すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのような目覚まし時計を使っていますか?(1つ)

形状(またはキャラクターなど) と 目覚ましの音や声 を教えてください。

私は 携帯 で ピピピピ・・・の電子音 です。

本当はもっと、かわいい目覚ましで起きたいのですが・・・。

  • 質問者:スヌーズ
  • 質問日時:2009-04-09 15:42:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、形状・キャラクター部門

1位 携帯電話
2位 四角形
3位 丸型

他、ポケベル、猫(に起こしてもらう)、もぐらたたき、ドラえもん、ブースカ、トトロ など

音・声部門

1位 電子音(ピピピピピなど)
2位 音楽(携帯電話)
3位 バイブ音(携帯電話)
   ベル

他、音の表現の仕方が色々ありました。
ジリジリジリ ・ リンリンリン ・ チリリリリ ・ ブー など

携帯を目覚ましとして使用している方は、ダントツで多かったです。
起きるのが優先で、大きな目覚まし音の方、いくつもの目覚ましをセットする方、
はたまた、オルゴールの音で優雅な目覚めのをお迎えの方、などさまざまでした。

楽しいご回答ありがとうございました!

目覚ましアラームがついた電気スタンドです。
結婚祝いでもらったもので、暗闇で時間もわかるし、音もブーとけたたましくなるので絶対に目が覚めます。

  • 回答者:マイラー (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい組み合わせで、とても便利そうですね。
なかなか、ありそうでなさそうです。うらやましいです。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

携帯電話の 軽快な音楽です。


めちゃくちゃうるさくて 速攻で起きます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯のアラームで起きてます。
スヌーズ付きにして二度寝防止してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドで買った
不思議の国のアリスの時計を使っています。

目覚ましの音は選べて家は、ディズニーパレードに使われている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、携帯電話 です。
『M』の音楽を採用しています。

  • 回答者:Agree BB (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦人体温計の電子音で起きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の音は「ピピピピ」+バイブを使って起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロの目覚まし時計を使ってます。
オルゴールでトトロの曲が流れます。
大トトロが葉っぱを持ってオルゴールが鳴ると葉っぱが動きます。

  • 回答者:とっとろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
音は着うたで、目覚ましだけに"Wake me up."(私を起こして)
という歌詞が入った曲にしています♪

  • 回答者:花梨 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯電話です。
ピピピですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に披露宴の引き出物でもらった目覚まし時計(電波時計)です。
色はシルバーです。音は普通の電子音(ピピピピ・・・・)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種変更して使わなくなったケータイを使ってます。
これは電源を切っていても、時間が来るとちゃんとなってくれます。
今使ってるケータイ、電源を切ってると目覚まし機能が働きません。意外と不便なので昔のものを使ってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジリジリジリジリって激しく鳴る目覚まし時計です。
なんのキャラクターも付いていません。

私も可愛い電子音の目覚まし時計で起きたいです。
・・・でも・・・
起きられません。

携帯のバイブ目覚まし→その後ジリジリジリで起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キティの目覚まし時計です。色はピンク。
音はジリリリリリリ・・です。
外見とは裏腹に結構激しいです。

  • 回答者:うるせー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年ぐらい前にマクドナルドで売り出した(確か1000円)
エンジェルブルーのキャラクターの「中村くん」の
目覚まし時計をまだ使っています。

  • 回答者:イルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている人いるかな?二昔ほどなるポケベルです。テレメッセージのもので目覚まし曜日指定もでき電池切れの警告音も鳴るので重宝してます。故障もしないし目覚ましにバッチリのかわいくない音です。

  • 回答者:見聞録 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ電話です。音がなる前にバイブがうるさくて起きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からアル丸い文字盤にベルがついてるもので、
チリリリリリリーってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオジブリの音楽で起こしてくれる目覚まし時計です。
青い方です。
気に入っています。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~uchika/clockaraumu_merodey.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーで四角いアナログの目覚ましです。
ピピピピ・・・と鳴ります。

  • 回答者:針が見にくい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジリジリジリジリ」と大きな音がする目覚まし時計を使っています。
形は四角いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく携帯を目覚まし替わりん使っています、音は踊るぽんぽこりんです

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のアラームを利用しています、音は福山雅治の桜坂の歌です

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半円形の目覚まし時計です。
ピピピピッ、ピピピピッと鳴ります。
2度寝しても大丈夫なように、ボタンを押すだけでは一旦止まっても5分後にまた鳴ります。
スライドさせて、ON、OFFするところがあり、そこをOFFにしないと鳴り続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計のアラームです。
電子音です。
温湿度計つきなので買いました。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯のピピピで起きてます。

