すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

クルマに詳しい方に聞きます。
トヨタMR2('95年式)の良さがわかりません。手放そうか迷っています。

・「MR2の何がいいの?」って疑問に思いながら運転しています。
・ポルシェに乗る機会があったときMR2の運転経験は活かせますか?

クルマに詳しい方に回答をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-04 11:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。そのままMR2を使い続けてみます。

並び替え:

トヨタにいい車なんかありませんよ。いいところといえば壊れないところですかね?それも当然です。壊れるところがないんだから。手放しましょう!ポルシェ買いましょう!
ポルシェという車は実に繊細ですが、扱いやすい車です。Ferrariなんかは車にドライバーが合わせなくてはなりませんが、ポルシェは車がドライバーに合わせてくれます。特に心配することはないでしょう。不安でしたら、ポルシェでドライビングの講習を行っておりますので参加してみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AW11最終型(ノンチャージ)、SW20中期型(ターボ)を所有していました。
AWは吸排気・足回り、SWは足回りのみを変更していたのでワインディングは楽しく走れました。
ポルシェ911も運転したことはあります。
ミッドシップ車とRR車なので挙動は違います。
ポルシェに乗る機会があったときと言われても何に乗るのか不明です。ポルシェにはFR、RR、ミッドシップがあります(あった)。
また911シリーズとは排気量、馬力/トルクが違いすぎます。

ポルシェも車なので基本操作はMR2と同じぐらいのことでしか活かせないでしょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、エンジン配置/駆動方式は似てますが、、全く特性も何もかも異なる車ですからね、、
エンジンパワー/エンジンのトルク性能、全く違いますし、、
今の貴方には、運転経験は生かせないでしょうね!

MR2の何が良いって判らずに、買われたのが不思議です。

軽くて、重量配分が良くて、ハンドリングが良いって事なんだけど、今の時代の車から言わすと、全てにおいて、負けてるかも、、
少し運転が判る人なら、違いは判るでしょうがね、、
軽くてワインディング等も走りやすいし、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AW11の方に乗っていました。

> ・「MR2の何がいいの?」って疑問に思いながら運転しています。

って書かれた時点で、

> トヨタMR2('95年式)の良さがわかりません。

ですよね。

そこで、

> ・ポルシェに乗る機会があったときMR2の運転経験は活かせますか?

と聞かれると、それは無理なのではないかなと思います。

基本的に「ありとあらゆる運転経験はほぼありとあらゆるクルマの運転に生かせる」と思いますが、それを生かせるかどうかは個人の資質にかかっていると思いますので。

SW20もレア車の領域に突入します。
こういったクルマの楽しみ方の一つは、そういった同じクルマに乗るオーナとの交流を持つこともあると思います。

そういった趣味も無い。
車の良さも感じない。
のであれば、手放し時では無いかと思います。

私は、AW11がリバイバルしたら買い直すかもしれませんね。(笑

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る