すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

シュレッダーはさみを買おうと考えています。

めったに使わず、使う時の量も少ないので、しっかりとしたシュレッダーではなく
「シュレッダーはさみ」がほしいのですが、
粉々に刻むこちら↓のはさみをお持ちの方がいらっしゃいましたら使い心地をお聞かせください。
http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/popup/130_04_08.htm

  • 質問者:きあ
  • 質問日時:2008-06-18 15:02:01
  • 0

並び替え:

実際買いました。

個人的にはあまりオススメできませんね。。。
ちょっとチョキチョキやれたら便利だな~なんて思って買ったのですが
指が痛い!!
うちにはコンパクトな電気のシュレッダーもあるのですが
クロスカットするにはハサミではきついんですよ。。。
手間かかりすぎで。
ストレートカットで5枚くらい切るには問題なさそうですが
ためて切るとか何枚も重ねて切るとかクロスカットとか無理です。

  • 回答者:ゆうまめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シュレッダーはさみは、利用するときに切断面から粉が出るのであまり気持ちのいいものではありません。

本格的なシュレッダーの場合も粉が出ますが、飛び散るということはありません。「はさみ」は粉が飛び散るので健康面も心配になりますし、デスク回りも汚れます。

据え置き型のシュレッダーでも安いものがありますので、そういうものを探して見るのがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家には小型の電動シュレッダーと
リンクの商品と同じタイプのはさみがありますが
はさみの幅より大きい文字だと
はさみの向きを変えたりして
何度かはさみを入れないとダメだし
表面がコーティングしてあるDMはがきや
宛名シールなどはうまく切れずに
切りくずが繋がっていることが多いです
一度に処理できる範囲が狭いので
数が多いと結構面倒です

今使っている電動シュレッダーは音がうるさいので
次は手動のシュレッダーで
しっかりしたものを買おうと思っています

  • 回答者:だれぱん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このタイプではありませんが、刃がたくさんある鋏を使っています。

が。1枚2枚ならいいのですが、ある程度の枚数となると面倒です。
シュレッダーも最近は安価になっているので、そちらでもいいかも?ですね。
手回しのものなど、本当にお手ごろ価格でビックリします

  • 回答者:えっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答になるかどうか解りませんが、私もシュレッダーはさみを使っています。
上記のはさみじゃないんですけど・・・。
でもはさみでもなかなか面倒で・・・。
で、最近「消しポン」というスタンプ式の情報保護スタンプがあると知りました。
住所や名前など知られたくない部分にスタンプを押すと文字が読みにくく解らなくなると言うものです。
いかがでしょうか?

  • 回答者:消しポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る