質問

終了

良い夢をみるためにしているおまじないはありますか?悪夢ばかり見てまたこれが数日後に似たことが重なり寝るのが怖いんです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-29 00:32:34
  • 0

おまじないをすると救われるなら、パワーストーンブレスレッドでスモーキークォーツのをつけると邪気払いになるとか言われますね。
だけど、悪夢とか幽霊とか邪気だとかは
昔の人が、悪いことがあった後に救いを求めて
それのせいにして楽になるための良い効果を狙ったものだから、
逆に考えてしまうのは無駄に疲れるだけで、あまり得策ではないと思いますよ^^
安心しておやすみください。
予知夢や正夢など、そんなものは絶対に存在しません。

  • 回答者:だいじょうぶ^^ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おまじないとしては楽しい写真を枕の下に入れます。
もっと現実的で効果のあるものだと、好きな人のつけている香水をコットンにつけて枕元に置きます。
あと、研究者の方が言われるにはグレープフルーツの香りや潮騒の音は夢をコントロールしやすくなる効果があるそうです。
悪い夢を見ているときにこれは夢だから変えられる」と自覚したり「もっといい夢をみよう」と、
違う夢に変えてしまったりする事も出来るそうです。余りにも本人の思考や性格とかけ離れた夢をみるには、
多少の訓練がいるようですが。

  • 回答者:夢子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いぜん怖い夢を連続で見て眠れなくなりカウンセリングにかかりました。
カウンセリングで言われたとおり。寝る前にいい香りを嗅ぎ、
リラックスできる音楽を聴きながら眠りに付くとなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る