すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近猫が犬のようになってきていると言う話を聞いたのですが、猫好きの方は犬のような猫のことをどう思われますか。
やはり魅力がなくなってしまうと思われますか。

  • 質問者:ミュー
  • 質問日時:2009-04-01 21:42:44
  • 0

並び替え:

犬も猫も いろいろな性格の子がいます
犬似の猫も 猫似の犬も
どっちも大好きです

気になりませんん

  • 回答者:猫ロック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的にネコも犬も大好きなので問題なしです*^^*

それに、飼いネコが飼い犬に似てきました。
「おすわり」といえば、おすわりをするようになりました★

  • 回答者:mink (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫ちゃんもワンちゃんも大好きなので、全く問題ありません。
猫ちゃんが犬のようになろうが、ワンちゃんが猫のようになろうが、
可愛さや愛しさは変わりませんよ♪
5歳になる愛娘(猫ちゃん)は、小さい紙玉を投げると、くわえて持って来ますよ。
「もう一回投げて〜」って ^^♪
しかも、投げた紙玉を ジャンプして くわえてゲットします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は猫なので大好きです。

  • 回答者:責任感のない飼い主 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。その「猫が犬のように」という出所がイマイチですけれど
犬のようといっても、猫は猫ですし、室内飼いが増えているから
人間と接する機会が増えることによって今までは見られなかった
一面が出てきているような気がします。

私が一緒に暮らしている猫は、「犬のよう」なところも、確かにありますよ。
呼べば来るし、お手もするし…。
でも、やっぱり、猫は猫なので、魅力つきることはないです。≡^⊥^≡

  • 回答者:猫助 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『犬のような猫?』
気まぐれで自由奔放な猫が変わったと言う事でしょうか
体質的や嗜好が変わってきていると言う事でしょうか

行動的にはうちの猫(14才雌)も犬的ですよ~!
ゴミを出しに行く時は必ず後ろをついて来ます。
週に4回、20m位離れた所ですが毎回ついて来て
帰るときも一緒に帰ってきます。
近所の八百屋さんなどにもついて来て入り口のところで
「おすわり」して待ってます。
お散歩は夜に公園へ! 一緒に言って木登りをした後帰ってきますが、
いなくなることもなく30分の道のりを一緒に歩いて帰ります。
見た人は犬みたいね~と言うので犬的ではないでしょうか。。

それが魅力的かどうかは考えた事もないですが~
まとわりつかれるのは好きではないですが嫌だからと放棄する事はできません。
飼ってしまうと性格や気質など猫それぞれなので…

夜玄関でお散歩を待って目を輝かせている姿は
可愛いとは思いますよ!

  • 回答者:猫とコタツで居たい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬のようになってきたというのは犬のように人懐くということなので.とてもいいんじゃないかと思いますよ。
うちの猫も人にも犬にもご挨拶にいきますから.とても人気なんですよ。
皆に愛されて.ナデナデしてもらって.とても嬉しいみたいです。

よく犬のような猫って.アメリカのメイクーンとか言われます。ビック猫
猫らしくない猫ですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコが犬化するってどういうことなのか理解できませんが、我が家の愛猫は、寂しがり屋ですが、かまいすぎると遠くに逃げていき、マイペースそのものです。
だから私になついてくれると嬉しいのが愛猫です。
ちゃんと誰が世話をしてくれているのか、誰が食事の用意をしてくれるのか、誰にすりすりすると遊んでくれるのかは知っていますからそれがネコだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの猫は人懐こいので犬のようです、
猫らしく気まぐれな猫よりもずっと可愛いですし
人気者です。
魅力はなくなるよりも増加しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの部分が、「猫の犬化?」なのか把握していませんが、
まずおもいついたのが、リードをして散歩している猫ちゃんのことです。

なんだかな~、時代とはいえ、鎖につながれて散歩するネコをみると、
まことに人間に支配されたこの世の中は生きにくい!と感じてしまいます。
人は自分の土地だの人の家だの線引きをしてしまうけれど、
人間以外の生き物には…実は関係のない話なのにね^^と
声を小さくして言いたいです。(嫌猫家もいらっしゃるので)

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫はつれないと言うか、気まぐれなので、犬のように常にまとわりついてきたら、たまには良いかなよ思います。

  • 回答者:サラダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちにいる猫のうち一匹は犬っぽいです。
人見知りしません。玄関に誰か来ると見に行きます。初対面でも、すり寄っていき、場合によっては膝の上で寛いでしまいます。
常にかまってほしい感じです。
芸まで覚えたら、楽しいなぁと思います。

  • 回答者:はね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る