すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

あなたが今読んでいる本(雑誌や新聞以外)は何ですか?

  • 質問者:悩み多きヴェルテル
  • 質問日時:2009-04-25 05:47:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事をありがとうございました、みなさん。ベスト回答を「隅の老人」さんにさせていただきました。読んでみたいと思いました。

 わたしが今読んでいる本はありませんので、何か読みたいなあと思い、質問をさせていただきました。本当にありがとうございました。

「消された航跡」阿部 智著 角川書店 単行本 1989年刊
第9回横溝正史賞受賞作品です。
1000冊の目標に向かってミステリーを読み続けており、
本書は、986冊目です。
ブログには只今982冊目までを載せています。
ご参考までに http://pub.ne.jp/suminoroujin/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「蹴りたい背中」が家にあったので読んでいます。

  • 回答者:くま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アンリ・ジャイエのワイン造り』 ジャッキー・リゴー著 立花洋太訳

懇意にしているバーのマスターから「勉強になるから読んでみて…」
と渡され…最初はほとんどチンプンカンプン、中盤からやっと理解し始め
最後は「これは面白い!」と感じ。分からなかった前半を理解する為に
2回目に突入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「この子達を救いたい」
動物ボランティアに関する本です。

  • 回答者:fh (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、読み返しているのは「タニス・リー」の「死の王」です。
しまいこんでいたのが何冊か出てきたのですが、
痛みが激しいので、
処分すべきかとっておくべきか読んでから決めようと思いまして。

  • 回答者:ライム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室直樹、山本七平 「日本教の社会学」
ニコラウス・アーノンクール 「古楽とは何か -言語としての音楽」
渡邊順生 「チェンバロ・フォルテピアノ」

あまり考えごとをしたくない時は、難しい本を避けますので、
何冊か、読みかけの本があります。今はこの3冊です。

  • 回答者:鉄器 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五木寛之「人間の関係」

  • 回答者:55 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉川 英治の「三国志」を読んでます

  • 回答者:jimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川喜田二郎氏の『続・発想法』です。

この本を読む前に、『若きウェルテルの悩み』(邦訳)読んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔読んだ山本七平さんの本を読み返しています。
日本の行く末や先の戦争やものの考え方など日本人としての国民性を理解するうえで大きな示唆を受けた本をたくさん残しています。
読み返して再発見する事も多々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の本を読んで勉強中です。

  • 回答者:95 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾の「名探偵の掟」です。
今、ドラマになってますね。

  • 回答者:まぁまぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湊 かなえ の告白 を読んでます。
面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「小説ペイオフ」って数年前のを読み直してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海堂尊の「ジェネラル・ルージュの凱旋」です。
もうすぐ読み終わりますが、読み易くて面白かったです。

  • 回答者:とくさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森博嗣さんの「もえない」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお、グインサーガ読んでる人、知らないけどともだちー!!!!!!!!!
黒衣の女王ってずいぶん古いよーな?
今読んでるのは壇一雄、夕日と拳銃、300回目くらーい
わたしのが古いしー

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りて島田荘司さんの「御手洗潔シリーズ」を読んでいます。
そろそろ読みきっちゃうので次は何にしようか考え中。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グインサーガ『黒衣の女王』を読んでいます。

  • 回答者:ニョクマム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル鬼ごっこ 呼んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森博嗣の本を読んでいます。
理系ミステリーを言われています。それなりに楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コリン・デクスターの『森を抜ける道』です。
主任警部モースシリーズです。
登場人物の名前が覚えられません(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高田佳人「英語で話す『仏教』」Q&A です。

まだ3ページ位ですが…

  • 回答者:読書好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯泰英の「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ。
読み始めると止まりません。

  • 回答者:いたりあのくずまんじゅう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓮實重彦「映画誘惑のエクリチュール」
「アガサクリスティ百科事典」
ドゥルーズ・ガタリ「アンチ・オイディプス」
ボードリヤール「象徴交換と死」
菊地成孔「東京大学のアルバート・アイラー」

このあたりをザッピングで。

  • 回答者:中毒者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DIVE!!です!
飛込競技についての作品ですけど
飛び込みについて全く知らなくても作品に入り込めますよ!

  • 回答者:うにうに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「24 CTU機密解除記録 ヘルゲート作戦」を
読んでます。
24にはまってシリーズを結構読んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「杉浦日向子の江戸塾」を読んでます
ポイントサイト経由で購入した
対話形式の内容です
「食&酒」「化粧&ファッション」「男たち、女たち」とか
江戸時代の「江戸」は女性のほうが強かったのがわかります
江戸は「男子」が多かったので、女性上位だったみたい

  • 回答者:ほんい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あともう少しで読了しそうなのですが、
中公新書の『博物館の世界』です。
最初は何の気なしに開いてみましたが、予想以上に面白かったです。
戦後日本の博物館事情が分かる対談集です。
次に開く本、現在思案中です。このひと時が楽しいですね。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏のあらし!」です。
アニメ放送になったので原作単行本を買って読んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニーシェルダンの「真夜中は別の顔」の上巻です。

もう少しで下巻に突入です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、西村京太郎の「仙台青葉の殺意」という本を読んでいます。
あと数ページで読み終わります。

  • 回答者:雪印 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大正文学ですね。
名作そろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビジネスプロフェッショナルの仕事力」です。
今、いろいろ悩んでるので…。

  • 回答者:仕事人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームヘルパーの本を読んでいます。

今度実習を受けるので勉強をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAです。
先日新刊が出たので、1巻から読み直してます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームバチスタの栄光です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はエリザベス・ローウェルの「残酷な遺言」

娘に「あー、お母さん!またハーレクイン?」と言われるほど、
どっぷりはまってます。
というわけで、ロマンス本を明日も明後日も読んでると思います。

ちなみに古本屋で買い漁ったので、当分読む本には困りません。

この本以降は

「舞踏会の微熱」D・シモンズ
「令嬢とスキャンダル」キャンディス・キャンプ
「心躍る冒険」アン・アシュリー

「笑顔の行方」シャロン・サラ
「危険な駆け引き」リンダ・ハワード

・・・などを読む予定です(部屋に平積み中)

  • 回答者:マムルン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る