すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

今日、面接の結果が届きましたが、
また面接に落ちてしまいました。

凹んでいます。

私以外にもいろいろ職探し頑張っている方いますか?

30代の女性です。

  • 質問者:リン
  • 質問日時:2009-04-25 18:01:20
  • 0

50代男性です。

不況の影響と業務の見直しで、部署がなくなって
しまい、リストラにあってしまいました。

年齢のせいか、面接にこぎつけるのも難しく
もうすぐ、雇用保険も終わってしまいます。

特に、職種を選んでいるつもりはないのですが
なかなか決まりません。

世界同時不況で、先行き不透明な厳しい
状況ですが、面接にまでこぎつけているのですから
もうひと踏ん張りではないでしょうか。

あきらめず、めげずに応募できるところがあれば
積極的に応募して、早く就職先が決まるように
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:仕事探し人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も30代女性です。
突然に解雇されてしまいました。
なので、職探しています。
厳しいですが、頑張りましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面接までいけてうらやましい。
私は7社履歴書を提出し、面接してもらえたのは2社でした。
そして採用されず・・・
知り合いのの紹介で入った会社も・・・・・微妙です。
きっといつか!と思ってがんばりましょうね。

  • 回答者:自分に合った仕事がしたいわ。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職を選らばなければ見つかるといいますが、現実は厳しいです。

市の相談コーナーに行っても毎日人であふれています。

仕事探しの現場不況しらず?
でも探す仕事がないのが実情です。
 
面接に行っても採用する気のない会社もあります。
不況だから面接に来る人が多いのをいいことに、
手玉にとっている感じです。

  • 回答者:のらねこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代女性です。今厳しいですよね。
お互いにがんばりましょ。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職探し中の30代男性。大学院に行ってる間にオヤジになっちゃった。研究レベルが専門的過ぎて、仕事見つかりません。凹みまくりです。

せっかくやめていた、先物取引をまた始めてしまいそうです。

  • 回答者:デービス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが、もう7社落ちています。
何とかしないと・・・
お互いに頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は20社目で受かりました。

30代女性です。

いつか受かると信じて、がんばってください。

  • 回答者:ななし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は30代男性だけど同じ状況ですね・・・・
お互いにがんばりましょう。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代男性です。
派遣切りにあって職探し中です。
なかなか採用にはたどり着けませんが地道に頑張っていこうと思います。
お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:とくめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳女性です。
12月末で退職してから
ずっと就職活動をしていますが、
まだ決まりません。
年明けから募集自体が減ってますし、
年齢的にも難しいのかなと思ってます。
でも今はキャッシングで生活しているので、
早く就職したいです。

お互い頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週から本格的に探し始めていますが、ハローワークで条件のいいものがあっても資格や経験で厳しいのでは?と言われたり、年齢に引っ掛かったりです。

お互いに年齢的に厳しいですが(トライアルにかからない世代ですよね?)頑張っていきましょう。
30代後半 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人事を担当していた事があります。

一人の募集に何十通も履歴書が届くのです。
とりあえずは面接、といった具合で採用の人の方が断然少ないのです。
景気がよければ何人か採用したいなぁと思うくらいいい人がいても不採用にしなければならない事も多々あります。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:オーロラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく30代女性です。
私も面接に落ちっぱなしですよー。
親には凹んでる暇なんて無いだろうといわれるのですが、そんなことは分かってるんですよね…

職種選ばないでさっさと介護に行くべきなのかなー…

お互い頑張っていきましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も職探しがんばってます。
昨日、面接と試験を受けてきましたが、どうなるかわからないので
次の面接先も探そうと思ってるのですが、ちょっと疲れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合否に関係なく知らせてくれる会社はまだ良い会社です。家内(30代)の受けた会社は合格した際のみ知らせるというところばかりで4~5社面接受けましたが全部落ちています。このご時世ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年半前に脱サラして勇躍自営業を始めましたが、
鳴かず飛ばず、ただの1件も受注なし。
貯金を食いつぶすのみの今日この頃。
あと2年くらいで終了です、
しかし、最後までがんばりましょう!

  • 回答者:貧乏人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者さんと同じ30代の女です。全然決まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性。
昨年の秋、勤め先が倒産して、それ以来ずっと無職のままです。
これまで、何度も面接に落ちました。 蓄えも底をつき、ピンチの状態です。
お互い大変ですが、頑張って職を見つけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も頑張ってます。
今結果待ちの状態です。

30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る