すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

**は、のんきですね。。

**はどのようなことを考えますか?

===補足===
のんきが悪いといってるわけではありませんよ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-25 19:58:22
  • 0

並び替え:

お役所の窓口は、のんきです。

込んでいようが空いていようが、
お構いなしです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神大震災の時の総理含む、大臣及び災害に関係する官僚。小職、病院に入院中で、高速道路が倒れている画像を見て、大変な事になったと思いましたが。超法規で首相が全国の自衛隊へ出動命令を出すべきでしたが、閣議終わって、ニコニコ笑っているシーン見て、こいつらなんやと思いました。又、全国から厨房施設のある大型客船を神戸港に着岸させれば、病院、宿泊施設として活用できたはずです。
このケースのんきが悪いといっています。

この回答の満足度
  

うちの4歳の長男はのんきですね。
パパ:”大きくなったら何になりたい?”
息子:”ゴーオンレッド”(戦隊もののゴーオンジャーの真ん中)
のんきやなぁ、お前が多くなったら、日本はとんでもないことになっているかもしれんのに。
すると2歳の長女
パパ:”これだれ”
長女:”アンパンマン”
パパ:”これだれ”(バイキンマンを指さして)
長女:”アンパンマン”
おいおい、いっしょじゃないかよ。のんきやなぁ。

この回答の満足度
  

我が家の2番目の猫は呑気です。
1番目の猫が必死で、我が家の敷地を他所猫から守ろうとしているのに、2番目の子は、いつも、他所猫を敷地にご招待して来ます。
呼べば、遊んでくれると思って居る様です。
いつも怒られるのに、全く懲りない所がまた、呑気なのかも。

この回答の満足度
  

公務員はのんきですね。
今日も平日なのに、キャリーバッグで旅行帰りを目撃しました。

  • 回答者:fbfbb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に思いついたのは、ペットですね。
気ままに生きていますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我々はのんきですね。

この質問の回答を考える余裕のある人は結構のんきじゃないでしょうか?
勿論、私もw

  • 回答者:のんのんき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春はのんきですね。
春になるとこころが緩んでくるから。
焦っても仕方ないしね。

  • 回答者:はなまるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚の豊田という人間です。

豊田は早く仕事が終わったらいいと仕事中いつも考えてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の犬はのんきです。

人間のように上向いて、お腹出して、目を半開きでぐっすり眠っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひなたぼっこしている猫ちゃん
は、のんきでいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



母本人が時々「はは、のんきだね~♪」と鼻歌を歌っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずばり!「私」はのんきです。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもかな?
純真無垢な子どもはのんきくらいのほうがかわいいです^^

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、のんきですね。。
やることだらけで忙しいのにこんな時間までSooda!やってて。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫はのんきですね

自由で気ままな感じです

  • 回答者:zx (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物園、水族館の動物、生き物はのんきですね。
えさは困らないし、外敵から襲われることがないからです。
幸せかどうかは別ですけど…

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットの室内犬はのんきだなと考えました。
外で飼われてる犬より幸せそうで。

  • 回答者:パピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


ははのんきだね~~

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人は、のんきですね。。
お隣の国からミサイルが飛んでくるかもしれないのに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理大臣と内閣のみなさん。

  • 回答者:いたりあのてんねんるちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のび太は、のんきですね。。

  • 回答者:hyt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庶民。。。。。。。。。。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本人はのんきだね~かも。
だから私ものんき~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本」です。
自分の国の国民が困っていても知らん顔。
と、いつも思います。

  • 回答者:nao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私」ですかね~。
けっこうのんきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問は僕に当てはまってます。

関係各社の担当からも僕ののんきなのは折り紙つきです。

慌ててもいいこと無いでしょう?
疲れるし、不必要な神経も使うのはナンセンスです。

長生きしたかったら馬鹿になって、マイペースが一番ですよ。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫はのんきだな
今日も陽だまりで昼寝しようかな

  • 回答者:キャット (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物園の 動物・・・・・
本当は 政治家 と言いたいところですが・・・・・・

この回答の満足度
  

麻生さんは、のんきですね。
この言葉がすぐ頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お役所はのんきですね。

いつ行っても本当にノンビリ仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  



犬を見てると「いつも寝てていいなぁ~」って感じます。
悩みはないんだろぉな…もしあったとしても「今日のドッグフードは何味かなぁ」とか「今日は骨貰えるかなぁ」とかだろうなぁと。。
特に日向で気持ちよさそうに寝てるのを見るとそう感じます。

  • 回答者:パンチ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供 は、のんきですね。
「遊んでいられるのは今のうちだよ。」「大人や社会人になったら遊んでいられないぞっ! 」 と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんきと聞くと羨ましいですね。
政治家はのんきだなあと思います。お金の心配がなく自分の事だけしか考えずに、やりたい放題なのですから。

  • 回答者:のむ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも、テレビを見て、昼寝をしている妻は、のんきで良いですね。

  • 回答者:nonki (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身は、のんきですね。。

時間がないのに、ゆっくりとしすぎてることかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの犬は、のんきですね。

いつも寝てばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰でも欲しがるものを売る業界の人(銀行がそのいい例、旅行業、旅客運輸業も)
公務員
不況知らずですし前者は常に殿様商売できる立場だからです

  • 回答者:● (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事しない上司はのんきです。

しかも 人に対して
 お前はのんきだなぁ。

ってお前がゆ~~な。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネコ。
考えるのは日当たりの良い暖かい場所のことと食事のことかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、xx、、、、
会社のできない上司、、、
なまえが言いたい!
でも自粛します

  • 回答者:みみ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る