すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冬と夏ではどちらが好きですか?
どちらも嫌いで春秋が良いですが・・・・
汗だくになる真夏と寒い冬。どちらがまだマシdしょう?

  • 質問者:常春
  • 質問日時:2009-03-23 08:53:40
  • 0

並び替え:

夏と冬。
微妙ですね。
夏に聞かれると、暑さに耐えられず冬が好きと答えてしまうし。
冬に聞かれると、寒さに耐えられず夏が好きと答えてしまうし。

ん~っでも、私の行動からすると夏が好きかも。
冬場は寒さの余り、部屋の掃除が行き届かないようで・・・。
夏場の方が、熱くてもダニの発生を防ぐため動き回ります。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏です。
汗をかくのはうっとうしいですが、
あまり太らない、洗濯物の乾きが早い、
衣類の洗濯が少なくて済む、日が長い、
素足で過ごせる、夜遊びができる、
太陽を見ていると元気が出るなどが理由です。
冬は日が短いのでなんだか寂しくなり
テンションが下がります。

  • 回答者:一番は春 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が嫌いです。
寒いのは本当に耐えられないです。
だったら暑くても夏のほうが好きです。
汗だくになってるほうが健康的な感じがします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も春夏がいいです。
どちらかというと夏がいいでうs。
すごく冷え性なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗だくになる真夏と寒い冬なら、寒い冬がマシです。
スゴく汗かきなので、汗だくになる真夏は嫌いです。
寒い冬は着込めばなんとかなる気がするけど、暑いのはどうしようもないですよね。
裸になるわけにはいかないし・・・(まぁ裸になれたとしても解決できそうもないぐらいな暑さですけどね。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは断然冬が好きです。
暑がりなので、夏の暑さは耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は、汗っかきで化粧も髪型もめちゃくちゃになる夏が大嫌いで、冬が大好きでした。
それが、産後ガラッと正反対に変わってしまいました。
すご~~く寒がりになってしまって・・・;;
なぜか汗っかきもさほどではなくなったので、今は夏が好きです(^^;
おかしいですよね。

あ、でもやっぱり、ちょーど良い、春秋にはかなわないですよね♪

  • 回答者:トクメイ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏の方が好きです。
私は寒がりなので冬は苦手です。
夏は暖かいし、開放感があるので好きです。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏が好きですね。クーラー要らずくらい暑いのが大好きです。
沖縄に引っ越したいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好き。
北海道なので、冬はゆきかきが好きで
夏は汗をたくさんかけるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の寒さに比べたら、夏の暑さの方がマシです。
寒い中外で働くのはやはりきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父が亡くなって
9年目になりますが
毎日お墓参り続けています。

なので、
冬も夏も嫌ですが
夏のほうがましです。

冬のお墓参りは手がちぎれそうなほど
きついです。
夏も、汗びっしょりを通り越して
下着までびっしょりです。
マスカラも汗でパンダ目になっちゃいますしね。

いい汗かくのは
健康にいいです。
頑張ります。

  • 回答者:Katorea (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。
私は極度の冷え性・寒がりなので冬は苦手です。
夏は開放感あふれるし、海で遊べるので好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗っかきなので冬の方がいいです。
寒い冬の方がいいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋が一番好きです。
食べ物が美味しいから大好きです。
暑くもなく 寒くもないので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかひとつに絞るなら冬が好きです。
冷え性なので気温的にはつらいものの、それに勝ってしまう雪の存在。
雪が多くてお困りの地方の方には失礼かもしれませんが、雪が大好きなんです。
降る雪を眺めているのも積もった雪を見るのも好き。
雪に縁遠い地方に住んでいたからかもしれません。
おこたで食べるみかんやアイスも幸せだなって思います。

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はそれほど寒い日が多くなかったので、今年に限っては、冬の方がマシだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがいいです。
暑いのも寒いのも同じく嫌ですが、
もっと嫌な虫さんがいないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏です。
花火に、海水浴に、キャンプに と色々と楽しめますから・・・

  • 回答者:Louster (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので夏の方が良いです。
体が冷えていると体調がいまいち優れない日が多いので・・・・。

  • 回答者:夏です~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬は嫌いなので夏です。
暑い時の方が元気が出るしシャワーを浴びても気持ちがいいです。
冬は寒く沢山着込んでも寒いので苦手です。

  • 回答者:真夏日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏は扇風機で過ごすので、光熱費の面で、夏の方が好きです。
生まれが夏なのも原因かも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い冬のほうがマシです。

冬は厚着をすればしのげますが、暑い夏は裸になっても暑さから逃れられない。

夏は地獄のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏のがいいです。
汗と虫刺されには困りますが、冷え性なので温かいだけで気持ちが和らぎます。
私は夏は自宅では冷房を入れませんが冬は暖房がんがんです。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと冬でしょうか。

