すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ピーナツが好きですが食べるとにきびが出ます。どうしたらいいでしょう。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-05-08 00:43:27
  • 0

並び替え:

ピーナツは香りも濃厚で、嗅いでるだけで満足感が得られます。すりこばちとすりこぎで、適量を油が出てくるまで一所懸命すってみてはいかがでしょうか。作業していると口さびしいのも忘れられますし、手を動かす事で食欲も抑えられます。すりおわったら、たっぷりのほうれん草で和え物を作れば、野菜も食べられて一挙両得です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり量を減らすことですかね。あとは野菜をとったらどうですかね。肌にいい野菜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多量に食べないことが好ましいです。

また食べたときは多量のお水を飲んでください。

それだけでずいぶん改善されます。

  • 回答者:家庭科のせんせ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先に(または同時に)野菜や海草などの繊維質を摂って油を排出するようにしたらどうでしょう。あとビタミンBは油分代謝と肌の粘膜作りに良いとか。

  • 回答者:匿名で (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツの芽の部分を食べないようにすれば
少しは良くなるはずです。
昔、大先輩に、そのように教わりました。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どうしても食べたいなら一日に食べる量を今より減らすこと!
それからその量を守ること!

そして、ピーナッツを割ってメの部分だけを除去してたべるといいですよ!
この小さな部分がよくないのですから!
これが肝心です。私もそうして食べています。

にきびはあらい過ぎない程度に洗顔しましょうね^^

  • 回答者:ピーナッツ和え (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめるべきだと思います。

私もとても大好きでした。
そのままも好きだし、ピーナッツを使ったお菓子やピーナッツバターも。。
でも自分の体には合っていないから吹き出物ができるのだと思うので、二十歳を過ぎてから数年間ほとんど食べていません。
理由はかっこう悪いからです。
服や髪型が完璧って思えるような風にできても、顔に、しかもよりによって目立つところに出来てしまうと、それだけでもう外出したくなくなってしまいます。
それにニキビ後が残ったり、肌が汚くなってしまうのも哀しいです。。

ちなみに母はハムスターのようにモリモリ食べても何も出来ません。
でも父は私と同じで少し食べただけでも吹き出物が出来ます。
やはり体質なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナツは脂肪分が多いのでにきび体質の人はすこし控えた方が宜しいかと思います

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もピーナッツの食べ過ぎでニキビが出来ます。
量を減らすとニキビは出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べすぎじゃないですか?
少しだけにされたらどうかな?
ピーナツだけじゃなくて中にあられみたいなのが入っている様なものにしたらどうかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に私もにきびでました。油分が多くてあまり消化も良くないみたいですね。汚い話、未消化で出てきたことありました。体質もあるみたいですから少し量を減らすか、食べない方がいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る