すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

東京オリンピック見たいですか?

並び替え:

できれば見たい。
イベント好きな母を連れて行きたい。高齢なのでこれが最後の大イベントになるかな

  • 回答者:仕事人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バレーボールがみたいです。

この回答の満足度
  

見たいです!
一度オリンピックを生で観戦してみたいので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にみたいと思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちから見に行こうと思うと、
交通費や宿泊費がかさむので、
見たいですが見れそうにありません。

  • 回答者:裕次郎 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくないです。税金の無駄遣いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の東京オリンピックは小学生でしたが、本当に感動しました。(テレビ観戦でしたが)

又、東京でオリンピックが開催されるなら、今度は会場に行って生で是非見てみたいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく東京であるのであれば、
みたいです!
こんなことはもうないと思って、思い切って見に行くと思います。

  • 回答者:キら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど見たくありません。注目競技は、すぐにチケットが売り切れるだろうし、TVで十分ですね。TVで見るなら、東京が開催地でなくても関係ないですよね。

この回答の満足度
  

みたいです。近場でめったに見れることはないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいんですが、東京までいけません・・・なのでテレビで見るしかないはずです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たかったらいけませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうどっちでもいいです。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつにみたくないです。

TVで充分だし、これ以上税金の無駄使いはやめてほしいです。

  • 回答者:エリカ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVで見ます
開催が決まれば多少明るい話題になるし、少し活況を呈す
再度「東京」も整備されるでしょう

  • 回答者:5りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技には興味がないので観たいとは思いません。
経済効果の点では、東京は世界の都市の中では不況具合がマシな方なので
もっと潤わないとヤバイ国へ行って開催した方がいいと思います。
何が入っているか分からない「福袋」が売れるような国には
まだまだオリンピック景気は要りません。

  • 回答者:キャラメル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるのなら見ると思います。
ただしテレビオンリーだと思います。
一度開催したのに意味があるのか疑問ですが…

  • 回答者:くりりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくありません。
オリンピック終了後に来る不況が怖いです。

  • 回答者:不況が怖い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕張とかでやってあげたら景気対策になるのに。

東京は汚いから行こうと思えない。
北京ほどではないけど、排気ガスが嫌でマラソン拒否する選手がでてくるんじゃないかな。

  • 回答者:お気楽ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べーつに~ぃ。
選手が頑張っていられるなら、どこでもいいです。

  • 回答者:人ごみが増える (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピック自体興味ないので、見たくないです。

でも、ボランティア通訳になれるなら、参加したいです。

  • 回答者:外国語学習中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都民のひとりとして反対です。
都民税の無駄遣いです。
やるんなら国の税金で国民全体の負担とするべきです。

この回答の満足度
  

東京でのオリンピックは見たくありません。盛り上がるのか気になります。

  • 回答者:くるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいです。
見て地域の活性化と景気回復に貢献したいです。

  • 回答者:Botts (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいですが…。
 
 北京五輪がそうだったように、非欧米圏で開催する場合は某国のテレビネットワーク会社が強権を振るって競技の開始時刻を自国のゴールデンタイムに変更させるでしょうから、仮に東京で開催しても人気種目の開始時刻が午前7時や午後10時になる等、日本人にとっては全く嬉しくない事態 (日本で開催しているのに、まるで外国のスポーツを生中継で見ているかの様な事態) が発生するでしょう…。
 
 某国の横暴が発生しないのであれば、東京開催には大賛成です (日中に競技を観戦したいです)。

この回答の満足度
  

本当に東京でやるなら見たいですね。
マイナー競技だったら会社帰りでも行けそうなので、楽しそうです。

この回答の満足度
  

みたくありません。。。。

  • 回答者:6fj (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にみたいとは思わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に東京が開催国になれば それはそれで楽しんでみるとは思いますが、私にとっては 特に東京である必要はないです。むしろ海外で この競技(試合)が見たいから 夜中まで起きているとか 早起きしたとか そういう楽しみが 個人的には好きです。またオリンピックのために 東京の道路や街が 国の好き勝手に整備されていくのも賛成できません。

  • 回答者:ももこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に見たくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに見たくないです。
時差はあれど、海外での開催でも十分楽しめてますので。

  • 回答者:トクコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、特に東京オリンピックだから見たいとも思いません。

私たち地方のものから言えば、外国も東京もそう違いはありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいとは思いません。

この回答の満足度
  

見たくないです。
税金使われて、ぜいぜい20%未満の放送ですし、もはや期待している人は少ないと思います。
無駄な公共事業ですね。

  • 回答者:まっちょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックはテレビで見るので、東京で
開催されたら、休日は見ると思います。

平日は、ダイジェスト版を夜に見ると思います。

テレビで見るので、開催場所は東京でなくても
いいんですけど、景気回復の効果は本当に
あるのでしょうか、どうなんでしょうかね。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に見たいとは思いません。
田舎に住む自分にとっては何のメリットも無いですし、お金がもったいないと思います。

  • 回答者:経済効果 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味無いですね。南関地方以外に住んでるので…
まだ先にやるべき対策(経済対策、老人対策、国内自給率UP…等)があるだろうと言うのが正直な気持ちでしょうか?
去年の北京五輪もほとんど見ていません。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピック 事態 は 観たいですが 東京 で わざわざ 見たいとは思いません。 なんでもかんでも 東京 というのは 嫌 ! もしも 選手 だった ならば 外の国 で 思う存分 自分を魅せ付けたい !