夏は、薄着でいても暑いし、蚊には
刺されるので、困ります。

冬は、天気がよければ昼間は窓越しの
日差しが心地いいです。

また、朝の寒さも きりっと身が引き締まる
気がする時があります。

お正月に新たな気持ちで新年を迎えることも
夏よりも、冬の方が好きなのかもしれないです。

一番好きなのは、桜のお花見や新緑の春です。

  • 回答者:ほんとは春が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌いですが、どちらかの選択でしたら冬の方が好きです。

真夏は汗かきなので苦手です。
もちろん冬も…ですが、厚着をすればなんとか耐えられます。
夏はクーラーがないと耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性なので冬はダメですね。 だから夏の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若いころは夏が好きだったんですが、
歳のせいか、温暖化のせいか、
最近は真夏が恐怖ですね。
一方、冬は子供のころから苦手ですが、
温暖化もあり、
最近はやせがまんせずやたら着込むし、
かなり楽になりました。

  • 回答者:セミリタイア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え症でかなりの寒がりなので夏の方がいいです。
冬はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は夏が大好きでした。
お布団も毎日ほして、気持ちいいし、洗濯物はすぐに乾くし・・・
冬は、寒いのが我慢できなくて・・・

でもここ1,2年で変わりました。
冬といっても以前のようには寒くないし、夏の暑さには我慢できません。
年のせいもあるのか・・・
冬の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極度の寒がりなので真夏が好きです。
日も長いので1日をフルに活用する事ができるのでお得ですし、洗濯物も早く乾くので助かります。

  • 回答者:夏生まれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方が好きです。
すごく寒がりなので、寒いのは耐えられません。
冬は、なるべく外出したくないです。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば冬です。空気がすんで天気がいい日は気持ちがいいです。
汗っかきなので、夏は苦手です。

  • 回答者:ふゆこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬がいいですね。
メタボの私は夏は、苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏の方がましです。
寒さには耐えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがマシです。
夏はどんなに気をつけても
あのムシがでてきて不快ですし、
寒いのは着込めば何とかなるけど
暑いのは全部脱いでも暑いんですよね。

好きなのは晩秋です。
ムシもないし花粉もないしすごしやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくどちらも嫌いですが
選ぶなら夏です。
冬の寒さは耐えるのが辛いです・・。
外出もしにくいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏のほうが好きです。天気もよくて明るい感じがいいです。冬はやっぱり暗い。

  • 回答者:ひょ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ冬の方がマシです
寒ければ着込めばいいだけですが
夏は食欲も下がるし、暑さと冷房で体調を崩しやすいので

  • 回答者:春 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり秋が一番好きですが、
夏か冬か、となると夏はだるくて嫌いなんで冬です。

寒くても雪が降ると気分も変わりますし、
僕はマリンスポーツよりウインタースポーツ派なんで。

  • 回答者:ausgc (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのは嫌なので夏の方がマシです。春秋がいいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットして涼しくなったので、最近は夏ですね。

  • 回答者:? (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの季節も好きだけど夏の方が好きです。
冬の寒さは体も固まるのでぎっくり腰にひびきます

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が好きです。

暑いと裸になっても暑く、クーラーが壊れている我が家では、夜も眠れません。
食欲も落ち、強い日射しが嫌で出かける気にもなれません。
寒ければ、何枚も重ね着すれば良いだけなので、冬は防寒をしっかりして、ぬくぬく過ごしてます。

  • 回答者:冬 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調管理の難しさから夏は一年で一番つらいです
特にクーラーでの体の冷えで自律神経がやられます
冬の寒さは対策がばっちりなので・・・
夏もそうですが春の黄砂と花粉も嫌ですね~
秋冬が一番好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が好きです。スギ花粉が飛ばないので安心して外出できるし、荷物が少なくて身軽。陽が落ちてから暗くなるまでの時間が最高、夜はこれからと言う気分です。不快昆虫や不快昆虫的やつも気になりません。でも夏って一年で一番短い季節なんですよね・・クシュ

  • 回答者:カチッカチッ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
夏の暑さに耐え切れません。
冬は着込んでしまえばいいです。雪も好きです。今年は積もりもしなかったけど、積もってもせいぜい5センチくらいですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は夏の方が好きでした。
今は、夏の暑さが尋常じゃないくらい暑いので外に出る気にもなりません。
よって、今は冬のほうが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が良いですね。薄着で良いですし、汗をかくのが好きですから。
寒さには弱いですね。

  • 回答者:natu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い冬がまだましです。北風と太陽。

  • 回答者:マシd (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏がすきです。

汗かいて 食欲もなくなるのですが
でも夏がすき。海や山いろいろあそびにいきたくなるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の方がマシじゃないでしょうか、
いっぱい着れば寒さはしのげるし、体を動かせば暖かくなる。
夏はTシャツ1枚でも熱い・・、体を動かせばもっと熱い・・

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば寒い冬ですかね?
着込めばなんとかなると思いますし。
夏は痩せていいですけど
汗を掻いたらかなり不快感があるので。
匂いも気にしなくてはならないし、周りの人も臭い時あるし…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬のほうがマシです。
夏の暑さは絶えられません。^^;
特に犬の散歩で早起きするのが大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る