すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

リップオフ。
むかしお土産に頂いたことがあるの
永遠に生きる悲しみと憎しみを抱きしめ自分を恨んでも君を失った痛みは消えはしない
海辺に遊んだあの日二人は変わらぬ愛を夕陽に祈ったの、でも二人は運命にさかれ・・・
もう一度見たいな、どこにあるのかしら?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

最初はGacktの『星の砂(Hoshi no suna)』ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=HkN4YYJW4hA

次は小柳ルミ子の『星の砂』
http://www.youtube.com/watch?v=S8cjqAtJXZE&feature=related

私には後者がやはり懐かしいですね。
作曲が出門英なんですよね・・・ 彼も懐かしいな。

===補足===
なるほど、お探しなのはこちらですね。
http://www.aquarium.gr.jp/friend/look_0006.html
では西表島の星砂の浜が有名のようです。
http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir1.html

これも違ったら、本当に意地悪かも(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたし、ガクトさんのもルミ子さんのも、お土産に頂いたことはありませんのよ・・・
ちょっと意地悪な質問だったかしら

追記
さすがschroさん、あたしが知りたかったのは補足の方。

並び替え:

Gackt⇒Hoshi No Suna
小柳るみ子⇒星の砂

ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、あたしの質問の回答ではありません

星の砂は昔お土産に買ったのが家にありますが、やはり南の島まで行って実物を見たほうが感動しますね。
改めて、家にある小瓶の中をながめて見ました。
何となく神秘的です。

  • 回答者:mint (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

Gacktさんの星の砂は分かったのですが、もう一つが出てこなかったのですが小柳ルミ子さんでしたか・・・
しかも正解がちがうなんて。

星の砂って石かと思っていましたが、調べたら有孔虫の殻が堆積したものなのですね。
しかも死んだ後の。もう一度みたいという事なので。でも見ないほうが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baculogypsina_sphaerulata.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Calcarina_sp.jpg

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

Gacktの「Hoshi No Suna」
http://www.youtube.com/watch?v=wcbWYC2CSsE

小柳ルミ子さんの「星の砂」
http://www.youtube.com/watch?v=n4UbJ7o51Ng&feature=PlayList&p=2587D2431BD4BDC2&playnext=1&playnext_from=PL&index=31

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る