すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株主優待でよく聞く
証券取引法でクロス取引って違法なんでしょうか?

  • 質問者:いまさん
  • 質問日時:2009-05-10 21:29:52
  • 0

あまりに悪質であると調査の対象になります。

最近は何かあるかなって思うと、すぐにお客さんを指定しての調査が入りますので、注意が必要です。

制度信用取引をやっている方が、6か月の期日があるために、やむを得ずというのであれば理由として成り立ちますが、ただ取引が少ないから自分で売り買いして出来高を増やして、周りに影響を与えようとした取引はこの摘発の対象になります。

  • 回答者:孔明 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮装売買とみなされる可能性があります。
基本的には証券会社が実施すれば確実に摘発の対象ですし
個人でも実施が確認されれば初回は警告、
悪質性があれば口座の取引停止といったこともありえます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る