電球 に代わる光源 携帯型ゲーム機にもよく使われている物です。 あと チョコレート これも 最高 の 食品 の 内 一つ

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトレンズ。
すごい便利ですよね~。
絶対、目に何か入れようと言う発想はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗トイレです。
これってスゴイですよね。
水洗トイレになって家の中で出来るようになったんですから…感謝★

  • 回答者:和式、洋式問わず。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンですね

私はこれが無いと、暇をもてあましてしまうと思います
パソコンを作ってくれた人に感謝しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「0」ですね。インド人えらい

  • 回答者:びっくり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースシャトルですね。
でもよく考えたらアポロのほうがすごかったですね。アポロを考えた人はすごいです。

  • 回答者:アポロン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄音機かな。

目に見えないものを記録する。
これってかなり難しい作業です。
電球の様に光るものなら「熱を加えればできるんじゃないか」とか、ある程度想像がつきます。
でも目に見えない音を記録する方法なんて、当時の人には想像もつかなかったはずです。

ということで、蓄音機にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球ですね。
これがないといまだに夜はローソクかランプかもしれません。
また、そのほかの電気製品もうまれてないかもしれませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(アナログの)カラーテレビ。
モノクロテレビ電波に色の信号を加え、なおかつ上位互換を保っている。
今のアナログ対地デジと違い、テレビやアンテナなど変更する事無く、それまでの
放送をそのまま見られた。
何でもないようなことですが、すごいと思っています。
追伸:偶然の回答で、質問者様のハンドルネームからの連想では無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピューター
ネット

  • 回答者:MrNH (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピーですね。
Dr.中松さん、天才ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
学生時代は家にも電話がなくて、友人の家に行くにも時間をかけて行って留守は何回もありました。
今は電話、カメラ、インターネット、メール、GPS、住所録などがぎっしり詰まっていて、昔ならば記憶装置だけで家1軒分くらいの大きさだと思いますよ。

とにかく凄いの一言です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりなんと言っても電気ですね
人間電気がなければネットもできないし、テレビも見られない、無くてはならない物になっています。これがなければ今の生活なんておくれないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。あれを考えた人は間違いなく天才です!!!

あとは、シャープペン・ボールペンもすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初にカニを食べようと思った人がすごいなーと思います。
だってクモ科ですよね??
うにとかなまことかも。
何で食べてみようと思ったんだろうといつも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。

メロディとリズムで何万という曲が作られるなんて、すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る