すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きなドラマは何ですか?古くてもかまいません。
一つだけ教えてください。

二つ以上の場合は1Pです。

  • 質問者:自来也
  • 質問日時:2009-05-05 15:52:55
  • 0

並び替え:

離婚弁護士です!!
面白かったです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンフェアです。
続編やってほしいです。篠原さん大好きです。かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひとつ屋根の下」が好きです。
笑えるし、泣けるし最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕だけのマドンナ

長谷川京子がかわいすぎて、こんな女の人になりたいと思いました。

  • 回答者:はせきょー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
続編が見れるので楽しみです。
秋山は松田翔太君のはまり役だと思います。

  • 回答者:音楽もカッコイイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙、です。
毎回大泣きしてました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぽっかぽか」ほのぼのしていて好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクールウォーズが好きです。
山下しんじがよく泣いていたのも印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチボーイズです。
あの雰囲気がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングラブレター漂流教室が好きでした。

  • 回答者:うにうに (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストフレンズです。
上野樹里さんのショートカット姿と、演技に惚れました。

  • 回答者:かっこよかった (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランチの女王です。
何回観てもおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松嶋奈々子、堤真一主演、「やまとなでしこ」です。
よく再放送されますが、何度でもかじりついて観ちゃいます!

  • 回答者:everything (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングバケーションですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、NHK朝の連続テレビ小説の
「ファイト」が大好きです。

  • 回答者:もとかり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガー&ドラゴンです。 おもしろかったなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オダギリジョーさんの「時効警察」です。

  • 回答者:どらま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ファンジニ』

NHKの土曜日夜11時過ぎに放映していましたが、もう終わってしまい、土曜日の楽しみがなくなってしまいました。ガッカリ。

  • 回答者:ままりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーが好きです。

  • 回答者:11111111111 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山崎まさよし主演の「奇跡の人」です。
DVDで何回観たことか。。。

  • 回答者:かつみ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらきらひかるが好きです。

  • 回答者:深津ファン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独眼竜政宗」です。
大河ドラマの歴代視聴率No.1です。

  • 回答者:梵天丸はかくありたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンディが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河の「太平記」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間ですよ。。。。。。。

  • 回答者:h (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。
F4がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりにハマったのが、
篤姫です・・・m(_ _)m

  • 回答者:菖蒲 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「彼女たちの結婚」です。
確かフジ系だったような・・。

DVDを必死で探しましたがありませんでした。
サントラCDはありましたが購入には至ってません。

鈴木京香さんが大好きなので、再放送してほしいと思っています。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリー です。

随分昔の作品ですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古畑任三郎 です 毎回 豪華な ゲストが 良かった

  • 回答者:幸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」です。
久しぶりに刑事物にハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子です。

キャストがすごく合っていておもしろかったですし主題歌も良かったからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『僕と彼女と彼女の生きる道』

また観たくなりました^^

  • 回答者:ツヨポン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「太陽にほえろ」 です。

古くてすいません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王様のレストラン
おもしろいです。個性的キャストたちの魅力がマリアージュしとります。
終わり方はちと納得いきませんが私が一番好きなドラマですね。
原作脚本を考えられる頭がテレビ局にあった頃はテレビ面白かったですねー。

  • 回答者:始め好きなトラウマと読んだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK連続テレビ小説「おしん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジテレビでやっていた『SP』です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春とは何だ」数十年前の青春ドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲームです。
面白かった!

  • 回答者:nkyt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンハッタン・ラブストーリーです。

宮藤官九郎さんの作品はどれも面白くて悩みましたが・・・

とにかく出てくる俳優さん・女優さんが豪華なのに、
みんなはじけちゃってるし・・・

松岡くんのキャラと、キョンキョンが可愛くてとくに良かったですね。

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
やっぱりこれが一番です!!

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。
篠原涼子さんが魅力的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師が好きです。

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年以上前に放映された田村正和主演の「すぎし日のセレナーデ」というドラマが好きでした。
田村正和がとてもカッコ良く、印象的でした。

  • 回答者:雪印 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ロンバケ』です
落ち込んだときに見ると浮上します(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いが「TBS」で「3人家族」というのがあった
竹脇無我・栗原小巻ですれ違い恋愛でした
いつになったら「うまくいくのか」と毎週見てた
木下恵介アワーだった
竹脇氏はそのご「うつ病」みたいになってどうしてるのかな?

