すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日はお好み焼きをつくろうとおもっているのですが、みなさんの好きな具はなにですか?
うちでは豚肉 チーズ キムチ 海鮮 モチ 明太子などをいれたりします。
お勧めの具を教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-15 15:29:52
  • 0

たっぷりのにんにくをすって、豚肉&キムチ&ニラを入れるのがすきです。

他には、あっさりめで、梅を包丁でたたいた梅肉を混ぜたりします。

  • 回答者:関東人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっぷりのにんにくをすって、豚肉&キムチ&ニラお好み焼きとはちょっと違うかも!ですがかなりおいしそうです!!
ぜひぜひ参考にさせてください

梅もだいすきなので試したいです

並び替え:

たっぷりのキャベツと青ねぎ、それを山芋を練り込んでカツオと昆布の効いたダシで溶いた生地に空気をたっぷり入れて卵も混ぜ込んで、その上に厚めのブタバラ肉を乗せてじっくりと焼いたお好み焼きが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカがすきです。。。。

  • 回答者:jk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作る時に、じゃがいものスライス(加熱済み)を入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、豚肉が好きです。具ではありませんが、生地に長いもをすっていれるとふんわりとして美味しいです。

  • 回答者:雪印 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~家では豚肉ですが食べに行ったら牛スジが一番好きです。面倒ですが筋肉を甘く煮てお好みに入れると美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち・チーズが一番好きな組み合わせですが、家で作る時はだいたいいつも次の具材です^^

・たまご

・チャンポン玉

・豚バラスライス

・キャベツ(大量)

  • 回答者:シンプル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むきえびのお好み焼きがだいすきです。
牡蠣もいいなぁ~。

山芋いれて粘りのあるお好み焼きを・・・

あぁ、食べたくなったよん。

  • 回答者:ポン太 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本の豚肉と玉子の組み合わせです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカのおつまみ(細切りのや、さきいかなど)を入れると、なんかうまいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ、もち、サーモン、キムチは欠かせません!

  • 回答者:食べたくなってきました。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ、イカ、タコを入れています。
あとは山芋を擦ってフワフワの生地にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・キムチ
イカ・キムチ・チーズ
あとは無難に豚・卵です^^

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のばら肉が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意表をついて納豆です。
意外においしいですよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳でした!ためしてみますね

私もモチ チーズ 明太子 です。

マヨネーズを多めで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉 チーズ 明太子 ジャガイモ 牛スジ 海鮮 焼きそば麺 コーンです!

今日はもうメニュー決まってるので
明日お好み焼きにします!笑

食べたくなっちゃいました☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、イカ・豚ですね。
卵白を泡立ててフワフワのお好み焼きにします。

  • 回答者:のんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズをいれます。これだけでもおいしくなります。
ちょっと変わり種をしようとしたら、チーズにコーン、ミニトマトを1/4に切ったやつを入れます。
具はピザ風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉以外には「長いも」「天かす」「チーズ」などを入れますね。
後、「桜海老」「ねぎ」も入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶたといかです
えびがあってもいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノーマル派なので、たっぷりのイカ・キャベツを具に、マヨネーズとおたふくソースをいっぱいかけたものが好きです。

  • 回答者:ひま人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばですね。
そして納豆!

ボリュームたっぷり、マヨたっぷりがいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には内緒ですが、ひそかに納豆を入れてます♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内緒で♪
ご家族は納豆が嫌いなのでしょうか。
でも健康にはいいですよね

私は豚肉たっぷりが好きです♪

お勧めの具ですが、以前お店で食べた時に「うなぎの蒲焼」が入ってるものがあり、とてもおいしかったです。
味は蒲焼のタレ味ですが(笑)うなぎのフワフワ感がいい味だしてたような。。

  • 回答者:強風注意報出るかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にはコーンをいれます。キムチが美味しそうですね。今度試したいです。

  • 回答者:ルビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、桜海老、ピザ用チーズ、お餅、キャベツ、ねぎ、を必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し海老を入れると、香りが良くて、美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シーチキン」を入れてもおいしいですよ。
お勧めします

  • 回答者:美味 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブタ玉が多いですが、冷凍ミックスシーフードやきざみウインナをバラバラっといれても簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:カルメラ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの定番は豚バラ、ネギ、天かすです。
最後に天かすをのせてかりかりにするとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いか・キャベツ・もやし・長芋・おかかの組み合わせが好きです。

  • 回答者:もっちり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は、キャベツ・長ネギ・もやし・エビ・イカ・ホタテ等を使って、シーフードお好み焼きで食べます。 ツナマヨを具材に使うと結構イケますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るときの好きな具は「イカ」「タコ」の海鮮系です。
外で食べるときは、「長いも」入りがお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちとチーズとコーンと豚肉が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモやコーンはおいしいですね。あとネギ焼きも体に良さそうで好きです。
イカ天やこんにゃく、紅しょうがも欠かせません。

  • 回答者:大好き (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し寒い時期でしたら、
牡蠣をいれてお好み焼きを作ります。
牡蠣好きにはたまりません。

  • 回答者:ばんちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃぁ牡蠣。私もだいすきですぅ。おいしいですよね

いつも定番な具材に、あげ玉を入れています。
食感がすきなので♪

  • 回答者:たか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具はジャガイモとソーセージ。
そこにカレー粉を少し入れます。
意外ですけど美味しいですよ。

  • 回答者:一般庶民 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチ・チーズ・豚・焼きそばです。
特にチーズはたっぷり入れます☆

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちとチーズが好きです。
意外と美味しかったのが魚肉ソーセージ。先に軽く炒めておいた方が美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじ肉を甘辛くたいたものを入れてもとっても美味しいですよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家は、豚肉、えび、もやし、うどん、コーンです。娘用は納豆も入れています。
生地には山芋を入れます。
うどん玉はボリュームがあってお勧めです。

  • 回答者:40代後半 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が食べるものには、ポテトチップスをいれます。
おやつ感覚でオススメですよ。

また、桜えびが入っていると彩にもいいですよね!
キムチもおいしいし、チーズも一緒だとまろやかになり好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです
あと天カス触感がいいです

  • 回答者:お好み (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラとシーフードが好きです。

  • 回答者:匿名君 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老とイカが好きですね!
でも、家で作る時は豚肉、キムチで作ります。

  • 回答者:うにうに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタテと海老、いかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンとチーズの組み合わせも美味しいですよ^^。

  • 回答者:けん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る