すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

どうやって貯金していますか?外貨貯金とかしていますか?

  • 質問者:bt
  • 質問日時:2009-04-28 15:37:10
  • 0

並び替え:

定期預金に入れていますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットバンクに定期預金してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行の定期預金を利用しています。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人年金と定期預金。積立預金ですね。
外貨預金は独身時代はやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

給料から天引きで財形貯金してましたが、今はできません。逆に貯金をくずして生活している状態です。給料引きでないとなかなか貯金できません。

  • 回答者:金ない (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行に定期預金しています。

最近はネットバンクが利子がよく、

それにも50万ぐらい定期預金しています。

  • 回答者:大えった (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月定期に10万円、積立投資信託を2.5万円。
4月までは外貨を毎週5000円づつ購入していました。

外貨預金はA$とUS$を持っていますが、今のUS$の利率は最悪です。
投資信託もかなり下落していますが、配当があるうちはまだましだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

円定期、外貨預金、積み立て、投資信託、タンス・・・やってますよ。
貯めると言うより使わないためですね。

  • 回答者:そんなにたまらないし (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット銀行で、円定期預金と外貨預金をしています。

あと、リスクはありますが株式や投信も。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金は、金利が低いので、配当性の高い株式投資にしています。

配当で年利2%以上の株に投資しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻の稼ぎはすべて預金や投資に回してます。
財形貯蓄に20万/月で株や投信・外貨預金におよそ500万程度投資しています。
さすがに昨今の世界不況で2割ほど目減りしてますが
その分お買い得なので若干無理して買い増しなどして投資枠を広げています。
もうそろそろ様子見ですけどね。

外貨ですが外貨定期を10万ほど持ってますが
円高な今は買い時かもしれませんね。
ちなみに外貨預金の含み損は2.5万くらいですね。
なので株などの資産に比べて目減りが大きかったようですね。

スワップ金利を考えればレバレッジ1でFXのほうが効率がいいかもしれませんね。
投資は勉強しないと必ず喰われますのでお気をつけて・・・

  • 回答者:Soodaくん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家計簿をつけて、毎月の必要額を把握した上で、まず貯蓄にするお金をよけて貯蓄してしまい、残りのお金で生活するようにしています。
貯金はネットバンクやキャンペーン金利などで金利の高いところへ預けております。
外貨MMFはやっておりますが、外貨預金はしておりません。

  • 回答者:小銭もち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金利がいいのでネットバンクに定期預金してます。

  • 回答者:仮名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ローリスク・ローリターンで、定期預金のみです。
外貨預金や投資信託などは、リスクが高いので敬遠しています。

  • 回答者:小さな事からコツコツと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給与から天引きで預金しています。外貨預金はしたことがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期貯金を中心に、個人年金、投資信託で運用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょの定期預金です。

  • 回答者:てれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

500円玉貯金をしています。
スローペースですが確実に貯まっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料天引きのみです。

  • 回答者:うま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金と株式投資に半々です。

株式は、内需関連です。

外貨預金は何となく嫌いです。

===補足===
ハート3と4の違いは何だろ?

質問者にも価値観があるように回答者にも価値観があり、それが異なるとこは質問者は解っているのかな?

ハート1個の価値は大したこと無いけど、一応違いの説明くらいはするのが質問者の義務ではなかろうか?

  • 回答者:堅実派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期貯金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新生銀行やイーバンク銀行の定期預金」を」しています  最低3年預け 1.2パーセントは元本保証されていて そこから景気の状況で5年 10年預け 最長10年あずければ 3.0パーセントまで金利があがるものです ふつうの定期より金利は高いですが 1年毎に解約」は」できずそのままおかなければなりません
株やFX
のようにハイリターンはありませんが 3年以上もてば元本割れはないので 普通の定期預金と  外貨預金の間と行った感じです

  • 回答者:ズミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は先物取引のリスクが高いので
地道に定期預金で貯金してます。

  • 回答者:とくめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨貯金はしていません。
為替リスクを考えるとできません。

海外の銀行に預金する方法も有りますが、
危ないので止めたほうが良いそうです。
銀行が倒産したらどうなるの?
かってブラジル銀行が金融庁から行政処分受けたこともあります。
今はどうか知りませんが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金3割・日本株を買うの3割
そして国債・外債を4割というのを目指しております。
今は定期・株半々です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つもり貯金しています。
お茶・お水を買ったつもりで
貯金箱へお金を。
結構たまります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株をバンバン買ったり、FXでバンバン儲けてる外資系企業に勤めてる友人がいます。
友人いわく
銀行などに定期としてじっと預けておくのは日本人くらいだ!とのこと。

でも私は臆病ものなので
国内の銀行の定期、郵便局の定額、あとは金貯金(趣味)しかしてません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自営をしているので収入が多い時にドンと入れるだけで
外貨貯金とかはしないですね。
勉強もしていないし分からなければ損すると思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外貨預金もしていますが、円高で大損してしまいました。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリックス信託に定期預金してましたが、利率が1%ちょいだったので、解約して株に投入しました。

したがって、なし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨貯金しません。

外貨MMFで為替益に対しての税金払いません。
対象外ですから・・・
ユーロ発足から、2桁を経験して買い増しし、150円/ユーロ以上で売却。

第一、為替運用しません。外貨運用していますから。
ですから変動たいして気になりません。

貯金もしません。
投資して運用です。

2月下旬から3月で・・・15%。
年率は、X12。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外貨預金もしていますが、メインは大口定期です。

  • 回答者:● (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は郵便局の定期貯金でしたが、
低金利時代になったため、タンス預金に切り替えました。

株やFXなるギャンブルは元本保証もないし好みでないため、していません。

  • 回答者:リーマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間の家計計画書を作成し、予算を組んでいます。
外貨は1ドル80円でGO

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行とUFJを利用してます。
auなので自分銀行も一応作りましたが全然使ってません。

外貨貯金は関心があまりなくて分からないのでやってません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

障害者年金の振り込み先をその金融機関にしておけば年2%という高利で700万円まで2年ものの定期預金ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行を主に利用しています。
定期のみで手堅くやってます。

半分くらいは、高金利ですので中途解約ができない新型定期預金も利用しています。

  • 回答者:ためる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は職場の財形とか給料から毎月貯金してます。
本当にどうなってもいいお金で株式はしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新生銀行に貯金しています。またオークションもしています。外貨はしていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国内だけです。
少しでもリクスのあることは回避します。
貯金は守るためで増やす事は二の次ですので国内で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豪ドルが買い時になっていたので($1:60円前後の時期)、
豪ドル立ての預金を新しく作りました。

金利もどんなに悪くなっても3%以上は手堅くつくだろうし、
為替自体も10年以内にはまた確実に80円台行くだろうよ!
ってな観測ですね。

もちろん、すぐに使いそうに無い&投資の資金にする予定もないお金ですが。

  • 回答者:ausgc (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国債 定期ですね。

株式もやってますが損がすごくて今はうごかしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る