すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

椎名誠さんの本でおすすめのものを教えてください!
やはり、旅行系のものが多いですかね~!

  • 質問者:hocquy
  • 質問日時:2009-04-07 11:38:12
  • 0

並び替え:

「インドでわしも考えた」です。

インドの本が何冊かでていますが、

全部おもしろいです。

  • 回答者:ダス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「岳物語」はいかがですか。

私はこの作品を読んで子供は絶対男の子が欲しいと思いました。

今、その願いが叶って一男児の母ですが、
息子が岳くんのようにちょっぴりやんちゃでも
すくすくのびのび育ってくれたらなと思っています。

  • 回答者:こま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロシアにおけるニタリノフの便座について」
「哀愁の町に霧が降るのだ」
27歳で水疱瘡で入院し、げっそりしていた時に差し入れられた本でした。
2冊ともけたけたと笑えてきて、一気に読んでしまいました。
それから椎名誠さんの本をいろいろと読みました。
どれもおもしろいです。
「水域」は不思議な世界ですが好きです。
うまいな~と思いました。

  • 回答者:車は洗わない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて旅行系を避け(笑)、私小説『岳物語』を推します。
私小説といっても、椎名さんらしい、明るい感じのお話で、私は大好きです。

  • 回答者:鼎 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時にスーパーエッセイ、「さらば国分寺書店のオババ」に出会ってからずっと追いかけてます。
ああ、いいなと思ったのは「哀愁の町に霧が降るのだ」、情報センター出版局の3冊本で読みましたが、熱い青春時代を思わせて読み応えありです。
「白い手」、静謐な作品で、気持ちが優しくなります。
SFも読みやすくていいのですが、その中からなら「アド・バード」が奇妙な世界で面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も椎名誠さん大好きです。
エッセイも面白いですが小説もお勧めですよ。
「アド・バード」「見るなの木」「雨が止んだら」など椎名さんワールド独特のキャラクターが登場します。

  • 回答者:円 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名誠といったらやっぱり「あやしい探検隊」シリーズがお勧めですね。
私が一番面白かった本は「ロシアにおけるニタリノフの便座について」でした。
とにかくロシアの便所の描写はお腹がよじれるくらい面白かったです。

  • 回答者:タッチ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアのトイレについての話、かなり気になります(笑)
早速、週末本屋にいってさがしみます!!
ありがとうございました!

椎名誠といえば「あやしい探検隊」シリーズです

仲間との共同生活を描いた『哀愁の街に霧が降るのだ』も抑えておきたい

最近のは知りません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
仲間との共同生活を描いた作品はきになりますね。
読んでみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る