すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食事前や食事中の方ごめんなさい、子供の質問に答えられないので教えてください。

うんこの色はどうやって決まるのですか?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-05-03 19:52:26
  • 1

並び替え:

食べたものの色によって変わります。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事中に食べたもので大体色が決まります。
肉系であれば、茶色、野菜は野菜の色によって、緑になったりします。
あとは、消化器官(胆汁)の機能によりますね。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胆汁の色でほとんど決まります。逆に色がおかしい時は、内科受診をお勧めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものによって違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものと胆汁の機能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物と、あとは胆汁の色だったかな?
中途半端な答えですみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものや胃腸の活動によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた物、体調によって変わりますね。

「うんこ」は大事なバロメーターなんだよ。って
しっかり教えてあげるのも大切な役割だと思います。

毎日チェックしてますよー。

  • 回答者:頑張って下さい! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を食べた物かよって変わります
その時の体調によっても変わることがあります

参考まで
http://www.binchoutan.com/unchi.html
http://www.local.co.jp/hiroko/daiben.html

  • 回答者:まったり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消化不良で、未消化の食べ物の色がそのまま現れる場合を除けば、死んだ赤血球が肝臓で分解されて出来たピリルビン(胆汁色素)の色である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものの種類によっても変わります。

それから、お腹をこわしたときなんかも、変わりますね。

また、消化ができず、そのままの出るのもありますね。ひじきみたいに。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物でだいたいきまりますね
炭水化物が多いと明るい色になり、肉が多いと黒っぽくなります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の その人の体調によっても決まるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる物によって決まります。
バリウムを飲むと白いのが出てきます。

  • 回答者:お金持ちになりたい。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胆汁や停滞時間 食べたものなど
もろもろの条件で決まります
同じ人でも出る日によって違いますよね

イカ墨食べると真っ黒の出てきてびっくりしました

  • 回答者:もも (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大便の色は、肝臓で生成され、ちょっと下にぶら下がっている
胆のうから排出される胆汁(黄褐色)の色です。
基本的には、食物の内容で色が変化することはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通、胆汁が混ざって便の色になります。

ちょうど、うちも食事中で・・苦笑。

お子様には色々と知識を身につけて欲しいものですよね。

  • 回答者:moon (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた物で出る物の色も変わってくるでしょう。

消化されないものはそのままでるでしょう

  • 回答者: (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康であれば食べたものによります。
病気だと血液などが混ざると特有の色になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の体質や食生活で決まるのでは・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る