すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今日の阪神戦で前監督岡田が解説していましたが、采配についてもいろいろ語っていましたが、
前岡田監督の発言に対して皆さんはどう思いましたか?

  • 質問者:采配者
  • 質問日時:2009-04-15 22:06:38
  • 0

並び替え:

ネガティブだなぁと思いました。采配は的を得ているなぁと思いました。
ピッチャーの交代時が当たりました・・・。

  • 回答者:くま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果的に調子が上がってきていないので言われても仕方ないと思います。
結果が全ての世界なので。真弓監督は先発を引っ張りすぎも否めない気もします。

  • 回答者:関西人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓新監督には厳しい意見ですが
筋は通っていると思います。
真弓采配、現在のところ迷走していて、
とても心配です。
阪神が暗黒時代に戻るような気がして。

  • 回答者:いたりあのむこうずね (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の阪神戦を甲子園で見ていました。
ショボイ試合・・。

今日の岡田前監督の発言がどのようなものだったのかはわかりませんが、
私は思ったよりもよい解説をしてくれていると思っています。
監督時代は主語がなくボソボソと話していたので、何を言っているかわかりませんでしたが、今はわかりやすく解説してくれていると思います☆

  • 回答者:ラッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田さんを嫌いなわけじゃないですけど、
チョット解説には向いていないかと・・・。
まだ監督業に未練があるのでしょうか、
悔しい形で監督を辞めたからでしょうか、
愚痴っぽい発言が多いですね。
もうチョット野球を楽しめる解説をお願いしたいです。

  • 回答者:とらっきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真弓氏も解説者時代、いろいろ言っていたのであいこですね。。。でも、今年の阪神は空気が抜けてしまいましたね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近まで監督で、日本シリーズ優勝を経験できなかったのに
采配についてどうこう言える立場ではないのでは?
もう少し真弓監督にエールを送るようなスタンスを取ったほうが
いいと思います。

解説がネガティブで発声もあまり良くないので解説者には向かないのかもしれませんね。

  • 回答者:阪神ファン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、期待はずれでした。
ぼそぼそと、しかも、的のない解説でした。
今のしやべりでは、解説者は厳しいかなあ。

  • 回答者:たろうべい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き取りにくいし、解説の内容も的を得ていません。
解説者に向いていないのではないかと思います。
采配について語るのであれば、自分の監督時代に実践しておくべきです。
もう一人の解説者の有田修三さんの方が、聞き取りやすく、解説もわかりやすかったです。

  • 回答者:解説者に向いてない (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあまり面白くはないですね、野村監督&掛布みたいに声に特徴があるわけでもなし、かといってずばり当たるわけでもなくいわゆる批評みたいな。

 でも皆さん最初はそんなんじゃないんですかね。

 解説で一番面白かったのはやはりというか長嶋監督です、以前解説で

 長嶋「河埜をね大リーグがほしくたまらなかったんだよ、守備がうまくてね」

 といった矢先実況が


  河埜一塁へ送球、あっ大暴投・・・・・・・・・・・・

 長嶋「へへへへへへへっ」

 かなり笑いました。

  • 回答者:解説は面白い方が (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田監督の解説ってあまりおもしろくないんですよね・・・。
ネガティブな発言が多くて、もっと褒めてもいいんじゃないかと思うところでも
何かけちをつけるようなことを言うことが多く、あまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る