すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

38歳バツイチ女性です。ずっと接客業(小売り業)で、ここ5年はパートで図書館事務をしておりましたが、契約切れになりました。できれば飲食系ではなく接客業をしたいのですが、年齢から言って正社員採用される可能性はあるのでしょうか?ご経験のある方いらっしゃいますか?

  • 質問者:バンビ
  • 質問日時:2009-04-07 17:51:19
  • 1

並び替え:

私は44歳で正社員に採用されました。大手の会社では難しいでしょうが、小さな所では人物本位で採用してくれるところも多いと思います。
因みに私は接客、営業畑をずっとやってきましたが、今は事務です。
最初は契約社員からでも正社員になれる会社もありますし、年齢で諦めるにはまだ早いです。頑張って自分を必要としてくれるところを探して下さい。

この回答の満足度
  

女性でずっと小売に携わってこられた方なら正社員で採用される可能性は非常に大きいといえます。小売業で例えばジュエリーや服飾の販売などでは30代のベテランで後進の指導もできるような人は不足しているのが現状でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

38ならまだまだ大丈夫でしょう。
事務職より接客職の方が門戸が広いのでは?
頑張ってくださいね、

この回答の満足度
  

これだけは当たって砕けろで分かりませんよ。
全てタイミングですから.接客業をいろいろ当たってみましょう。
皆土日休みたいけれどそれを我慢して土日仕事をするような接客業でしたらあるし正社員もあるのではないかなと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリーニング店(受付)なんかは、ある程度の年齢の主婦を積極的に社員登用しているみたいですよ。
ただ、お給料は安いですけど。

何にしても大手ではなく、中小の小売販売店とか、地域密着型の個人商店なら行けると思いますよ~。
給料や待遇など、妥協さえすれば結構有ると思います。
一度職安に行ってみたらどうでしょう?

働くところが無いと世の中は言いますが、うちの会社が募集をかけてもあまり応募はありません。(接客業では有りませんが)
待遇が悪いのが理由なんでしょうけど、年齢やキャリアなど拘ってないのに…なので、探せば有ると思います。
38歳でバリバリ働ける人もいれば、20代でも会社にとって役に立たない人も居ますから♪
頑張りましょうよ!!

  • 回答者:同年代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の6月から薬事法改正によって

「登録販売者」の資格を持った人間が全国の薬店で必要とされるようになります

お薬のことに少しでも関心がおありでしたら、目指してみてはいかがでしょう

主にドラッグストアでの接客業になると思います

  • 回答者:薬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内の生保の営業なら比較的年齢が高くてもいいと思います。
人生経験があったほうがいい仕事です。
一般的な小売だと正社員は20代まで、それ以上だとアルバイトからで・・・運が良ければ実績が認められて社員になる可能性はないとは言えませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱意があればできなくはないと思います

私の友達は製造業から接客業への転職をしました
30代半ばです

この回答の満足度
  

貴方次第です。
年齢にあった接客業種を探して頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る