すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE7でネット上の画像等を別ウィンドウで開いて閉じる際に
「ウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。
このウィンドウをとじますか?」
といちいち表示が出るのですが、この表示を出さない簡単な設定はありますか?

又、画像を保存する際に以前でしたら左上に出る
「このイメージを保存します」ボタンをクリックすれば保存先に保存できたのですが
Vista・IE7ではその機能がありませんが使えるようにできますか?

  • 質問者:がお
  • 質問日時:2009-03-28 13:36:08
  • 0

並び替え:

IE8βでやってみましたが、画像を保存は、右クリック->[名前をつけて画像を保存]で可能でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにPC詳しくないんですが・・・。
1つ目の質問の方なんですが、
別のウインドウ(たとえばアンケートなど)に「閉じる」ボタンが出てくる。
そのボタンを押して閉じると
「ウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。
このウィンドウをとじますか?」
の確認メッセージが出てきます。

普通にウインドウ右上にある 赤いバツ印をクリックして
ウインドウを閉じるとメッセージは出て来ません。

設定方法はあると思いますが、私もまだ調べていないので分かりません。

2つ目のほうは判りません。

大してお役に立てなくてスイマセン・・・。

  • 回答者:Vista (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る