  • 回答者:TBS (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマですが、新スタートレックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やまとなでしこ    です。

松嶋ななこさんが、はまり役だったな~♪と思います。

  • 回答者:合コンの帝王 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちの旅」、ちょっと古すぎますか?
自分が小学生の時に見てました。(35年前くらいのです。)
中村雅俊、田中健、秋野太作、森川正太・・・・みんな20代の時の作品

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名係長 只野仁です。高橋さんがしぶすぎるのと、ドラマの内容が単純ですがそこが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ!です。
またみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」
最近再放送しているので、毎日見てしまいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」です。
ヨン様命です。
2回見たけどまた見たいです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です。
小気味よくてはまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外物ですが「マイアミバイス」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟シリーズですね。
はまりました。とてもよかったです。また見たいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下
です。

あんちゃんサイコー

  • 回答者:わびすけ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探偵物語
工藤ちゃんかっこよかったです

  • 回答者:ぽんぽこたぬき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子2」ですね。
普段は一度見れば十分でしたが、録画して何度も見たり、めちゃくちゃハマってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSでやってた「元カノ」が好きでした。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春です。 リアルタイムで観てビデオで録画して見て2回観ています。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」です。
突っ込みどころはたくさんありましがが、毎回どきどきしながらみていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渥美清さんの『泣いてたまるか』です。

♪空が泣いたら雨になる。山が泣いたら水が出る。俺が泣いても何にも出ない・・・
40年以上も前のドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです


毎回楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くてスミマセン。
田宮二郎さん主演の 「白い挙塔」 です。
難しいドラマですが、やみつきになりました。

  • 回答者:Millton (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い巨塔ですよね?

『お見合い結婚』です。
ユースケサンタマリアのひたむきさが好きです。

  • 回答者:ころん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
泣けます。また見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛という名のもとに」です。
再放送を待ってますが、
なかなかやってくれません。

  • 回答者:匿名。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あすなろ白書」です。また見たいです。

  • 回答者:わくわく (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シバトラ            
です。

  • 回答者:地雷嫌 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北の国から」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男たちの旅路」
です。昔々のNHKのドラマです。
鶴田浩二、水谷豊、柴俊夫、桃井かおりなどが出演していました。
警備員のドラマなのですが、味があるいいドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロです。みたい。

  • 回答者:げん太 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
雑草パワーに憧れました。

  • 回答者:つくしちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Sweet season」

松嶋菜々子さんの民法初主演ドラマ。きれいだな~と思って見てました。
大好きな横浜の街が舞台だったし、サザンのテーマ曲も良かった。

  • 回答者:地雷也? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古典文学で出てきます。ジライヤ:自来也

GTOです。これ以上に学園者で面白い作品はありませんでした。
鬼塚先生の熱い演技がとても興奮しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木村拓哉と松たか子が競演した
HERO
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松平健さんの暴れん坊将軍です。

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星の金貨」です。
酒井法子・大沢たかお・竹野内豊の若い頃のこのドラマ、大好きです。

  • 回答者:みみこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のベストワンは、
1979~80年に放送されていた、松田優作さん主演の「探偵物語」です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岸辺のアルバム」です。八千草薫さんが主演していました。

  • 回答者:mach (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古いのですが、
倉本創の「前略おふくろ様」。

  • 回答者:いたりあのいのしかちょう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前ですが、「きらきらひかる」です。
深津絵里さんや、松雪泰子さんが出ていた、検死官のドラマでした。
それぞれの役・キャラクターが引き立っていて、面白かったです。

  • 回答者:懐かしー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1984年に放送された『スクール☆ウォーズ』です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズです。
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不揃いの林檎たちです。
古くてすんまそん。

  • 回答者:そ~だす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県に住んでいますからNHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」が好きでした。
なかなかご当地のドラマってなかったので毎日見るのが楽しみでした。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西部警察」が好きです。
あの派手なガンアクションと爆破は、今見ても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金曜日の妻たちへ」
また、観たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのかとりさんが出ていたTVドラマ「蘇る金狼」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆です。
犯人がまさかあいつとはびっくり!!

  • 回答者:球威 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。

飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「不良少女と呼ばれて」です。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る