すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔の皺をできにくくするにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-27 23:40:28
  • 0

並び替え:

お風呂あがりにすぐ、化粧水。
保湿を欠かさないことです。

あとはしわのばしマッサージ。

  • 回答者:めー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は乾燥対策です。ローション、乳液、クリーム等で保湿をしっかりすること。乾燥している肌は紫外線の影響も受けやすくなります。水分が多いお肌は焼けにくいですよ。

そして保湿をしっかりしたら紫外線対策です。紫外線はシミやシワの一番の原因になります。しっかり日焼け止めを塗ってUV対策して下さい。

そして肌の細胞の生まれ変わりを促進するためにマッサージやパックでお肌を柔らかくしてあげるといいです。

コラーゲンを摂るのも効果的ですね。肌の内側から弾力を保ちましょう。

  • 回答者:みなこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの皺も一番の影響は紫外線です!!
真皮層にまで達するそうで内側がたるむらしです。
目の周りは眼りん筋が衰えると増えるそうです。
あとはマッサージのし過ぎも返って皺を増やしてたるみの原因になるそうです。

対策はまず日よけです。
今からでも紫外線対策は遅いぐらいです。

冬から春はぽかぽかして気持ちいいけど
一気に紫外線の量が増えるので
私も気をつけて日陰を歩いたり日傘をさしてます。

保湿も大切ですけどできにくい環境を作ることも大切だと
私がお世話になっている肌作りのプロが申しておりました。

皺って一番老けて見られるので損しますもん。
しっかり予防したいですよねぇ。
張りのある若々しい素肌でいたいですね♪

  • 回答者:keito (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく笑うこと。

顔の筋肉が動いて、血行が良くなり、シワができにくいそうです。

サプリメントのコラーゲンも効果あり、ですよ。

  • 回答者:まま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皺は、乾燥するとできやすいそうなので、保湿効果の高い化粧水を使うとかするといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る