すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

住んでるところの自慢できない恥ずかしいところ、なんですか?

  • 質問者:いとうあさきち
  • 質問日時:2009-05-09 21:30:02
  • 1

並び替え:

風がものすごく強いし、やませは吹くし、名所がなにもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環状線道路沿いのマンションに住んでいるので
騒音がひどい。
走行自動車からポリ袋に入ったごみを捨てられる。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が汚い、言葉遣いが悪い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを守らない人が多いところです。大人が手本を見せないと子供に示しがつきませんね。

  • 回答者:いちた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市の財政が厳しいです。
図書館の新本が4月からストップしました。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市議会が紛糾して再開発が進まないところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財政が厳しいところですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政令指定都市で、名前を聞けばおしゃれなところというイメージが・・・
でもそんな素敵な地域は一部で、実は畑とか藪とか坂とかちょこちょこ多いです。
治安もいいとはいえないような地域です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの年金騒動で我が市も着服していた事が発覚。
情けない。

  • 回答者:金、返せ!と言ってやりたい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海岸の防風林近くに不法投棄の山がある。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの居酒屋からカラオケの音がたまに聞こえて、昔は大変でした。今は改善されているみたいです。しかし酔っ払いがたまにうるさい;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路上駐車と信号無視など交通ルールを守らない
珍走軍団が走り回っている事です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいことかもしれませんが、
福岡市に隣接する衛星都市の大野城市内に住んで22年になりますが、市立図書館に各党の政党新聞も置いてないということです。(相当以前は、置いてあったものがなくなりました。)

隣接する春日市などは置いてあります。

それで、大野城市の図書館に質問箱がありましたので、「日本は、政党政治だから、各政党の機関紙ぐらい置くべきでないか」と質問したら、回答をもらいましたが、「各政党に無料で寄贈をお願いしている」との回答でした。
あきれた回答でしたので、ちょっとビックリしました。

その図書館には、政党機関紙は置いてありませんが、公明党系の雑誌の”潮”とか、右翼系の雑誌はしっかり置いてあり、ちぐはぐな印象を持ちました。

こんな回答しかくれない大野城市は、ちょっと恥ずかしいのではと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前の放置自転車がすごい数なとこですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道があるんですけど、交差点の

分離帯がポイ捨てゴミで汚いんです。

情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんが有名な●●県ですが、実は温州みかんと呼ばれるふつうのみかんの生産量は、ここ数年和歌山県に抜かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市長の汚職です。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火事が多いらしいです。
先週も見かけましたが、黙々と煙が立ちすごく臭かったです。
放火魔がいるのでなければ良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察署で取り調べ中に、刑事が居眠りして犯人が逃走しました。
現在も逮捕されていません。
過去にも朝日新聞阪神支局の襲撃事件やグリコ・森永事件が時効になっています。

  • 回答者:市民として恥ずかしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円駐輪場があるのに、放置自転車が多い。また、それを取り締まらない行政。。

以上です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風俗店がおおいことですかね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅前の不法駐輪が多いことです。
毎朝、ボランティアの人が整理していますが、その人たちがいなくなると、あとは乱れまくりです。少し離れた所に、広い第2駐輪場も確保されたのに、近い方に置きたい人が、2列、3列と道路にはみ出すように停めています。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓が私の住んでいる前にあることです。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲数十軒はリタイヤ組の年寄りばかりで、働いているのが自分しかいないこと。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の商店街にある酒屋の夫婦が、店の前でよく夫婦喧嘩をすることですね。
今となっては、商店街の名物みたいなことになっておりますが、大きな声で喧嘩をするので、路上に立ち止まって見物する客が増え、交通の妨げになっており、よく警察官が喧嘩をやめるように仲裁に入っております。
個人的には、ハタから見ればばみっともなく、恥ずかしい行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと治安が悪いですね。
引越したばかりの時、後をつけられた怖い経験が、何度もありました。

  • 回答者:夜の自転車必須 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気取った方が多い街です。
もっと素直になってよ!

  • 回答者:Aya (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!