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいとは思いません。
なにかしらトラブルが起きそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みたくないです

召致などのニュースを見ますが
どんな手を使ってでもみたいな必死なところがなんだか嫌です
それに都知事が自分の経歴のためにやってるように見えて好感が持てません

  • 回答者:ルル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

是非とも、見たいです!

  • 回答者:やや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てみたいですね。最後のチャンスかもしれないし。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいです。開催国なら、バスケ男子も出場できるので、ぜひ米代表との対戦を見たいです。

難しいこと考えずに良いものは良いです。どこでやっても五輪は五輪。

この回答の満足度
  

見たくないです。
他でやって欲しいです。

  • 回答者:りつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど見たくないです。
TV中継は一部見ると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験したことがないし、アジアでもなかなかいけないので、一度あの感動を味わってみたいとは思いますが、TVの方が分かりやすいかもしれませんね。
築地の移転には反対です。

  • 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見られるのなら見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京オリンピックをするのだったら、見てみたいです。
でも、東京にオリンピックを招致したいかというと、積極的には賛成しません。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度みているし、東京で開催されたからといって全てを生で見られるわけではないので、いつもどおりTV観戦します。

  • 回答者:アベベビキラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリンピックはTVでしか見たことないので間近でみたいです。
ワールドカップのほうがみたいですが・・。

  • 回答者:小緑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいです。

日本の景気回復の為にも、東京オリンピックは開催してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルタイムで東京オリンピックを知らない世代なので
是非一度は見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京オリンピックだからではなく、オリンピックは見てみたいです。
東京に招致したいかどうかの質問ではないので、東京で
開催された場合は、会場で見てみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁあってもよいかな? と思っております。がんばってください。

この回答の満足度
  

興味ないですね。
他でしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2016年になれば選手は孫の様な年になりそうです。
前の東京は幼児で全く記憶がない。札幌はおぼろげに。長野は応援してました。
真剣に応援するほどの選手が出てくれば、テレビで見るかも・・・・ですが、地方
から東京へわざわざ人混みを覚悟してまで見には行かないでしょう。

それより、東京の人は生活は大丈夫ですか?景気浮上しますか?税負担は
重くなりませんか?これ以上人が増えて、規制も行われて、ちゃんと日常が
動くのでしょうか?そこまでして、開催する必要はないようにも思うのですが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味ありません

というか、このご時世に遊びなんかのために金の無駄遣いは反対です

  • 回答者:あ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくに見たいとも思いません。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて見たいわけではありませんが、開催されれば見ると
思います。 どこの都市で開催されても見るということです。

ともぞう さんのお聞きになりたい意図は、東京でオリンピック
を開催する意義や理由があるのか? ということと推察します。

それについては、NO!です。
都知事の個人的な野望・名誉欲の為に 税金の無駄遣いは
止めて欲しいです。 我国は もっと他に 社会資本の充実を
図る等すべきことがあると思います。

  • 回答者:OLYMPIC 反対! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

競技場に入れなくても、近くでその雰囲気を味わいたいです。
こんな機会は一生に一度じゃないかと思うので。
子供にも一流のアスリートを見せてあげたいし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決定されれば、実際に競技場に行って見てみたいと思います。

  • 回答者: (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たくありません。
博多オリンピックは見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京は土地がせまいし会場を作るにも混乱しそうなので、千葉とか茨城あたりでやったほうがいいかなと思います。
見たいか見たくないかで答えるならば、テレビでみるなら見たい。です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それほど見たいとは思わないです。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
東京に住んでいるので、テロとかあったら嫌だし、開催中は普段通りの生活ができなくなる(道の閉鎖とか)のではないかと…それもまた嫌です。

テレビで観戦することもないので、生で観たいとも思いませんし。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいです。東京の近くに住んでいるので、機会があれば是非、生で見たいです。

この回答の満足度
  

東京都民なので、やるならぜひ、見たいです。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に見たいとは思いませんが・・・

TVを見れる時間帯でしたら、好きな競技は見ます。

東京までは遠いので行ってまでは見れません。

  • 回答者:飛行機 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

観たいです。経済効果にも期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たいとは思わないですか、開催してほしいとは思います。
一時的でも、オリンピック特需によって、日本の景気が少しでも良くなれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツに興味は有りません。
お金を払ってまでも見たくはありません。

  • 回答者:とんがりコーン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味がないので見たいとは思いません。

  • 回答者:石原のポケットマネー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る