すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

定額給付金と子育て応援特別手当の請求の用紙はそれぞれ必要なのですか?定額給付金の用紙は送付しましたが、子育て応援特別手当の用紙がまだ届いていません。

  • 質問者:にゃ
  • 質問日時:2009-04-13 00:49:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり別々に届くものなのですね。
丁寧に教えていただきありがとうございました。
参考になりました。

並び替え:

両方の手当の申請用紙は別々のようです。
東京の中央区の場合、次のようになっています。

中央区では、「定額給付金」と「子育て応援特別手当」の給付対象となる方に支給金額や申請方法等を記載した「案内書」や申請に必要な「申請書(請求書)」「返信用封筒」を3月20日以降順次ご自宅に郵送します。

下記のページをご覧ください。
http://www.city.chuo.lg.jp/osirase/teigakukyufukosodateouentokubetu/index.html

お住まいの市のホームページをご覧になるか、市に問い合わせてみましょう。

  • 回答者:ken33 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、うちも対象なのですが定額給付金は先週提出しましたが、応援特別手当はまだアクションなしです。幼稚園からもお知らせのプリントが届いただけでまた別途送付になるかと思います。課も違うので同じ封筒での同時送付というのは難しいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2488.html

政府の「子育て応援特別手当」の動画サイトです。
ここで説明されていますが、「定額給付金」とは別の申請書類が市区町村から発送されます。
この時に必要なのは・・・
・申請書
・口座通帳のコピー
・本人確認書類
の3点が必要です。

この申請書の発送日は市区町村ですべて違って来ますので、一度お住まいの役場に確認された方がいいですね。
市区町村のサイトにも予定表が掲載されている所もありますので、確認してみると良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る