すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

黒執事のオープニングイラストでアンダーテイカーが登場していますよね?
アンダーテイカーに何かがぶつかっていた(人かもしれません)と思うのですが、その正体はわかるでしょうか?
オープニングはいつもよく見ていなくて、最後の2,3回くらいしか見れなかったので結局わからなかったんです。
もしわかる方がいらっしゃれば教えてもらえないでしょうか。お願いします。

  • 質問者:てんてんてん
  • 質問日時:2009-03-29 02:42:15
  • 0

並び替え:

私は黒執事が好きなので、ほぼ毎週見ていますが、OPで思い当たるシーンはありません。
You Tubeもしくはニコニコ動画等の動画サイトでもう一度検証してみるのがよいと思います。

この回答の満足度
  

アンダーテイカーが棺桶を蹴っているシーンですね。
蹴るとき足を上げているので服も一緒にふわっと舞い上がっているように見えます。その姿が『人』か『物』に見えているのかと・・・。

  • 回答者:特産 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度観てもぶつかった様子は無いです。
棺おけを足で蹴ってるシーンからアップになってるだけのような気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=xKmcFeOqYM8&NR=1
これで確認できますか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る