すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メガネを新しくしたのですが、当方の顔が大きいため、フレームが圧迫されます。つるをこれ以上広げることは出来ないと言われました。何か方法はありませんか?

  • 質問者:,arutsu
  • 質問日時:2008-06-15 20:27:10
  • 0

並び替え:

他のメガネ屋でもっとデカイのを作ってもらうというのはどうでしょうか?私が今掛けているメガネ屋にはフレームを開いたときの幅が144mmというのがありました。(これでも足りないということでしたらすみません)

もしくは、
・コンタクトにする
・レーシックを受ける
という解決策もあるかと思いますが・・・

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

つるが広げられない場合は、元々、横に広いデザインのめがねにする!!
(レンズが長方形型のやつ)
私はこれで何とか乗り切ってます。

  • 回答者:しろいのしし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

つるを広げられないと言われた時点でそのメガネ屋で買う事を辞めればよかったですね。

他の眼鏡屋さんをあたってみて、広げれるメガネ屋を見つけてから返品してみてはどうですか?

  • 回答者:oomaki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

顔に合わない眼鏡を売るとは、なんといい加減な眼鏡屋さん!!
眼鏡屋さんにきっぱりそういうしかないです

あと、気になったのですが

眼鏡の処方箋はどこで作られましたか?

もし、その眼鏡屋さんで測って作ったものならば
その処方箋もいい加減なものである可能性が高いと思います

結構あります、いい加減な眼鏡屋さん
安売り店などはしっかりした眼鏡を作ってくれないというか
ものすっごいいい加減です!!

そういうところはなるべくいかないようにしてください(><

  • 回答者:てぃあまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メガネのサイズが合っていないのですね。幅の広いのを買うべきでしたね。購入したメガネ屋に相談することをお勧めします。もしかしたら交換してくれるかも・・・

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

めがねの専門店に行って再度相談するといいと思います.
私が買ったお店では、メガネ枠が少し変形したり、ネジが少し甘くなったときなどでも無料で直してもらえますし、いろいろ相談に乗ってくれますヨ~。
その上、無料サービスでピカピカに洗ってくれます.
少し高いと思ってもアフターサービスが充実しているお店のほうが結局はお得だと思います.
専門店では、めがねのフレームも大きなサイズもお取り寄せしてもらえますからアドバイスを受けながら買われたほうがいいと思います.
メガネ枠の日本一の産地は、福井県の鯖江市で、高級品として海外にも輸出していますからかなり大きな枠も作っていますヨ~。
これからも長期間に亘ってめがねには、お世話になると思いますから、自分に合った商品を選んで、アフターサービスも長くしてもらえるお店を選ばれたらいいと思います.

  • 回答者:めがねの産地 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フレームが顔の横にくいこむような状態なのでしょうか?
それとも、つるの長さが足りなくて鼻と耳の後ろにかけている2点が圧迫されるということでしょうか?

専門の方に、既に購入したメガネのつる(テンプル)をこれ以上広げることは出来ないといわれたのでしたら、フレームを変更するしかないと思います。
フレームによっては、レンズはそのまま使用できるものがありますので、メガネ屋さんに相談してください。
普通、メガネのフレームを選ぶ時はテンプルの部分に数字が書いてあり、それを目安に選びますから顔に合わないような状態になる前に店員が気付くはずなんですが。
サイズの見方はこのページが詳しく書いてあります。
http://www.glass-tailor.com/size/size1.html

もしかすると、以前の眼鏡より数値が低い(狭い)ものを新しく選んでしまったのかもしれないですね。
自分の顔のサイズに合う数値を覚えておくと、新しいフレームを選ぶ時に間違いがおきにくくていいですよ。

あと、店員さんが調節にあまり慣れていないということも稀にあります。
安い眼鏡チェーン店だとアルバイトの方のこともありますし、他の店に調節だけお願いしてみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も顔が大きいのが悩みです。
コンタクトは何だか怖いのでメガネをかけています。
今かけているメガネは枝の部分が結構、グニャグニャ曲がるフレームのものをかけています。
そんなフレームを探してみてはどうでしょう。

  • 回答者:きたっち (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コンタクトにしてみては?

  • 回答者:mana (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る