すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

決まった薬を飲んでいるのでヘタに医薬品は使えません。
のどが痛いのですが、トローチは薬なのでのど飴で済ませようと思います。
お勧めののど飴を教えてください。

  • 質問者:のど飴
  • 質問日時:2009-03-27 12:52:07
  • 0

並び替え:

ロッテのかりんが入ったのど飴が良いのではないでしょうか。
あまりひどくなければ紅茶でうがいするだけでもラクになりますよ。

  • 回答者:お大事に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で喉が痛いのでしょうか?
熱はありますか?

喉が痛いと思ってもひょっとしたら甲状腺の炎症かもしれません。
一度耳鼻科でみてもらってみてはいかがでしょうか?

風邪でのどがいたいならハチミツがききますよ♪
大根にハチミツをかけて、出てきた汁を飲むのです。
痛みが緩和されます♪

  • 回答者:私もたんまり薬漬け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はキシリクリスタルの味が好きで、ずっとなめてられるのでよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴には医薬品、医薬部外品、食品の3種類があります。
医薬品として販売されているのは、常盤薬品工業の南天のど飴と浅田飴の2種類ですが、医薬品以外は沢山あります。

下記のページをご覧ください。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_785003.html

私はキシリクリスタルを愛用しています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6901560372.html

薬局で相談すれば、使える医薬品も有ると思います。

  • 回答者:ken33 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もここ2週間ほどずっと喉が痛いです。
Asahiの「ハチミツ黒糖のど飴」がここのところのお気に入りです。
ハーブ入りのせいか意外とスッキリしていて、黒糖のこっくり加減も楽しめます。

  • 回答者:ちゅん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る