すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

トルコに旅行に行こうとおもいますが治安はどうですか。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-08 07:26:28
  • 0

並び替え:

トルコもいかれる場所により違いますが、クルド人地域とかに行かれなければほぼ大丈夫です。ただ、たまに一部反政府分子によるテロとかありますが、
できるだけ、政府の建物とかアメリカ大使館には近寄らないことをお勧めします。
それ以外、やはり
①夜遅くは出歩かないこと(特に下町には)
②交通事故に気をつけることです

  • 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年半ほど前に2週間ほどトルコ旅行しました。

治安一般的な欧米の治安と同じで比較的安全です。
念のため最低限のスリ、置き引きの注意は必要ですが。

親日派なこともあり特に女性はよく声かけられます。
しかし、稀にイスタンブールで睡眠薬強盗の被害もあるようなので、
1人の時に、見知らぬ人にカフェかお酒を誘われた
場合は少し気をつけた方がいいかもしれません。

トルコは見どころいっぱい&ごはんおいしいです。
楽しんできてください。

この回答の満足度
  

10年前に1週間ほど旅行で行きました。治安はいい方だと思います。それにトルコは親日です。

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調子に乗って一人で変なところへ行かなければ問題ないですよ。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

客引きが大変みたいですので、
気をつけてください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357432/-/parent_contribution_id/357432/

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=52
外務省の安全注意です

少し治安は悪いです
日本と比べるとどの国も危ないですが
やはり、いつもスリや置き引き 強盗には気をつけていてください
旅行は安全の心構えはとても大切です

でもトルコの風景はすばらしい国だと思います

  • 回答者:河童 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年くらい前に行った事があります。

当時は治安は普通だった、と思います。 

でも 最近はたまにテロのニュースを聞くので、前よりは良くないのかもしれないです。

パムッカレとカッパドキアが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る