すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ホタル観賞に行きたいのですが、20~30匹ほどは見れる所はあるのですが、乱舞を見たいのでスポット教えてほしいのですが、宜しくお願いします。

  • 質問者:きろ
  • 質問日時:2008-06-16 23:05:37
  • 0

並び替え:

末吉公園というところもいいですよ。

ただ行くには遠すぎるかな。

だって沖縄なんですもの。

  • 回答者:島んちゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

秋田県に大潟村という場所があります。この中に生態系公園とうい場所があります。中には何百匹いるか定かではありませんが、今まで見たうちで最高です。もちろん入園料はかかりません。蛍観賞は田舎に限ります。

  • 回答者:ロングワン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬県、上毛高原でゲンジボタルとヘイケボタル両方の乱舞が見られます。
上越新幹線上毛高原駅から徒歩5分ほどです。

群馬県みなかみ町ホームページ
http://www.town.minakami.gunma.jp/

  • 回答者:ぽん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6月中旬から伊豆でほたるまつりやっていますよ。
「ゆうゆうネット伊豆」で検索してみてください。

  • 回答者:かちる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

末吉公園で見えるらしいです。

  • 回答者:sid (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絶対確実に乱舞が見れるところは浜松市のフラワーパークの中の小さな池でしょう。源氏蛍がたくさん見れますよ。東京、大阪どちらからでも車なら東名高速で約3時間。浜松西インターでおりて15分。電車なら新幹線で浜松で下車、駅北口のバスターミナル一番で館山寺温泉行きで35-40分でフラワーパーク前で下車。入場料は800円。蛍の夕べ現在開催中(5/10-6/22)時間は19-21時で最終入園は8時半です。開催期間の金土日の夜見られます。今週の日曜までですのでごらんになりたければお急ぎを。

  • 回答者:PRINCEMX (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りやすい詳細有難う御座いました。参考にします。

山形県鶴岡市にある湯田川温泉で毎年ほたるまつりをしています。
情緒ある温泉街ですので、趣があり楽しめると思います。
見頃は源氏蛍が6月15日~7月10日頃、平家蛍が6月25日~8月10日頃だそうです。
詳しく載っているHPのURLも載せておきます。
http://www.yutagawaonsen.com/news/item12.html

  • 回答者:灯篭 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました、山形は少し遠いので来年計画したいと思います。

どこでもいいんですか?
場所は九州南部です。
行ったことは無いのですが、知人が多数行ってます。
熊本県球磨郡相良村
上園観音近くで、ほたるの乱舞が見れます。(通称=トトロの森)

  • 回答者:atomu (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。九州は来年行く予定です。参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る