すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歯は、朝の起床後のどのタイミングに磨きますか?

1、起きてすぐと朝ごはんを食べてからと2回
2、朝ごはんを食べた後に1回

私はちなみに 2です。

  • 質問者:mimi
  • 質問日時:2009-04-18 00:01:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食後で十分だというのがよくわかりました。ホッ^^
旅行に行った時、友人が起床後すぐに磨いていたので、なんか自分がおかしいのかなと思った事がありましたので。。。
起きて口の中が気持ち悪い時もあるので、みんなはどうなのかな~と思っていたので、スッキリしました。
みなさま早々の回答ありがとうございました^^

2、朝ごはんを食べた後に1回 です。

続けて、そんなに磨くものではないと思います。
理由
歯磨きには、研磨剤が入っています。
短い感覚で磨くと、歯のエナメル質を擦り取ってしまいます。
ブラシだけでも、エナメル質を傷つけてしまいます。
エナメル質が再生する暇がなくなってしまいます。

===補足===
回答に高評価頂きありがとうございました。

mimi さんの役に立てて光栄です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2、朝ごはんを食べた後に1回 です。

  • 回答者:34 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。

朝は時間が足りないくらいですからね・・。
夜は二度磨いたりしますが
さすがに朝は朝食後だけで精一杯ですね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1です。
起きて歯を磨いて食後にも磨いてます。
なんとなく起きて磨くとすっきりするのでそうしてます。

  • 回答者:気持ち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、朝ごはんを食べた後に1回です。

食後の方が、すっきりすますので・・・

  • 回答者:しろ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2です。食事前に歯を磨く意味が分かりませんよね。

  • 回答者:食事後歯磨き派。 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る