県知事が元気モリモリで困ってます。。
恥ずかしすぎます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元民の地元への愛着が異常
地元を愛するのはいいことなんですが
そのために他県を批判する姿勢が怖すぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺者が一番多いらしいです・・・。

切ないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼがあってのどかだったのですが
最近田んぼが宅地になりどんどん家が建っています

もう農業もする人がいなくなってきているのかと寂しくなります 
カエルやザリガニ取りももうできないです

  • 回答者:のどかが良かった (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県民の交通事故率、10年近く№1…
事故の減少率が昨年一番多かったそうですが、それは元の事故発生数がずば抜けていただけっていう…

  • 回答者:免停食らったー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気が悪い、汚いところです。
幹線道路の近くに住んでいるので。

  • 回答者:はな (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲酒運転者が多い、毎日新聞に逮捕者が載ってる

交通が不便で車がないと生活できない(1人に1台)

民放が3局しかない

すべて田舎だからか・・・(泣)

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉が汚いマナーが悪い

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの(100m位)電信柱で ”首吊り自殺” TVや新聞沙汰にもなったし ・・・
詳しいことは書けませんが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりマナーのいい人が多いとは言えないところです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、大きなスーパーがない、国道がいつも混む(中途半端な渋滞)有料道路もないので出かけるのが面倒な陸の孤島状態です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安が悪くてしょっちゅう発砲事件などが起こっているところです。
恥ずかしいというより怖いですね。

  • 回答者:30代 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄な経費を使って開業した市営地下鉄です!
 1、乗り継ぎのインターバルが長くて不便!
 2、イベント会場(ドーム)まで届いていないので長い距離を歩かされる!
 3、効率の悪い卍路線!
 4、料金が高い!
 5、地下鉄(サピカ)とJR(キタカ)で利用者の事は全く考えない!

  • 回答者:あぁ、恥ずかしい~! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「美しい国・日本」を夢見る先々代の総理大臣の地元です。
あれだけ恥を晒しても、いまだに地元のおばちゃんたちには大人気です。
今度の総選挙でもノコノコ出馬して当選確定でしょう。

ああ、恥ずかしい。

===補足===
コメントしにくい場合は放置のまま終了で結構です。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HN最高です!!

知事が無駄遣いばかりして恥ずかしいです。
おかしな銀行作ったり、オリンッピックがどうのとか、制服のワッペン作り直しとか。
「私、イライラする!」状態です。

===補足===
大将がこの質問を投稿した理由がわかりました。
あっちの質問、ブロックサインが思いっきり出てました。

  • 回答者:南斗 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞ心落ち着けて、ゆっくりやっていきましょう。
オリンピックにも躍起になっておられるようで。
老いてますます盛ん。元気でいいんじゃないですか。

農家や自営業の人が多く、知的レベルが低いところです。
偏見ではありません。事実です。

  • 回答者:きぶらく (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと言っちゃいけません。
表に出さないだけですって。

放置自転車が多い所です。
マナーは守ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはどこの都市でも切実な問題ですね。

まだ光回線が開通していない過疎地に住んでいて、お恥ずかしいです。
まだ2年位後のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ日本は広いんですね。
でも気長に待ちましょうよ。
美味しいものは後からいただくとより美味しさが感じられますよ。

・商売が下手(けちくさい)なところ
(喜びいさんで最近行ったところがたいしたことなくてがっかりした。
広告はすごいのに・・・)

・運転のマナーが悪いところ
(スピード違反、+20キロ未満なら違反切符を切られにくい、他の県に行ったら捕まると思うのですが、そのつもりで他県に行くとイタイ目に遭う)

・仙台市長も石巻市長もタクシー券の不正使用でやりだまにあげられた。
(石巻市長はそのことが原因で市長選に立候補したが落選)

・有名旅館の料理が美味しくない
(2度ほど近場の有名旅館に泊まりたくていったが両方とも料理がまずい、
親戚も「仙台の旅館の料理は期待していないので、安いところに泊まった」というほどなんで・・・)

料理が美味しくて、そこそこ商売がうまければ、
もっと宮城県の観光地も発展するのになーと思います(苦笑)

