すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日記を続けるには
パソコン or ノート どっちがいいと思いますか?

紙に書いた方が目標を実現しやすいのかな?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-25 10:48:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
皆さんの回答を参考にしたら、ノートにすることにしました。
疲れるけど紙に書いたら実現するかもしれないので・・・。
今は貧乏だけどノートに書き続けてマンション住まいになる日が実現するといいな。

並び替え:

私は「パソコン」で書く方です。

自分の思ったことをそのまま考えることなく、書き綴れるので...

あとから読み返して、恥ずかしいことも多々ありますが...

  • 回答者:werty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートがいいと思います。
味があって、みなおすと楽しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの方が早いし漢字変換もしてくれるので私はPCですが.ノートに書くことは逆にしないので新たに漢字を思い出すという意味ではノートもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのほうが続けやすいと思います。
きちんとしたフォーマットのブログで
毎日あったことを書いたりしますが、
写真も掲載したりすればより良いものが出来ると思います。

こちらに書き込むことが出来るのであれば
日記のためにわざわざパソコンの前に座るのではなく、
何かのついでにブログを書けば良いだけのことだと思いますよ。

目標があるのならば、
ブログタイトルを「○○の成功への道」などといった名前にされても
面白いのではないかと思います。

どうしても紙媒体として保存したいときは
有料サービスでブログを書籍化してもらるところもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修正やスケジュール管理が楽なパソコンです。
日記というよりはスケジュール管理に使いますので。
共同のパソコンで人に見せたくないので、パスワードかけてしまいます。
(だったら日記も鍵付きの引き出しにといわれそうですね)

  • 回答者:グループウェア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートですね! 少しは手で書かないと漢字の書き方を忘れてしまうし。1日2~3行程度が多いけど、万年筆で書いてます。所有株や日経平均の動きに関する話題が殆どですが、最近は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。
私もパソコンで書いたこともありますが、電源を付けないといけないので、長続きしないです。
また、後で読み返した時に手書きの方が楽しいです。(当時の自分を思い起こされて)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートがいいですよ。パソコンはいちいち立ち上げないとなので、面倒。それといつでも何処でも見れないし。日記を書くというのは、脳トレにもなるし、分からない漢字をちゃんと調べて書くのもいいと思います。

ひらがなにしないで頑張って調べて漢字で書いて下さいね。調べるのはパソコンでいいと思います(^^)

  • 回答者:頑張って! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノートに手書き派です。

いつでもどこでも書けるし、形に残るので。

  • 回答者:Fran (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートのほうがすぐに開いて書けるので良いと思います。
B4サイズではなく、A5とか手軽に持ち運びしやすいもののほうが良いと思います。

  • 回答者:文房具大好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートです。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートがいいと思います。
書こうと思ったときに直ぐに書けるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙に記録するほうがいい
「PC」は開くのを忘れる
ノートに記録しておくと「毎日」の履歴が残る
表現力もついてくる

  • 回答者:ダイアリー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る