すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

初めて、お尋ねします。
パソコンでインターネットを楽しんでいると、度々画面が固まったままで、
どうにもならなくなる様になりました。電源を切って又立ち上げるようにしています。
他に対策は、ありましたら教えてください。
ウインドウズXPを使用しています。

  • 質問者:アイスショー
  • 質問日時:2009-04-07 17:30:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの方からの回答に、感謝申し上げます。
OSをバージョンアップしたり、アプリケーションをバージョンアップしたりしています。
当初は、このようなことは有りませんでしたが、最近よくフリーズしていました。
結果的には、バックアップを取り、再インストールをしました。
レジスターのクリンアップもしました。
今は、以前の様にフリーズはしていませんが、こちらのパソコン操作に、パソコンの処理が、追いつかない面も有りますが、フリーズはしなくなっています。
皆さん、どうもありがとうございました。嬉しかったです。

WINXPsp1とAdobe Reader(アクロバットリーダ)のversion 5 がある場合プチフリーズする場合があります。
この場合は「6」にするか下記パッチを当てるかどちらかで良くなります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=49E589AE-2F93-48DC-A39A-C9D98DADA7A5

原因は以下のどれかです。確認してみてください。
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=192

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

最近なりだしましたか?それともパソコンを購入して最初からですか?
多分、最近なのでしょうか。
他のみなさんが言われているように、ctrl + alt+deleteを押して終了の画面を出してください。
でも、表示されないでしょう。たぶん。
そうなると、電源を切るしかありません。ハードディスク的によくありません。危険です。
タスクマネージャをたちあげっぱなしにし、パフォーマンスを見ながらインターネットをしてみてください。CPU負荷かメモリの負荷がかかっているかもしれません。どちらかなら、メモリを増やすとかの対策が必要です。
そうでないのに急にとまると、パソコン本体に問題があるかもしれません。メモリが故障しかけているとか。メモリをはずしてどうなるか、とかを調べる必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

家のパソコンもそのようなことになったことがありました、僕は面倒なのですが再インストールを実行しました。

 再インストールは最後の手段としてまずは使わないファイルのアンインストール、デスクトップのショートカットの削除システムツールからディスククリーンアップなどを試してみてはいかがでしょうか。

 再インストールする場合はバックアップを取る事を忘れずに。

  • 回答者:インストーラー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 メモリ増設
2 ブラウザ Mozilla Firefox を使う http://mozilla.jp/firefox/central/

これで解決できるのではないでしょうか

  • 回答者:mozimozi君 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

タスクマネージャ(CTRL+ALT+DELで起動)が動作するのならそれで終了してください。
通常、電源は切らないように。

対策はブラウザを変える、メモリを増やす、デフラグ、HDDの空き容量を増やす、レジストリクリーナーを使ってみるなど。それだけの症状では絞れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ctrlキーとAltキーとDeleteキーを同時に押して終了させます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

画面が固まったままということはフリーズですね。
メモリ不足?やOSの異常(相性が悪いソフトをインストールしてしまったなど)とか考えられますが、とりあえず仮想メモリの容量を増やしてみましょう。
メモリ不足が問題なら、たぶんフリーズしにくくなるとは思います。

マイコンピュータの右クリックメニューからプロパティを選び、システムのプロパティ/詳細設定/パフォーマンスで設定ボタンを押し、パフォーマンスオプション/詳細設定/仮想メモリで設定できます。

ちなみにフリーズしてしまったら、電源ボタンの長押しで電源を切るか、コンセントを抜くかしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

インターネットエクスプローラーを使用しているならキャッシュ不足が考えられます。
ためしにディスククリーンアップをしてみてください。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

  • 回答者:まーつん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

再起動という機能はなかったですか?(VISTAにはあります)結局はあなたの方法が早いと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る