===補足===
本当ですね・・・。
結構お菓子類、牛タン、笹かまぼこのほか、海産物は美味しいのに、
温泉旅館とか、ちょっと気になって入ったところがいまいちなのはがっくりなんですよ。

自慢できるところも多いのに残念です。

ちなみに宮城の自慢できるところは
http://sooda.jp/qa/131746
で、「気仙沼のふかひれもあった!」という回答者名で答えていますのでもしよろしければ参考にしてくださいね。

(アンケート系では回答内容又はアンケート内容に合わせ、様々なニックネームを考えながら投稿しています)

  • 回答者:宮城花子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛タンや萩の露、笹かまぼこは美味しいのに、この回答を読んでびっくりです。
結局有名な名前に胡坐をかいてるからこのような悪評が立つんでしょうね。

県と市に相次いで億単位の裏金が発覚したこと。
それで、知事は責任取って、給料を50%カットになりました。
本当は前任の知事の責任なのに、なんか可哀想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金をそのように使うのは、聞いていて嫌になりますね。

三越池袋店が閉店しました、ちょっと恥ずかしいかも?
あと都知事があの人ですからね、結構とんでもない事を言うので、それを聞いていて恥ずかしいです
気象予報士の息子にオヤジはワガママだからってTVで言われてましたからね、その傾向があるようです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックで今は躍起になっておられるようですね。

駅前の商店街が衰退し、駅ビルも閉店。残っているというのか増えているのは居酒屋とパチンコと風俗系のみ。
再開発の声は何度もあったが、結局建つのはマンションぐらいで人の集まるような施設(市立図書館とかの市の施設)は採算が合わないからといって入札業者が逃げる。

・・・昔は某県の南部で一番栄えたの都市だったのですが、歴史に胡坐をかき過ぎていまや見る影もありません。羽振りの良い隣の市(元は村でした)に合併されてしまうといううわさまであります。

===補足===
市の土地が再開発予定地となっているので地権者とのもめごとはあまり無いのですが、予算もないのに立派なものを作れと建築業者に迫るため入札前の時点で毎回逃げられています。バブル時だったらいざ知らず、今のご時世赤字承知で公共事業を引き受ける業者はいないって…。

  • 回答者:おごれるものは久しからず (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅前再開発、なんか難しい問題があるようですね。地権者の確執と行政が折り合わないんだろうな。

ここ20年近く、町長と町議会の選挙が無投票
の事ですかね。

田舎なので・・・・立候補者がいない見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ・・・・しばしの絶句でした。

2重駐車するようなマナーの守れない人が町にいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと怖いな・・・

言葉遣いが悪い。
とっても柄が悪い。
普通に話していても、余所者には喧嘩してるように見える。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ところによってはありますね。
でも実際はいい人ばかりだとおもう。

2回市長が警察に捕まったこと(連続で)
最近「女性市長」が誕生した
収賄容疑でした
今度こそ大丈夫とは思う

  • 回答者:はじ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっと清く正しく美しくなくちゃね。

時計台。
日本3大がっかりの場所。
見に来てくれた人たちみんなに謝りたいです。
あんな場所にあって><

===補足===
ラーメン!忘れていました。
ありがとうございます^^

  • 回答者:でもススキノは自慢 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもラーメンは美味いよ。

無駄な空港が来月開港します。

  • 回答者:赤字決定 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知事が辞めてまで作る必然的な理由はあったんでしょうかね。

おばちゃんが図々しいところです。
大阪なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のおばちゃんはニッポンのソウルマザーですよ。
誇りを持ちましょう。

車上あらしが多い街です。物騒だったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷え~、これはちょっと痛い。

信号無視を 平気ですることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、本当に多いですよね。
これが一番嫌だな。

医療費、教育費が減って、市議会議員の給料が増えた。

  • 回答者:金儲け (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でこんな時期にセンセーの数を増やすんでしょうね。
民度の(以下抹消)

交通マナーの悪さです・・・
方向指示器を出してくれない車が目立ちます。
急に曲がってくるのでこわいですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと怖いですね。

近所に sooka●会の巨大な施設がある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、それはちょっと嫌っぽいかも。

治安があまりよくないところです。
都内では空き巣が多い地域です。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞお気をつけて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る