質問

終了

ブロッコリーは水から茹でるのですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 07:32:22
  • 0

並び替え:

水から茹でてしまうと色が落ちたり、栄養素が出てしまいますね。
あと、ブロッコリーがくたくたになってしまうので
沸騰してから入れて、2・3分茹でるのがベストです!

  • 回答者:うにうに (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰してから多少の塩を入れて美味しく食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰してからですね。
少量の塩を入れ、茹でる時間は 2~3分程度です。

  • 回答者:甘党 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯からですよ~^^塩を入れて下さいね。

(ブロッコリーの芯も、食べれますから捨てずにね~。
生…浅漬け
ゆでた芯…味噌汁の具など。)

  • 回答者:くろ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰したお湯に少量の塩を入れてから、2~3分茹でるといいです。
茹ですぎると栄養分が抜けちゃうのでご注意を

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る