すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

ドラマ「アイシテル」を見てますが、実際にこんな方って周りにいますでしょうか??
会社にもバレちゃうもんなんですかね~!?

私の周りは平和な事に殺人事件もなく平和に暮らせてます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 14:27:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

平和に感謝です。

私も見ています。
今、息子が主人公の子と同じ学年なので
とても気になって見ています。

大学生が大学生を殺した事件の
犯人と同じ団地に実家があります。
妹さんは普通にそのまま学校に行き、(イジメもなく)
お母さんは仕事を辞められましたがお父さんは辞めず、
しばらく家から出ない日があったようですが
今も、そのまま暮らしておられます。

すぐにお父さんはどこどこにお勤めで、
奥さんはどこどこのパートで…  と
田舎ですからすぐ広まりました。

例えば今、自分の息子の学校で同じような事件があったとしたら、
加害者、被害者…  ともにすぐに分かり
広まってしまうような気がします。

考えさせられるドラマですね。

  • 回答者:さつき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いません。
もしあったら、衝撃です。

自分が平和に暮らせているなとつくづく思います。

  • 回答者:44うてな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。とりあえず平和です。
やはり、マスコミが騒ぎ立てるので、すぐにバレてしまうと思います。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。
平和に暮らしています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません。
昨日も見てましたが、被害者、加害者、両方の家族の苦悩等色々考えさせられるドラマですね。昨日も泣いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いにこうした境遇の方がいないので判りませんが、少年法の難しさを痛感させられるドラマだと思います。もし被害者側だったら、もし加害者側だったらと考えながら毎回見ていますが、救いがなく、法の限界と被害家族への権利侵害が頭に残りつつ次回へ、となってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の事件の場合、ニュースなどで山田太郎(親の名前)の次男などと表現されることも多いので、ばれる可能性はありますね。また、そういううわさは広まるのは早いですからね。

私の知り合いは、お酒におぼれた長男をお母さんが絞殺したという事件がありました。
それぞれに事情があったんだと推測できたのであまり聞かず、私は今までどおり接していますが、家族内でもいろいろあるみたいですよ。次男さん一家【殺された息子さんの弟一家】は縁を切るといってきたそうです。

残されたお父さんは、家事などもこなし、お母さんの面会などの世話もしています。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですが自分の近所で同じような事件がありました。
噂はあっという間に広がってしまいますね。
おおっぴらにには話せませんが、みんなどの家の子供かまで知っていて、かくれるようにひっそりと暮らされていたみたいです。

加害者側も被害者側もどちらも大変ですね。

  • 回答者:何があってもおかしくない時代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
同じ歳の子供を持つ親としては、被害者・加害者の両面から考えさせられるドラマに衝撃を感じます。涙しながら見ています。

  • 回答者:風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は知り合いじゃないけど、そういう人がいるのを知っています。
こういうのって刑事さんが聞き込みなどしますのでなんとなくあの人じゃないかということを聞き込みされた人は解るみたいです。
それで噂が噂をよんでかなり広範囲に知れ渡るみたいです。
現に私はその人のことを知らないけど、その犯人の家族がどこに住んでいるか知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいません。
テレビのマスコミの報道って物凄く威圧的に感じる時があります。

  • 回答者:はな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居ませんが 小学4年と2年生の子どもを持っているので他人事ではないと 被害者・加害者の両方に気になります。。
警察の出入りも激しいので 地域住民からマスコミに流れ 会社にばれる・・はあると思います。。
本人ではなく子どもの事なのでどう会社が対応するかはわかりませんが。
少々 美化されてる面もあるので 実際はもっと大変だろうなと思ってます。

  • 回答者:ろん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る