すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

名古屋の名東区の藤が丘駅の近くは、どの様な町でしょうか?
住宅街と聞いていますがおしゃれな町ですか?
住んでいる層はどのような方々でしょうか
町並みや美味しいレストラン、おしゃれな美容院やスイーツ、KINOKUNIYAやイカリのような
いいものが揃っているスーパーはありますか?

今度主人の仕事の都合で引っ越すことになり気になっています。
また名古屋まで車で移動しやすいですか?

いろいろな情報を教えてください。

なお、情報量により星の数を変更させていただきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-13 17:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

主人の勤め先に近いので名東区を考えましたが
やはり知人が薦めてくれた東区に行きます。

情報量の多さで評価の方を入れさせていただきました
勝手をお許しください。

並び替え:

いらっしゃいませ名古屋へ お隣の区の住人です

名古屋市内を走るメインの地下鉄線は東山線(八田―藤が丘)です 
この沿線には名古屋駅、御園座のある伏見、名古屋の繁華街・栄、東山動物園があります 藤が丘からは地下鉄で30分以内で行けます

また、藤が丘から万博記念公園までリニモが走っています
リニモの沿線は万博記念公園にはトトロの家、トヨタ自動車博物館、長久手温泉、陶磁器博物館、遊ぶにも便利なところです

もちろん東名、名阪のICも近く車の移動も便利です  

名東区は名古屋の落ち着いた住宅地で、転勤族が多く若い人が多い街です 学区も比較的成績がいい地区です 区役所は地下鉄の隣の駅、本郷の駅前です

駅前に商店街があり松坂屋ストアがありますが、どちらかというと郊外型の大きなスーパーに買い物に行く人が多いようです

お洒落なお店・レストランが多いのは地下鉄で4つめの駅、星が丘に星が丘テラス、三越デパートがあります 

藤が丘商店街 http://www.fujigaoka.or.jp/map/map.html
名古屋の地下鉄 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
リニモ http://www.linimo.jp/
星が丘テラス http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.php?ts=1239621513195

わからないことがあったらどうぞ追加質問してください

===補足===
東区にお住まいになるなら、徳川美術館、ナゴヤドーム、ナゴヤドーム前イオン、基幹バス、地下鉄名城線は押さえておいてください

  • 回答者:名古屋は暮らしやすいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤が丘はだいたいのものがそろいますが
すごいおしゃれなお店ばかりでもないですね。
スイーツはいいお店もありますよ。駅周辺にはそろってますね。

地下鉄ですぐ栄(なんでもあります。たいてい栄であそびます)にでやすいので
すみやすいです。名古屋までは地下鉄がいいですね。
駐車場代が高い&道がとおりにくいので車ではいきません。

住宅街なのでいろんな方がすまれてますよ。
アパートとか多いので私はすきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤が丘と言われてもどの変なのか具体的言われないとわかりませんので、
駅中心にお答えします。
まず駅ですが。
リニモ藤が丘
http://www.linimo.jp/eki/index.html
地下鉄藤が丘駅があります。

スーパーというか商業施設は  松坂屋ストア ぐらいです。

はっきり言って東京のように
新宿や六本木などのように
おしゃれで派手で何でもそろう町並みをイメージしているのでは?
そんなは期待してはいけませんょ。
 
住んでいる人?
あちこちから来ている人がほとんどですょ。
つまり移住組みです。
いろいろな人がいると言ったほうが正解です。

ヤフー地図で航空写真が見れますょ。
見ても面白くもなんともないですょ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.17847778&lon=137.02305278&ac=23115&az=80.1&v=2&sc=3

多少は参考になると思います。
藤が丘の人がこれを見たら怒るかも知れないけれど、
たいしたことはないです。

  • 回答者:野良猫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

藤が丘は何にもないところです。一社にいけばおしゃれなフレンチレストランがあり、星が丘にいけば、三越とミスドがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る