すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風が強い所に住んでいるので、カーテンがすぐ舞ってしまいます。
重しのあるタイプを使ったり、下にクリップのような物をいくつか付けてみたりしましたが、それでも舞います。
カーテンと床の間に隙間も無いので、長さのある物も付けられません。
どなたか良い方法をご存じであれば、教えて下さい

  • 質問者:こもも
  • 質問日時:2008-06-19 17:04:41
  • 0

窓の下側の角両方にヒートン管などをつけて、カーテンのはしに小さなフックをぬいつけてヒートン管にひっかけておいてはいかがでしょう。
全く今思いついた方法なので、やってみたことは無いのですが。。。
カーテンに縫い付けるのはフックでなく紐でもいいと思います。

  • 回答者:まる太 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただきありがとうございます。ただ、場所がベランダへ出入りする所で、一日に何度も開け閉めするので、そのままの状態で使える物を探していました。私の説明不足でした。

並び替え:

カーテンの端っこに縦に棒をつけるといいですよ。

  • 回答者:メロン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。もう少し詳しく教えてもらえればありがたかったです。

つっぱり棒を使うことはできないのでしょうか?
カフェカーテンとかだと、上下につっぱり棒を通すタイプのものもあるようですが。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただき、ありがとうございました。残念ながら、窓が大きく、出入りする場所なので、突っ張り棒は無理です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る