最近、目覚まし時計は使わなくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごの形をした目覚まし時計で、たまごの上のほうがアラームのオンオフスイッチになっています。たまごを叩いて起きる毎日です。
アラーム音は電子音の「ピピピピピ…」というやつです。
耳に慣れてしまうので携帯のアラームと併用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイのシンプルな電波時計の目覚まし時計を
使ってます。

「ピピピ」の電子音です。

時間が正確なので、頼りにしています。

  • 回答者:朝寝坊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のマナーモードのバイブレーションの音で起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いなんかしゃれっ気のないやつです。
音は、ジリリリリ~と大きな音がします。
ピピピ・・・だと起きれないので。

  • 回答者:ジョ~ジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イワトビペンギンの時計です。

「ピョンピョコリーン タラララララララ
 ピョンピョコリーン キャッフォー」

とハイテンションで起こしてくれます。

フリマで300円で購入したのですがもう10年以上使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計で、デジタル表示のシンプルな四角形のものです。
音は電子音でピピピ・・・と鳴ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に記憶させてある、お気に入りミュージシャンの曲です。
ただ、暗めの曲なので、さわやかな目覚めとはいきません。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計はシンプルなブルーの四角いやつでダンダントーンのやつです。
最初は小さい電子音で何度も鳴るうちに大きく鳴るやつです。
それと携帯電話の目覚まし機能を使っています。好きな曲で起きれるのでいいです。
8個くらいの時間に設定できて、全部音を変えられるので曲や効果音など入れています。
なかなか起きられない方なので、携帯の充電が気になるから、
今の携帯ではなく、1つ前に使っていた携帯電話を目覚まし専用にしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸くて脚が付いている目覚し時計です。
ピピピピと音がします。

  • 回答者:いおl、おい。おい、l、っぃおい、おいい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も携帯でアラーム設定しています。
音は…だしてません。
普段からずーっとマナーモードにしていて、着信音を鳴らすことはほとんどありません。なので、マナーモードのまま目覚ましにしています。
意外とあのブブブブ…っていう音で目が覚めるものですね。

  • 回答者:家でもマナー? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は吉本新喜劇のオリジナル目覚まし時計を使っていました。
今はつぶれたので携帯の音で起きています。
普通の家電話のプルルル・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角いアナログ目覚ましです。
普通にベルがリーーーーンと鳴ります。
もう相当古いですね。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形状は丸四角というのでしょうか。一般的なサイズです。
音はピッピッ ピッピッ 時間が経つとピピピピピピと大きくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルのピピピ・・・・というありふれたのと、息子が去年の母の日にくれた
リラックマのアナログ。これも音はピピピ・・・・ですね。

お弁当を作る日は両方かけて寝ます。作らない日はデジタルだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくマンガなんかに出そうなデザインの、丸い時計の上にベルが二つ付いているコッテコテの目ざまし時計です。
と、いうか、普通の電子音タイプとかだと、全然気がつかなくて起きれません。
毎朝バカでかいベルの音で、快適に目覚めます。

  • 回答者:タッチ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジタルでしゃべるやつです。たまたま安かったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話で、最初は、優しく始まる音楽、次はちょっと激しい音楽、最後はベル音にしています。

  • 回答者:とらこ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音はスヌーズさんと同じタイプで、見た目はシルバーとブラックの長方形。
画面は液晶で、タッチパネルです。

中学生の頃に買って、かれこれ10年…。
がんばってくれてます。
シックなデザインなので飽きもありませんし。。


かわいい目覚ましですか~。。
私の3つ上の兄はいつもキャラクターものを買ってましたね。
バカボンとかガンダムとか…。
でもすぐ飽きてしまうらしく、私が10年同じものを使ってるのに兄はコロコロ買い換えてました(汗)
キャラものでも飽きない、本当に好きなキャラのものがいいですよね★
私ならティンカーベルがいいなぁ~。。

  • 回答者:チャチャ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話です。
”朝だよー、起きてー”と起こしくれます。
または、通常は7時なのに、6時に猫が起こしに来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぐらたたきの目覚し時計です。

いいと思って買ったけど、朝っぱらからもぐら叩けません!
今ではスイッチOFFしてます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯とカシオの電波目覚ましと快獣ブースカ目覚まし3こ使ってます。
携帯と電波はピピピピッと電子音です。
ブースカは昔朝日新聞の懸賞で当たった時計で「朝日がサンサンおはようサン♪」と喋ります。
頭のティアラを押して止めるんですがそのときにその日の気分もブースカ語で喋ります。
バラサ!バラサ!=(*´ω`*) ウレシー
シオシオのパァ~・・・=(´・ω・`) ショボーン
プリプリのキリリンコッ!=ヽ(`ε´#)ノ ブチキレ
って感じの言葉です。
朝からキリリンコryとシオシオryを喋られるとこっちまで気分悪くなります・・・(´・ω・`)

  • 回答者:ブサティ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯です。
音は昔のロック系です。
最近はロッド・スチュワートの「ガソリン・アレイ」が
気に入っています。

  • 回答者:いたりあのしねまぱらだいす (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯型の電波時計。

縦7センチ*横10センチ*厚さ3センチ ぐらいで、時間以外に日付・気温・湿度の表示があります。

音は「ピピッ・ピピッ・ピピッ・・・・」一分間で五分おきになってます。

少し小さめの音なので布団にもぐってしまうと聞こえません。(><。)

  • 回答者:セイコー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーの丸い電波時計、電子音です、スイッチを入れ忘れて時々寝坊します。

  • 回答者:しげ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸上自衛隊広報センターで買いました「起床ラッパ」の目覚まし時計を使用しております。  音については「起床」をクリックしてください。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4080/rapa.html

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計は持っていません。
携帯電話のアラームを使用しています。
いつもマナーモードにしていて、
枕の下に置いて寝ています。

  • 回答者:Maku (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印で買ったシンプルな四角い小さめの目覚まし時計です。

音はピピピピ・・・・と普通の音ですが、ピピピピの時点で起きられます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今は携帯電話で「愛の喜び」をセットしています。
その前まではコカコーラQooの応募した人全員がもらえるキャンペーンでもらった
踊る目覚し時計でした。
りんご?みたいなものの上にQooがいるやつでした。
何の音だったか覚えていないです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミッフィーの形をした目覚めし時計を使っています。
音はシンプルでぴぴぴぴ・・・ってなります。

  • 回答者:新桜 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯電話のアラームで起きています。
子供のはロックの音楽が鳴る凄い音のものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年も前のアナログ時計です。シチズンの時計で1980円でした。
四角くて黄色い側面、目覚ましのスイッチ?が黒です。
ベルは、ありふれた電子音です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなキューブ型の時計を使っています。(日にち曜日温度などが表示されます)
音はピピピ.....です。

目覚ましの前に部屋の明かりが、ぱっと点灯するように設定しています。これが以外に目がさめるんです。土日に解除しておかないと大変なことになります。

  • 回答者:めざましライト (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カチカチと音がする昔ながらの丸い目覚まし時計です。ベルの音は、ジリジリというあまりきれいな音ではないのですが、壊れないため、ずっと使っています。壊れたら、かわいい音の時計を買おうと思ってます。

  • 回答者:ジリジリ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角くてコンパクトな旅行用目覚まし時計です。夜光塗料が針に塗ってあるので、暗くても時間がわかります。
目覚まし音はシンプルな電子音。電子音のような無機質な音でないと、「早く起きて止めなきゃ」という気がなくなってしまうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りはブルー・メタリックの丸い型の目覚まし時計を使用しています。
目覚ましの音は、リンリンリンと鳴りますので、必ず起きれますね。
針は夜でも見える夜光塗料が塗ってあり、プッシュ・タッチでライトも付きますので大変便利ですね。

  • 回答者:mesamasi (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティッチの形した目覚まし時計です。
ゲームセンターでとったやつです。ピピピという音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの形をした鉄製の目覚ましです。

『あさです、あさです、あさですよー』と大山のぶよさんの声がだんだん大声になってきます。
子どものために買ってあげ、もう15年になりますが、故障することもなく今は夫婦の寝室で使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は10年間くらい丸型でベルがけたたましくなるものを使っています。
電池式で夜中でも時間が見える蛍光塗料が塗ってあるシンプルなものを使っています。
カチカチと針の動く音がすると気になりますので音のしないものを使っています。
電子音では寝起きの気分が思わしくないので、昔ながらのベルで目覚めています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回目は携帯でピピピ
二回目は携帯ラジオのアラームでピピピ
場所が違うので嫌でも消しに起きないとならない…

  • 回答者:二度寝したい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある、四角の電子音です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう25年ぐらい前の電池式の四角い目覚ましです
プラスチックの黄色い周りの黒いもので
ピピピ ピピピ と音がなります

  • 回答者:猫ロック (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波時計で時間に正確なのはいいですが、目覚まし音は電子音、プラスチック製の青い地味な時計です。
昔は、牛柄で「エリーゼのために」が流れる目覚まし時計を使ってました。

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る